Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
Labyrinth Runner (Japan)
KRG
2004 09 13
469,400

1Coin 1ミス ALL

Last Duel
SDF
2005 12 26
690,600

残5、連有り、海外SET2、ハードランク
連射があれば簡単です。

Legend
DAN
2004 09 16
153,080

ALLクリア。凡ミス多しです。洞窟でロウソク無くしてますが、何とかなりました。

Libble Rabble
suwa_mitsuo
2004 09 16
1,775,070

奇跡 20

Lifeforce
RMP
2004 09 16
2,589,200

ハーデスト設定、5-2

Lifeforce
G.M.C.IMO
2005 09 27
10,000,000+α

1P側(ビックバイパー)使用。16周目4面にて達成。残機45。
後半戦ではやはり疲れが出てきたのか、随所にパターンが崩れている場面があります(笑)。いずれも大惨事には至らずに済んだのが幸いでしょうか。
10,000,000点達成後は続きをプレイできるようにしようかと思ったんですが、
リプレイとして完結させたかったので、残機潰しつつの適当なプレイで終了させております。高次周をプレイしてみたいという人は、お好きな場所でセーブステートを作成して、それでチャレンジしてみてください。
その他詳しい内容については別添付のテキストファイル「Playback.txt」
にて書いておりますので、そちらも是非お読みください。

Lode Runner (set 1)
LRW
2004 08 24
999,999

MARPのリプレイとは別です。25面でカンストしていますが、残念ながら20面で2回ミスしています(オールシールド失敗による自爆と凡ミス)。一番の見所は、20面と21面のオールシールドです。また、その他にも細かいところで小技を使っています。
ノーミスやりたかった…。
[キャプションファイル付属]

Lode Runner
II
The Bungeling Strikes Back
LRW
2004 08 24
1,322,730

ラウンド31にて終了。2ミス(ラウンド7,21)

Lode Runner
II
The Bungeling Strikes Back
Y.S
2005 06 24
7,361,070

2ミス ラウンド31まで

Lode Runner
V
Majin No Fukkatsu
LRW
2004 08 24
通しプレイ

ボーナス・隠れ優先パターン

Lode Runner
IV
Teikoku Karano Dasshutsu
SBY
2005 01 08
1,520,570

ノーミス ALL
一部を除いて正攻法を主体とした1周クリアプレイです。

Lode Runner
IV
Teikoku Karano Dasshutsu
SBY
2005 02 04
1,642,690

3ミス ALL

Lode Runner - The Dig Fight (ver. B) (Japan) [Game 1]
REM
2004 09 16
3'46

1coin all 6stage clear.
MARPの物と同じです。4面がタイムアタックの鍵を握ってると思います。(MAME32plus0.68-i686版で再生確認)

Lode Runner - The Dig Fight (ver. B) (Japan) [Game 2]
REM
2004 09 16
4'04

1coin all 6stage clear.
MARPの物と同じです。6面がタイムアタックの鍵を握ってると思います。(MAME32plus0.68-i686版で再生確認)

Lode Runner - The Dig Fight (ver. B) (Japan) [Game 3]
SBY
2004 09 15
8'15

 119,505

Lode Runner - The Dig Fight (ver. B) (Japan)
ゆっきぃ
2006 04 25
41'57"00

 超達人コース
 タイムアタックを意識したプレイではないですが、
特別大きいミスもしていないので、それなりのタイムだと思います。
(MAME32 Plus!0.61〜MAME32 Plus!0.71まで再生確認。)

Lost World
H-AML
2005 08 19
7,064,800

 ALL

Lost World
/
Forgottn World

H-AML
2005 10 15
6,323,400

 ALL

Mad Gear
H-AML
2005 10 22
6,260,938

 2周 ALL

Magical Drop
RMP
2005 08 12
エンディングセット

全キャラ エンディングセット

Magical Drop 2
RMP
2005 05 11
エンディングセット

LEVEL4 全キャラ エンディングセット

Mahjong Derringer (Japan)
ヨシオ
2006 05 13
ALL

1周(4面)クリアです。
2周目からプレイできます。やらないと思いますが(笑)
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)

