Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
Daiku no Gensan
SANTA
2006 06 10
1周ALL

1周ノーミスクリア
大工の源さん1周クリアリプです。
今やすっかりCR大工の源さんシリーズの方がメジャーになってしまいましたが元祖はこちら。ちょいと当たり判定が厳し目なんですが、パターンを覚えて慣れてくれば楽しく遊べるゲームです。家庭用では続編がたくさん出てたようだけど、
結局アーケードはこれ1作だけでしたね。
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)
[キャプションファイル付属]

Dai Makai-Mura (Japan)
TMF
2002 11 30
154,700

クリアスピード重視ですが、1ミスしてます。
8方向レバーじゃなければよかったのですが。

Dai Makai-Mura (Japan)
TMF
2002 09 25
161,400

ノーミスすちゃらかプレイです。

Dai Ressya Goutou (Japan)
KUB
2006 05 23
1,100,900

連付
設定変更 Easy→Normal 30k70k→40k80k
(MAME32 Plus!0.58〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認、以降不明。)

Daisenpu (Japan)
2005 11 14
ヘルパーパターン

ヘルパーパターンによる1周クリアです。
(2周目以降プレイ可) 連射付き。
重要なポイントは、
・敵に乗っかり弾を撃たせない。
・乗れない敵は誘導して下方向に撃たせない。
・ヘルパーの左右寄せ。
といったところでしょうか。
(スコア 630,320)

Daisu-Kiss (ver JAA)
syo
2006 06 03
172,580

使用キャラ: さえ & あさか
地理は難しいのでやってません。
(Wolf MAME Plus!0.105でも再生確認)

Dash Yarou
SBY
2002 11 30
266,940

ALL

Darius
(Japan)
RMP
2004 11 07
7,745,540

ALL 連付き 残x0 512x0
ピラニア&クジラ稼ぎのスリリングさを味わって頂ければ幸いです。

Darius
(Japan)
TMF & HRG
2004 09 21
2人プレイ

A-B-D-G-K-Q-V
ALL ノーミス
 2人プレイのリプです。
 Vゾーンだけ、2人プレイでクリアするとEDが変化します。

Darius
(Extra) (Japan)
HRG-ひろりん
2002 10 05
10,745,940 (V)

A-C-E-H-L-Q-V
ソフト連射(ディップSW)付き 512*2
エキストラバージョンのカメ稼ぎルートノーミスALLです。シリーズ中、道中の難易度は最強だと思われます。
H/Lゾーンは、なかなか良いパターンが作れず殆どアドリブで切り抜けてます。(笑)
見どころは・・・・・カメ戦でのヤズカ稼ぎだけです、はい。

Darius (Extra) (Japan)
HRG-ひろりん
2003 01 12
10,188,820 (X)

A-C-E-I-M-R-X
ソフト連付き 512*2
タコ稼ぎノーミスALLです。Mゾーンから先はゴリ押しです(苦笑) 一発撮りだとこんなモンでしょうか・・・・・
見どころは、Iゾーン銀玉3連続50点ということで(爆)

Darius II
(dual screen) (Japan)
しげぴー
2004 12 19
3,041,150

A-C-F-J-O-U-V
2画面版でeasy設定です。normalも撮ったのですが既にafbさんのHPにHRG
さんの極まったリプがあげられてますし、easyは最強装備がかっこよくて気楽にプレ
イできるのでこちらを投稿させていただきました。ラスボスに一機殺されてます。ア
イスラッガーを一旦すり抜けてるのが面白いかも・・・です(笑)

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2005 05 26
13,940,020

A-B-D-G-K-P-Z'
12,800pts×1、25,600pts×2、51,200pts×1
今回、当初目標としていた1,400万点という点数には届かず、若干悔しさもあるにはありますが、自分としては十分過ぎる程、満足いく内容のリプレイが撮れまして、今まで味わった苦労もそれなりに報われたと思いますので、とりあえずはホッと一安心。またいつか、1,400万点オーバーを目指して再チャレンジしたいなと思います。あと、付属のテキストドキュメントに、今回のリプレイについて簡単な解説などを書いておりますので、もし良かったらそちらもお読みいただければ、と思います。
(NVRAMは無い状態で、有る場合は削除してから再生してください)