Major Title (Japan)
61k
2005 02 15
-31

風が電源パターンで固定なのでこんな無茶ができます。ちなみに理論
値の39strokes(-33)より2打落ちです。

Major Title 2 (World) [American Country]
61k
2005 02 16
-17

風がメジャータイトル1のように固定できないので
残念ながらチップイン系はほぼ無理です。
なので普通にバーディねらいで行くのですが、コースの難易度
が高い上に後半は風が無茶苦茶に吹き荒れます…。
13番でグリーンこぼしたのと18番のイーグルを逃したのは凡ミス。

Major Title 2 (World) [European Woody]
61k
2005 02 16
-18

風がメジャータイトル1のように固定できないので
残念ながらチップイン系はほぼ無理です。
なので普通にバーディねらいで行くのですが、コースの難易度
が高い上に後半は風が無茶苦茶に吹き荒れます…。
前半9ホールは良かったけど後半はだめだめですね。風が厳しすぎます…
2番のチップインイーグルは偶然です。ついてました。

Majuu no Ohkoku
KRG
2004 10 01
275,300

1coin ノーミス ALL
永パなので、とりあえずエンディングみたい人用。
再現悪いぞゴルァ!!
点数低いです。

Majuu no Ohkoku
KRG
2004 10 01
2coin ALL

2coin ALL
スコア 257,800
(1coin版とエンディングが違うので掲載しました。)

Makai Densetsu (Japan)
DAN
2004 09 24
13,837,000

ノーミス ALL

Makai-Mura (Revision G)
HRG-ひろりん
2003 01 05
429,800

誰もやってないみたいなのでリハビリを兼ねて撮ってみました。とりあえず速攻2周クリアです。2−2で何故かドブ(?)にハマって1ミスしてます(笑) みどころは・・・
・2−5開幕、後ろから飛んでくる短剣
・2−6、一角獣を半キャラ持ち上げ
・6面、Rアリーマーをスクロールアウト
くらいです。旧バージョンだと4面ボスや5面ボスをスクロールアウトで消したり出来るんですが、このRev.Gは俗に言われるニューバージョンってヤツでしてスクロールアウト封じがなされてます。

Makai-Mura (Revision G)
MAI-N
2005 07 25
2,683,400

…………… 6-3

Marble Madness (Set 1)
(296)
2006 04 13
116,220

最終面はともかく、4面のタコミス泣きそう。
心の中ではトラックボールです。
(NVRAM作成後に再生して下さい)
(MAME32 0.71でも再生確認)

Marchen Maze (Japan)
ば〜る☆
2004 10 04
585,310

1ミスALL
最終面はチキン(1ミスする事前提に)プレイしています。(時間がギリギリな為)
アリスの足取りが“カナリ”怪しいですが、その緊張感を楽しんでいただけたら幸いです(^^;)
MAME32_068bで再生確認が出来ています。が
メルヘンメイズの『nvram』を作っておく事が再生条件です。
(一度でもプレイすれば自動生成されます)

Marchen Maze (Japan)
H-AML
2004 10 31
639,710

1ミスALL
(mame32jp0.56にて再生確認)

Marine Date
RMP
2006 03 18
17,830

LEVEL 23
そこそこ操作が出来るようになってたので仮収録。
(MAME32 Plus!103〜MAME32 Plus!0104u3まで再生確認)

Mazinger Z
G.T
2005 08 30
9,999,990

2周 ALL
使用キャラ:グレンダイザー 連射付き
1-1は477万、1周終了時835万、2周目1面ボスでカウンターストップ。
巷間言われているように、カンストは簡単だけど2周クリアは(少なくとも私には)
難しかったです。ボムってるだけにも見えて(実際そう)退屈かも知れませんが、
エンディングはちょっとカッコイイので是非見てください。
途中3回もボンバーモードが解除されるが2回まで再突入するという、ある意味
ドラマチックな展開になってます。最後はゴリ押しですが。

Mega Blast
RMP
2004 09 28
767,500

ノーミスクリア 連射付き

Meikyu Jima
DAN
2006 07 04
3,164,700

40面クリア
28面でありえないミス。あとはなかなかの内容だとは思います。
[キャプションファイル付属]
(Wolf MAME32 Plus!0.104〜Wolf MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)

Quiz Meitantei Neo & Geo
RMP
2005 11 05
192,000

1COIN ALL 連付き

Metamorphic Force
(ver JAA)
syo
2006 05 25
450,800

イワン使用
ノーミスオール 肉x3
肉の出し方がわからないんで結構適当です。

Metal Clash
KUB
2005 03 07
615,710

ALL

Metal Slug X
UDA
2006 01 18
6,837,020

稼ぎ失敗リプです。まさか、あんなところで死ぬとは・・・。
参考までに、1面104万点、2面245万点、3面361万点、4面464万点、5面583万点。
(収録MAMEバージョン:MAME32 Plus!0.80u1)
(MAME32 Plus!0.79u4〜MAME32 Plus!0.80u1まで再生確認)

Metal Slug 3
yocchin
2006 11 20
5,593,050

1coin ALL
2ミス
最後焦った・・・。orz
BIOS:Europe MVS Ver.2(デフォルト)
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)

Mirai Ninja (Japan)
ZEK.
2003 07 30
551,520

あんまり楽しいゲームでもないと思うので、ノリとスピード重視で楽しく見えそうにプレイしました。(笑)雷鳴法師に運(?)悪く一撃食らってしまい、橡伎は例によって特攻してるのですがボコボコに食らってます。マトモに倒すやり方は知りません。(笑)
石井さんの曲も好きですが、やはり中潟さんですね、ええ。
未来忍者は自分にとって音を楽しむゲームです

Mirai Ninja (Japan)
WSM−ちーまる
2006 08 27
1,526,250

1コインALL
ラスボスノーダメージクリア
モン○ターランドに使用していたヘロへロレバーで頑張りましたw

Mister Viking (Japan)
up2
2007 02 15
999,950

連付き
999,950+402,420pts
round 25(7-1)
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Mizubaku Daibouken (Japan)
げし
2004 09 16
1,727,170

ALL

Moeyo Gonta!! (Japan)
M.
2004 09 12
1,038,700

10万点でしか増えないと思っていたら2回目のス
コアエクステンドがありました。もしかして増やしたの私が初めてか?(笑)

Mouser
Retro-B
2004 09 16
539,400

6-1クリア後フリーズ。

Mr. Do!
松っちゃん
2005 03 18
大道芸

わざと残機を減らして調整し、残0で迎えた4面でEXTRAで255機まで増やして
残0状態と合わせて255+1=256で残機を再度0にリセットさせています。
5面は何となくクリア。6面でプレイを終了しています。

Mr. Du!
RMP
2004 11 13
大道芸

無限増えや薔薇などを含む大道芸プレイです。
SCENE 2からプレイ可能。

Mr. Do vs. Unicorns
RX.
2007 01 22
507,200

SCENE 32
連射以外デフォルト設定
前半もう少し綺麗に決めたかったな〜。
(MAME32 Plus!0.98〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Mr. Do's Wild Ride
Retro-B
2003 01 06
132,244

移動床・鉄球は同じタイミングで動きますがジェットコースターの出現間隔が一定ではないため2つの同期のズレから完全パターン化は不可能です。今回は運にも恵まれ18面まで到達できました。最後はあきらかに自分から敵に突っ込んでいますが、まったく視界に入っていませんでした。

Mr.Goemon (Japan)
up2
2006 01 25
999,999

999,999pts (+211,500pts)
stage 24 (6-4)
設定変更 Difficulty Normal→Easy
連付

Muscle Bomber - The Body Explosion (Japan 930713)
TKY
2004 11 18
855,500

ALL
使用キャラ アストロ&ハガー

Mutant Night
ZEK.
2002 03 04
2,057,980

ミュータントナイト1coin ALL(全93面)です。ミュータントナイトの2周以降をプレイする上で重要なドーピング現象を起こさずして93面を達成しています。

Mutant Night
ZEK.
2004 09 19
大道芸

ミュータントナイトの大道芸プレイです。と言っても大した技はなくて実はUPLお約束の残像現象が、ちゃんとミュータントナイトにもあるんだよ〜。
と言うのを見せたくてとってみました。ACT5,11,20の「自機バグらせ」、ACT14「ゴール玉」、ACT16「残像現象」、終盤からはドーピング現象でミュートロン君の動きがメチャクチャ早くなっています。1周のみで2周目からプレイ可能です。

Mutant Night
ZEK.
2005 03 08
2,240,620

BGMのテンポや残像効果等がしっかり実機のようになるまで待ちきれなかったので
O.G.A投稿用として収録。ドーピング現象アリでの3周ALLリプです。
かなり心臓キリキリのプレイで93面なんかしゃがみショットしていないのは、
明らかに集中力が途切れているせいかと。
UPLに栄光アレ!