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2005 10 27
12,981,010

A-C-E-H-L-Q-V
25,600pts×2、51,200pts×3
微妙にパターンが崩れている箇所や、全滅に失敗して点数を落としてしまった箇所など若干ありますが(^^;)、全体的には満足行くプレイになったかな?といった感じです。ラスボスのフウセンウナギ戦では、尻尾への撃ち込みがやや甘かったのか、
危うく破壊し損ねる所でしたが(^^;)。
もうちょっと綺麗にプレイを決められれば良かったかもしれませんね。その他詳しい内容については別添付のテキストファイル「Playback.txt」にて書いておりますので、そちらも良かったら読んでみてください。

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2006 06 26
13,131,480

A-C-E-H-M-S-Y
12,800pts×1、51,200pts×2 (10,000pts以上)
A-C-E-Hの前半戦は結構上手くいきました。
(ただ随所で、編隊を危うく全滅し損ないそうになってますが)
Mゾーンの復活砲台稼ぎは、ある程度成功したものの相変わらず屁っ放り腰(^^;)。
あのペースなら稼ぎ終了時点で450万オーバーできないと...。
やっぱり入力遅延のあるMAMEでは少々辛いです。
実機の様にはなかなかいきません。
SゾーンやYゾーンも、もう少し綺麗に決められれば良かったのですが。

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2005 06 21
11,902,350

A-C-F-J-O-U-V’
3,200pts×1、6,400×1、25,600pts×1、51,200pts×3
V’コースでハイスコアを出す事において、唯一にして最大のヤマ場となるのが Jゾーン。ゾーン中盤の「プリックリィ・アングラー」が数多く出現するあのラッシュ地帯です。他には難易度的にも点数稼ぎにおいても大きなポイントとなる箇所は無いので、ここさえ繋げられれば、後は如何に点数を取りこぼさずに進められるか、そして銀アイテムの引きの良さに掛かってきます。微妙にパターンが崩れた箇所が少しあるのが心残りですが、全体的には割りと綺麗な形で繋げられたかな?と思います。付属のテキストドキュメント「Playback.txt」に今回のリプレイについての解説など書いてますので、もし良かったらそちらもお読みくだされば、と思います。

Death Brade
RMP
2005 11 26
1,358,750

ファイター使用 連必付き
ALL PERFECT

Disco No.1
SBY
2004 11 22
193,780

 

Dogou Souken
up2
2005 06 11
1,245,880

ノーミス ALL
プレステパッド使用。

Dokaben
ライパチくん
2006 01 21
99,283

100対0
5回コールド完全試合

Don Doko Don (US)
ZEK.
2002 03 31
216,040

普通にプレイした、50面クリアのリプレイです。
(MAME32 Plus!0.59〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認)

Don Doko Don (World)
ZEK.
2002 03 31
192,310

普通にプレイした、50面クリアのリプレイです。
(MAME32 Plus!0.59〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認)

Don Doko Don (Japan)
ZEK.
2002 03 31
171,600

普通に裏面を遊んでみました。
それにしても「ハ、ス、タ、ク、タ、ハ、ス、ク」とは名言です。
(MAME32 Plus!0.59〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認)

Donkey Kong (Japan set 1)
Retro-B
2003 09 01
504,300

19周目-25Mで終了。後半でどうしようもないミスを連発しちゃいました(タコミスです、はい・・・汗)。最終面(22周目)到達はいつになることやら・・・

Donkey Kong (Japan set 1)
Retro-B
2003 09 01
おまけプレイ

メインリプレイに収録していないプレイ方法です。あまり役に立たない技などがあります。こちらは1周のみのプレイですのでサクっと見て下さい。
(MAME32 Plus!0.72〜MAME32 Plus!0.79まで再生確認、以降不明。)
[キャプションファイル付属]

Donkey
Kong Jr (Japan)
Retro-B
2004 09 20
902,000

22周目到達のリプレイです。この周はタイムが少なくクリア不可能のため
実質的な最終面といえます。10周目からレベル表示がされなくなりますが
そのうちアルファベットになって復活、「F」が22周目です。
稼ぎは5-3を見て頂ければわかるかと思います。
なお、2面のバネ部分に限り連射を使っています。

Donkey
Kong Jr
(US)
Retro-B
2004 08 25
1,040,100

 なんとか大台に乗せる事ができました。稼いでいるのでプレイ時間は長めになっています。

Donkey Kong 3(Japan)
up2
2005 03 16
1,055,700

 63面から継続プレイ可能。

Dorachan
KKN
2005 06 26
114,580

 スコア114580 (100000でリセット)