Namco Classics Collection Vol.1
[Mappy Arrangement]
M.
2005 03 09
3,811,680

ノーミス+ペアリング100万点+全non hurry
伸びてあと8000点位かと思います。
[キャプションファイル付属]

Namco Classics Collection Vol.2
(Japan) [NEW] [RALLY-X]
RMP
2004 09 18
261,540

ニューラリーX ノーミスクリア

Namco Classics Collection Vol.2
(Japan) [RALLY-X]

[Arrangement]
H.T
2004 09 28
952,970

ラリーXアレンジメント 1ミスALL

Naughty Boy
RMP
2004 09 05
999,990

点数合わせ目的にプレイしているので、4面で永パを使用して、
5面で調整してゲーム終了しています。

Naughty Mouse (set 1)
DAN
2004 12 05
196,780

 

Navarone
HDO
2002 03 04
115,760

ROUND17

Nekketsu Kouha Kunio-kun (Japan)
KUB
2006 01 26
999,950+α

17周目2面 設定変更なし
(MAME32 0.100にて収録)

Nekketsu
Koukou
Dodgeball
Bu
(Japan bootleg)
RMP
2004 09 16
1,531,700

4-2

Neo Bomberman
DAN
2006 03 19
577,400

全部つながっても62万くらいの甘いパターンです。
1万点5つ逃し。

New Rally X
SBY
2006 06 27
775,920

2つのinpファイルが添付してあります。
旧パターン ROUND 48 (716,080pts)
新パターン ROUND 53 (775,920pts)

New York
New York
ZEK.
2005 03 02
25,680

17面

New Zealand Story, The (World, bootleg)
げし
2004 09 16
331,340

ショートカット有り

Ninja Commando
Gemant ZBL-Fukuda
2005 08 17
4,342,960

1 coin ALLクリア
連無し 残 0。
サウンド: samplerate 44100
BIOS:Japan MVS Ver.3
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)

Ninja Kun Asyura no Shou
ZEK.
2005 02 07
615,460

ニューバージョン 1-Aスタート 10ミス
いつ聞いてもBGM最高ですね、やったー ウキャウキャ!

Ninja Kun Asyura no Shou
ZEK.
2005 02 10
664,900

 ニューバージョン 1-Bスタート 10ミス

Ninja kun Majou no Bouken
SBY
2004 12 08
1,081,940

 SCENE 35

Ninjakun Majou no Bouken
げし
2004 09 16
2,805,510

 SCENE 70

Ninja Warriors
(World)
H-AML
2005 08 23
197,620

 ALL

Ninja Warriors
(Japan)
H-AML
2005 11 07
303,100

 ALL

Noboranka (Japan)
Retro-B
2006 03 02
3,742,550

ROUND 16
FrameSkip = 0
(F10キーはOK!F11キー押すとズレます。)

Nova 2001 (US)
HDO
2004 09 16
10,033,330

SCENE=370

Ohgon no Siro
しまやん
2006 12 08
359,600

ALL 1周エンド
お約束のシーンあります。w
(MAME32 Plus!0.105〜MAME32 Plus!0.109まで再生確認。)

Onna Sanshirou
KUB
2005 04 08
2,539,400

39面 5周目7面
設定変更なし

Ordyne (Japan)
Mi.
2006 05 27
1,235,610

連射使用
ノーミス
716100クリスタル

(MAME32 Plus!0.105にて再生確認)

Osman
/
Cannon Dancer
TKY
2005 08 14
3,906,780

2ミス ALL
海外版初クリア記念。ボムの麒麟星祭りが→→Aという意味不明な
コマンドにされているので、ここぞという場面で出しにくいのが
海外版の特徴ですね。

Osman
/
Cannon Dancer
TKY
2005 08 16
5,901,480

ノーミス ALL

Out Run
(set 1)
afb
2005 04 19
D 4'35''53

国内バージョン、Dコース。ギアガチャ、293km/h走行です。

Ozma Wars (set 1)
CutieQ
2004 09 16
1,922,090

 

Pac & Pal
F A
2004 09 16
249,390

 

Penguin Brothers (Japan)
M.
2003 05 11
10,045,620

再生する時にStretchmameかMAME32Plusなら字幕付きで再生できますので、詳細はそちらでどうぞ。ぎりぎりですが何とかスコアがループする瞬間が見れます。Bボタンに連射を入れてます。
[キャプションファイル付属]