Dragon Breeed
RMP
2004 09 26
6,676,400

2周ALL

Dragon Breeed
三月AN
2004 09 26
1,019,100

1周のみ、再現性がいまいちのゲームなのですが(ランク エクステンドw 等)
敵のアルゴリズム自体はまったく同じなので稼ぎの参考程度にはなると思います。
実機でカンストした時の最終パターンがこれです。 上のは初めて一ヶ月くらいの時のやつなんで稼ぎがしょぼいです。 2周ALLをみたい方は上で、実機でノーミス2周クリアすると最後スコアが×5になるので カンスト狙う場合は200万以上出す必要があります。 2周目の方が点効率がどうしても落ちてしまうため 一周目で102万近くは出さないと苦しいです。

Dragonninja (US)
CCA
2006 04 01
999,999

Hardest設定ノーミスカンスト
今更感が漂っていますが。
日本版と違って得点が倍以上も違うため、稼ぎ無しでもカンストできます。

Dragonninja (Japan)
CCA
2006 03 22
335,800

1コインノーミス
灰色見逃し率高し。
終始タコミス連発も運に救われている部分大。

Dragon Saber (Japan)
G.T
2004 08 31
1,979,910

ノーミスクリア 連射付き
ハート6個しか引けなかった(と言っても9個以上引いた事ないけど)ので点数ショボいですが、末尾の点は自分的にはまあまあと思います。見所は4面中盤で溜め撃ちを3連チャンでミスってメロメロになってる所と5面ボスの超サギパターンに遭って絶体絶命になってる所でしょうか。

Dr. Micro
Retro-B
2004 09 16
1,013,450

 

Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara
創造主
2005 07 12
2,834,000

 ジャガーノート→腐界→ノームの村→レッドドラゴン→ロストワールド
リッチデイモスを銀弓&空中浮遊靴でハメています。ビボルダーが目玉を落とすまで、何十回やり直したことか・・・。エザーホーデンの手前で、
レバー操作ミスで死にそうになっています。
使用キャラ エルフ 伝説の剣有り
(NVRAMが有る場合は削除してから再生してください)

Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara
創造主
2005 07 27
2,628,370

 ジャガーノート→アイスンの街→ノームの村→レッドドラゴン→ロストワールド
二刀流でクリアしてみました。でも、エザーホーデンは雷リング使ってますが許してください。剣じゃ無理です。ナグパでかなり苦戦してます。よって雷リングを2回・・・。ラスボスで狙ってもいないのに、ワンツーライトニングが決まってしまって
クリティカルヒットで倒してしまっています。
使用キャラ ファイター
(NVRAMが有る場合は削除してから再生してください)

Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara
創造主
2005 08 10
2,649,140

 ベスビア川→腐界→ノームの村→レッドドラゴン→溶岩界
ファイターで楽な分岐で普通のクリアしようかと思いましたが、何か小ネタが欲しかったので、レッドドラゴンを蹴り殺してみました。最後のとどめを蹴りで決めています。他にもナグパ戦もナグパだけにして、蹴っていたぶってます。黒ドラとマンティコア殺すのに大苦戦してますがレジストファイアリングが出まして、かなりの幸運!
使用キャラ ファイター
(NVRAMが有る場合は削除してから再生してください)

Dungeons & Dragons: Tower of Doom
syo
2005 11 15
1,133,063

ALL
使用キャラ:ファイター

Dynamite Dux (bootleg)
DAN
2004 10 31
1,557,970

 ALL

E.D.F. : Earth Defense Force
M.
2002 02 11
2,252,400

食らいまくりでちょっとアレですが、クリアが見たい人はどうぞ。良心的に解釈すればドラマチックな展開かも(笑)。

Eight Man
CCA
2006 09 26
274,400

1coin ノーミスALL 連射あり
肝心のエイトマンはほとんど出てきません。
ダメージ受け過ぎ。
BIOS:Japan MVS Ver.3使用
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)

Espionage
/
S.P.Y.
(US ver. M)
ZEK.
2006 04 26
215,500

2周 ALL 難易度:ノーマル 3機設定
設定変更 20k only → 20k and every 30k
MAMEでのデフォ設定が工場出荷設定と確認出来たのですが、
取説にあるという推奨設定、エブリ3万に設定変更。
パターンを構築しても最後に必要なのは運!!
ボス戦でエンディングBGMを流すバグ技があるのですが、
実機で起こるかは現状不明です。
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Exciting Hour
Ark
2006 08 13
1,609,000