Perfect Billiard
M.
2005 02 22
476,200

 

Performan (Japan)
ZEK.
2005 05 05
1,145,720

 63面
パフォーマンの曲の良さを世に知らしめる為にとったのですが、
1000万はマジ遠いです。

Phoenix (Taito)
Retro-B
2003 06 21
451,806

本来、ボスの得点は最高9000点ですが、このプレイでは2回9200点を獲得しています。(ボスで0点を出せるという話を聞いた事があれど詳細は不明)。また3-2では20万点ボーナスも獲得していますが、これは実際には20万点入るのではなくスコアが20万点になるということに注意。2回目以降は逆に損をします。結局29周目でゲームオーバー。

Phozon (Japan)
F A
2004 09 16
677,130

 Stage34 Clear

Pitfall II
MAI-N
2005 07 13
2,283,090

 ほぼ自己限界のプレイです。見所は…2面のスーパーダイブとか(w 要所要所の工夫を。今回のプレイを作り上げる為にピットフォールIIの新たな面白さを色々と垣間見る事ができました。ピトフォ最高!

Pipe Dream
RMP
2005 11 16
4,083,590

1coin ALL 連付き
Aコース

Plump Pop (Japan)
ZEK.
2003 11 29
サポートボタン使用

タイトーのプランプポップです。このゲームすこぶる思い出のゲームなのですが、タイトー臭いファンタジー系グラフィックは今見ても心が踊ります。本作のトリビアとしてはタイトー初の女性ゲームデザイナーが企画した作品だという事。また、我等が小倉さんが素晴らしいBGMを作曲されています。収録に際してはMAME jpとPLUSにあったサポートボタンを使用しています。操作系もパドルが使えればもっとボス戦なんとかなったのですが…。(^^;

Pocket Fighter (Japan 970904)
syo
2006 01 10
9,999,999

 使用キャラ レイレイ

Pocket Gal
RX.
2006 02 01
22,200

オールデフォルト
ポケットミス2回
BGMが良い雰囲気を演出してます。
(MAME32 Plus!0.99にて再生確認)

Polaris
(set 1)
F A
2004 10 17
58,520

 

Ponpoko
C-TYPE
2004 12 16
189,260

 

Ponpoko (Venture Line)
C-TYPE
2005 01 09
215,710

 

Powered Gear: Strategic Variant Armor Equipment (Japan 941024)
TKY
2004 11 12
4,582,600

 ノーミス ALL

Powered Gear: Strategic Variant Armor Equipment (Japan 941024)
CAP
2006 06 04
5,465,400

 ノーミスALL 
使用キャラ:ガルディン

Powered Gear: Strategic Variant Armor Equipment (Japan 941024)
RMP
2007 02 17
8,187,000

ALL
連射同時押し付き
使用キャラ:ブロディア

Powered Gear: Strategic Variant Armor Equipment (Japan 941024)
RMP
2007 03 06
8,363,700

ALL
連射同時押し付き
使用キャラ:ガルディン
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.109まで再生確認、以前以降不明。)

Powered Gear: Strategic Variant Armor Equipment (Japan 941024)
RMP
2007 02 27
8,490,100

ALL
連射同時押し付き
使用キャラ:レプトス

Powered Gear: Strategic Variant Armor Equipment (Japan 941024)
RMP
2007 03 07
8,450,000

ALL
連射同時押し付き
使用キャラ:フォーディ
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.109まで再生確認、以前以降不明。)

Powered Gear: Strategic Variant Armor Equipment (Japan 941024)
syo
2005 07 28
4,639,900

 ノーミスALL 
使用キャラ:フォーディ

Progress
DAN
2004 12 20
318,900

LEVEL 3

Psycho-Nics Oscar
ZEK.
2005 04 07
301,500

ノーミス 1ダメージ ALL
寸での所でノーダメし損ねてます。
こーゆー時に限ってラスボスがクソパターン。

Puchi Carat (Japan)
marchang
2004 08 26
師匠

うでだめしも〜ど ふつう
とりあえずパトラ子を使ってクリアしてみたかっただけです。
明らかにパーフェクトを何度も逃してしまっています。

Puchi Carat (Japan)
marchang
2004 09 01
名人

うでだめしも〜ど むずかしい
クリア優先の為、角度を浅くしました。
パーフェクトが1回も取れていません。(^^;