試合数カンスト
100試合目よりプレイ可能
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Exzisus
HIR
2005 10 14
2,142,380

3-2
連無し 練習

Exzisus
よるきち
2006 03 08
2,648,320

3-3
(MAME32 Plus!0.65〜MAME32 Plus!0.68で再生確認)

FairyLand Story,The (Japan)
G.M.C.IMO
2004 09 16
全101面ALL

このゲームの基本的な攻略パターンとしては、前半の面ではケーキによるまとめ潰し、後半面ではアイテムで敵を全滅する、という風に進めていきます。ですので、前半面ではいかにして敵を一まとめにできるか、後半面ではいかにしてアイテム出現までの時間稼ぎをするか、これがポイントとなります。

Fantasy (Japan)
Retro-B
2003 07 30
348,820

レバー1本でこれだけのアクションを再現したゲーム性は評価されるべきタイトルです。難易度上昇のキーとしてスクロール速度を利用するなど当時の溢れる独創性をひしひしと感じさせてくれます。多少運の必要なシーンがありますが運を楽しんでこそのレトロゲームでしょう。キャプションファイルを同梱していますのでMAME Plus!の場合は字幕付きで再生されます(MAME32 Plus! 0.71u2で再生確認しました)
[キャプションファイル付属]

Fantasy Zone (Japan New Ver.)
TMF
2005 02 24
5,498,900

細かく小技を入れてるつもりです。本人ノーミスのつもり(苦笑)。ラスボスはすり抜けのほうにしときました。1周のみ。

Fighting Fantasy (Japan)
RMP
2004 10 07
斧クリア

ALL 1面以外は全て斧使用。

Fighting Hawk
よるきち
2005 03 15
1,832,400

どこで稼ぐのか知らないので誰か教えてください。

Final Fight (Japan)
TKY
2004 11 25
2,932,940

必死に手連射で錬金術にチャレンジしましたが、
それなりに金塊が出て満足でした。あまり稼ぎを意識してプレイしたことがなかったので、案外これが自己ベストかもしれません(^^;;;
使用キャラ ガイ

Final Fight (Japan)
swimy
2005 03 03
2,502,940

1コインALL
使用キャラ コーディ

Final Fight (Japan)
ノアの方舟
プロレス好きVM
2007 03 08
1,532,900

1Pガイ(ノアの方舟)
1,532,900.pts
2Pハガー(プロレス好きVM)
1,713,710.pts
両者ノーミスクリア
この組み合わせだと、ガイの攻撃力の低さをハガーで
カバーするのがポイントでしょうか。
防衛ライン、ベルガー戦はかなりハガーに助けられました。
(Thunder MAME32にて収録)

Final Fight (Japan)
syo
2005 06 13
2,378,600

ノーミス ALL
使用キャラ ハガー

Final Fight (Japan)
白猫ニャガー
カーの友達
2006 12 26
1,750,120

1コインALL
1P (HAGGER) 白猫ニャガー 1,750,120
拳に怒りを込めたコーディーは敵も見方も関係ありません。そんなコーディーに対し
市長は最後にある一つの決断をしました。それは・・・。
2P (CODY) カーの友達 1,390,740
これでも協力プレイリプレイです。最後は読み違いで・・・。

Fitter
DAN
2005 09 21
204,000

ROUND 5

Flak Attack
H-AML
2005 08 21
685,800

1ミス 2周ALL

Flicky
(128k Ver.)
up2
2003 02 22
9,899,990

Round 285 (7-29)

Flicky
(128k Ver.)
DAN
2006 03 13
9,899,990

Round 256+82
(frameskip 0)
ノーミス1000万はやはり無理でした。1周目の26面も2万点取れていません。
パターン的に参考になるところはあると思います。

Fly-Boy (bootleg)
DAN
2004 11 19
303,320

 

Frisky Tom (set 1)
(friskyt)
F A
2004 09 16
68,450

 

Gaiapolis
CAP
2006 06 21
6,969

1Coin ALL
使用キャラ:妖精
マハリシ稼ぎ無し、コーベンルート
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gaiapolis
CAP
2006 06 18
9,816

1Coin ALL
使用キャラ:皇子
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gaiapolis
CAP
2006 06 25
8,046