PuckMan (Japan set 1)
Retro-B
2003 01 12
オリジナルパターン

1面から4面までのオリジナルパターンです。特徴はフルーツ・イジケモンスターをすべて食べることが出来るというところでしょうか。途中で停止してはパターンになりませんので、殆ど止まる事無く動き続けています。そのため1面ごとのパターンは長めになっています。4面クリア時点で収録をストップしましたので5面からプレイ可能です。

PuLiRuLa (Japan)
CCA
2006 02 11
310,160

ノーミスALL
メル使用
「しょっくのぱー」一回発動してます。

PuLiRuLa (Japan)
CCA
2006 02 20
328,890

ノーミスALL
メル使用
どうしても三面ボスでズレが生じる為、「しょっくのぱー」で倒しています。
前回、途中でズレていたという方はどうぞ。
「一人しょっくのぱー」ですが、デモを一巡させないと発動させられないようです。
三面以外はやっている事は前回とほとんど同じで、インコの回収も失敗。
尚今回フレームスキップはオートで撮ってます。

Pulstar
Gemant ZBL-Fukuda
2006 02 16
1,308,770

1 coin ALLクリア (連 なし)
スーパーダブル KO x 1
samplerate 44100
(Bios Default Europe MVS 2)

Punisher, The (World 930422)
TKY
2004 10 18
9,999,900

使用キャラ ニック

Punisher, The (US 930422)
TKY
2004 10 18
9,999,900

使用キャラ ニック

Punisher, The (Japan 930422)
C-TYPE
2004 12 07
9,999,900

使用キャラ ニック

Punisher, The (Japan 930422)
TKY
2004 10 18
9,999,900

使用キャラ パニッシャー

Pushman (American Sammy license)
DAN
2004 09 25
373,100

 

Puyo Puyo (Japan)
RMP
2004 12 12
90,229

レベル やさしい ALL
デモシーンはスキップしていません。会話と間をお楽しみ下さい。
普通にクリアしただけです。誰か抜いちゃって下さい。

Puyo Puyo (Japan)
RMP
2004 12 13
324,166

レベル ふつう ALL
デモスキップ無し、普通にクリアしただけです。誰か抜いちゃって下さい。

Puyo Puyo (Japan)
RMP
2004 12 14
312,593

レベル むずい ALL
デモスキップ無し、普通にクリアしただけです。誰か抜いちゃって下さい。

Puyo Puyo 2 (Japan)
RMP
2004 11 23
164,065

普通にクリアしただけです。

Puyo Puyo 2 (Japan)
suwa_mitsuo
2004 11 20
14連鎖 全消し

STAGE 1のみ。

Puzzle Club (Japan prototype) [Young]
RMP
2004 10 15
1,333,700

パックマンストーリー
全30面クリア

Puzznic (Japan)
DAN
2003 12 19
8,820,500

マイナーな下からのコースでやりました。
8-8-1の1回目は妥協パターンでやってます。

Quartet (Japan)
SBY
2002 04 13
99,999,999

ジョー 使用
win0.67でも再生できるはずですがwin0.36推奨。

Quartet 2
SBY
2002 04 13
99,999,999

マリー 使用
 win0.67でも再生できるはずですがwin0.36推奨。

Rabio Lepus
/
Rabbit Punch
H-AML
2005 11 13
3,780,900

ALL
ノーマルコースのみ。

Rafflesia
Retro-B
2002 08 09
4,495,700

最初は面白いように残機が増えていきますが、2周目でハマり、面白いように残機が減っていきます。結局5周目7面でゲームオーバー。上手いのか下手なのかよくわからないプレイとなりました。それでも1周目だけは見応えがあると思います。(フレームスキップ0でご覧下さい)

Rally X
SBY
2004 11 10
195,430

ROUND 18

Rastan Saga (Japan)
三月AN
2004 01 18
700,800

ALL
収録バージョン MAME32 0.78+

Red Alert
F A
2004 09 16
12,120

 

Regulus
(New Ver.)
Retro-B
2002 07 22
361,800

時々出現するボーナスフラッグですが、これは自機の弾を遮るので、ある意味お邪魔キャラです。崖ステージでは少し気を抜くとすぐに下に落ちてしまうのでかなり神経を使ってプレイしています。5周目でゲームオーバー。(フレームスキップ0でご覧下さい)

Return of the Invaders
SBY
2004 11 05
2,127,300

 

Rezon
RX.
2006 10 17
503,500

ノーミスALL
どう見ても4面最強です。
ラスボスは安地に入ってますが、若干シビアなので普通に
三日月避けで倒した方が楽かと思います。
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Road Fighter
KTP
2006 05 10
1,062,950

4周目6面
設定変更 speed of opponents  easy → difficult
(MAME32 Plus!0.66〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認、以降不明。)

Robocop (Japan)
CCA
2006 03 14
721,500

Hardest 設定 1coin
同名映画のゲーム化。
キャプションファイル付属なのでMAME Plus!で再生の場合字幕が表示されます。
ボーナスゲームでパーフェクトを取るとライフゲージが20%増えるので、
これを達成するのが肝です。
見所はキャプションでも書いた通りステージ2後半です。
尚コブラ砲による点数稼ぎはやっていません。
[キャプションファイル付属]

Robocop 2 (Japan)
CCA
2006 03 15
2,095,200

Hard設定 1coin ノーミス(連射あり)
同名映画のゲーム化その2。
キャプションファイル付属なのでMAME Plus!で再生の場合字幕が表示されます。
前作と違い、難易度設定では制限時間が大幅に変更されるため、
ハードよりも上の最高難度ではステージ1すらクリアに間に合いません。
一度目のボーナスゲームでパーフェクトを逃した以外は概ね上手くいったかと。
見所はステージ3でしょうか。
[キャプションファイル付属]

Rock Climber
Retro-B
2004 10 11
298,300

4-1(13th mountain)

Rock 'n Rage (World?)
ZEK.
2002 03 17
9,999,900

恋のホットロックの別バージョンのカンストリプです。少ない面数でカンストを心がけました。このゲームは恐らく「特殊な稼ぎ」という物はないと思うのですが、唯一3連音符攻撃が、特殊な点数の入り方をする攻撃アイテムで、この3連音符を敵に対して0距離射撃で倒すと、音符が敵に対して3つ当り、点数が3倍入ります。1番点数が高い800点の敵が出る「2面、4面、5面」で永久パターン防止キャラが来るまで、800x3の2400点を延々周回を重ねて行くというプレイで、カンストは55面で達成していますが。見ていてあまり面白いプレイではないかもしれません。

Rompers (Japan)
NOO
2004 08 31
4,990,840

ALL

Route 16
REM
2003 10 18
108,740

1coin ROUND 8
MARPの物と同じです。スコアが10万を越えると0に戻ります。昔はもっと上手く誘導できてたんです。それでも誘導方法のエッセンスは分かってくれると思います。(MAME32plus0.68-i686版で再生確認)

R-Type (Japan)
しげぴー
2004 11 01
2,442,100

潰しラストでビットが出たので1-8が楽でした。
5、6面が危なっかしく、多少妥協しているのが心残りです。
2-2冒頭のクレジット挿入は単純にボタンの押し間違えです(笑)

R-Type (Japan)
しげぴー
2005 02 21
1,024,500

ノーミス ALL
『R-TYPEはどこまで易しくプレイできるか』を追求すべく撮ってみました。
安全重視で無味乾燥かつ非常に地味なプレイなので、
既にALLされている方は貴重なお時間が無駄になるので
ご覧にならないほうがいいかと・・・(苦笑)
ちなみにPS版R-TYPESに条件を合わせるため連射10/secでプレイしています。

R-Type II
しげぴー
2005 06 28
1,057,100

ノーミス ALL
パターン崩れが多くて見苦しいですが日本版と比べてかなり易しいので
それでもどうにかALLできました。
次は地獄の日本版ALLを目指したいと思います。

R-Type II (Japan)
しげぴー
2005 10 28
1,100,400

ALL
1周目稼ぎ重視・2周目クリア重視です。ただし1-3ボスのラス2編隊(2.400)と1-6の芋虫1匹(3,200)は狙うと安定しないのでスルーしてます。2-6までノーミス。
復活4機目にてALL。1-6後半のパターンはこれが
最も簡単かつ安定すると思いますがいかがでしょう?

Rush & Crash (Japan)
SDF
2006 05 04
1,543,000

6周目4面
最後は不甲斐ない終わり方してます。
(MAME32 Plus!0.101〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)