1Coin ALL
使用キャラ:竜大公
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gain Ground (FD1094 317-0058-03?)
助教授
2006 02 06
32,742,025

ALL 連付き
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.103u3まで再生確認)

Quiz Gakuen Paradise (Japan)
CutieQ
2004 09 16
999,900

 ALL

Galactic Warriors
DID
2006 05 16
195,300

22面 4周目4面
(MAME32 0.71でも再生確認)

Galaxy Force 2 (Japan)
Mi.
2006 10 08
2,988,620

ALL

Galaxy Wars (Universal set 2)
suwa_mitsuo
2004 09 16
128,950

ROUND33 CLEAR

Gardia
よるきち
2005 05 10
997,000+α

(2周目3面)
クレジット音からメインBGMそしてボス戦とほとんどにおいて笑わせるゲームミュージックガルディア。生かしてますがへぼへぼなプレイです。
早い者勝ちみたいな感じのリプです。

Garou Densetsu Special
冬のソナタ
2006 04 27
2,828,800

キム カッファン 連必付き
ALL PERFECT D×31 超必×14
(再生が上手く行かない場合はNVRAM削除後に再生。)

Garuka
ZEK.
2006 01 28
4,646

3周ALL
Normal 150,every 250
色々と再現にまだ不具合があるようなのですがとりあえず。
ラスボス直前で2P側を出して2P同時のエンディングにしています。
エンディング曲「Triumph」が最高に素晴らしく、
ハタ坊氏、金五郎氏、とんま君のパパはマジで神!!

Gauntlet (rev2)
ゆっきぃ
2006 04 24
1,849,530

ELF使用
nvram削除必須
 1周クリア(というよりダンジョンの構成が一回りするLEVEL 114まで)
LEVEL 115よりプレイ可です。
(MAME32 Plus!0.98〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)

Genpei ToumaDen
ZEK.
2002 07 09
223,500

MARPに上げているリプです。テンポ良く周回を重ねカンストを目指す予定だったのですが、PSパッドの指押し連射の問題でジャンプがし難く、黄泉に落ちたりしてます(^^;)。見所は菊一文字を地面設置で百足を多く倒している所と、黄泉に三回行き三回とも勘でつづらで「生」を引く所でしょうか。

Genpei ToumaDen
ZEK.
2003 01 26
6,800

「源平討魔伝ロースコア部門」連付き。このプレイは100点落ちしてるのですが、パターンとして通用する限界点が6800点だと思います。究極の運とタイミングを掴む事が出来れば5000点クリア(限界点?)が出来るかもしれません。

Genpei ToumaDen
ZEK.
2002 07 29
45,800

源平討魔伝『大道芸集 巻ノ壱 連無』 現時点での菊一文字プレイの限界プレイを収録しました。菊一文字で、骸骨x1、義経x4、弁慶x2、琵琶法師x1、竜x1、頼朝x1。また、地獄2の「景清残像現象」、信濃の「ジャンプすり抜け」、甲斐の「霞み斬り」、鎌倉の「三種の神器無し頼朝殺害」が見所の一つです。永パ防止キャラが出る前辺りからはプレイ可能にしておきました。相模の弁慶に関しては摂津で衝撃波を切り換える、というのも考案したのですが。今だ菊一文字で殺せてません、想像以上に出現位置が手前のようです。…それでは楽しんで見て頂ければ幸いです。(^^)本リプを自分の幼少時代に圧倒的なトラウマを残して下さった、BGMを担当された中潟憲雄氏に捧げます。

Genpei ToumaDen
ZEK.
2003 06 29
75,600

源平討魔伝『大道芸集 巻ノ弐 連付』 源平で出来る、バグ技、小技等を集めてみました。見所は…地獄2の「骸骨大ジャンプ」、長門の「スケート」、備後の「弁慶大落下」、備前の「琵琶法師殺害」、播磨と丹波の「天井落ち」、摂津の「そんなバナナ」、越中の「だじゃれ無しクリア」、信濃の「地面すり抜け」、佐渡の「大陸出兵」、駿河の「天井ワープ」、そして、鎌倉の「向こう側」です。…他にも小さな小技等も入ったりしてます。楽しんで見て頂ければ幸いです。(^^)
[キャプションファイル付属]

Genpei ToumaDen
ZEK.
2003 01 13
没ステージ集

源平討魔伝には数多くの没面が眠っています。基板のディップスイッチ「B-5」をONにすると出来るのですが、それをMAMEで再現してみました。 これまで操作不能と思われていた面は「実は開始時間の長さによって面の幅も広がる」という新発見がありました。inpファイルについてるd3という記号はデモが三回流れるという意味で、デモが流れている時はF10キーで飛ばして下さい。クレジットが入ったらすぐ遊べるようになっています。また、genpeitd_00_というファイルは面セレクトする部分から遊べるようになっています。面セレクト対応表も添付の解説の中にあるので自由に遊んでみて下さい。作りかけの面といった感じで敵は永パ防止キャラ以外が出て来ない物が多いですが、本編には登場しない「土佐、阿波、和泉、河内、紀伊、飛騨、能登、伊豆、地獄三、殿中、豊前ニ」を楽しんで頂ければ幸いです。(^^)

Genshi-Tou 2
Gemant ZBL-Fukuda
2006 08 21
71,816,400

使用キャラ: 前方集中型
1コインオールクリア, ノーミス, 連付
スター X 613, 4面終了5131万点, 5面救助ボーナス 25/30,オール生命ゲージ 815600点4面110万点落ち, 合計救助 20/20, 1面 ‘S’ アイテム, 残B X 3。
サウンド: samplerate 44100
BIOS:Japan MVS Ver.3
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)

Gigandes
RMP
2005 06 14
1,438,600

1coin ALL

Ginga NinkyouDen
ZEK.
2002 04 04
2,124,000

2面でちょっと稼いでます。

Golden Axe: The Revenge of Death Adder (Japan)
MOL
2004 08 25
878


限界点を目指してプレイしたんですが、1点足りないみたいです。
う〜ん、どこで落としたんだろ・・・どなたか分かる方いませんか?
TRIX使用

Gomoku Narabe Renju
DAN
2004 11 14
46,315

45勝

Got-cha
C-TYPE
2004 12 11
7,800

連無し ALL

Gradius
ぜうす
2006 02 03
1,681,600

グラディウス1〜3周
キャラクターオーバーがかからない復活は難しいです。
そこらじゅうタイミングが違う・・・。
4面の復活はボロボロでした。
いつもはこんなんじゃないんですけどねぇ。

気をとりなおして出直しじゃぁぁ!!!グハッ!?
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.103u4まで再生確認)

Gradius III
創造主
2005 07 20
513,730

ノーミス 1周 ALL
装備:EDIT、ノーマルミサイル、ヴァーティカル、リップル、
ノーマルオプション、フォースフィールド、残機オプション
3ボスのビッグコアMk3は、逃げまくりパターンでやってます。最終面パターン忘れてて危なっかしい動きですが、まぁ良しということで。稼ぎはしていません。
2周目よりプレイ可能。

Gradius III
TMF
2006 06 05
646,670

1coin ALL
死にまくってますorz

Gradius III
GSI-TUS
2006 10 03
1,513,650

NORMAL 3機設定
3-3
装備:EDIT、S.スプレッド、ヴァーティカル、ツイン、スネーク、フォース、残オプ
スネーク使用。詳 しい説明は付随のメモ帳に記載してあります。

Gradius III
GSI-TUS
2006 09 05
1,324,890

装備:D-TYPE
2-10まで、2-7死にまくり。
最後で大ボケ。PSパッドは辛い・・・。

Gradius III
GSI-TUS
2006 09 12
1,195,160

装備:EDIT、ノアッパー、フリーウェイ、ツイン、オプション、フォース、残オプョン
少し変な絵が撮れたので投稿します。
2-9 NORMAL 3機設定
9面終了直後に、謎の空中分解。1面で同じようなことは何度かありましたが、9面は初めてです。その後、またも7面でタコ殴り。7面といい肉団子の終わり際といい、
もう少しスローがかかってくれると
ちっとはましになるんですけどねぇ・・・
2-9で終了。不完全燃焼。

Great Swordsman
DAN
2005 05 12
1,023,990

3周目ローマステージ1人目まで。
後に永パがあると発覚。

Guiness, The
/
Strength & Skill
はにまろ
2005 09 26
705,192

ステージ 7-3 Qualifyクリアにもかかわらず強制終了。
(7-6で強制終了になったこともあり、強制終了の条件は不明です。) 
連射付きでプレイしました。このゲームは隠しボーナスが多数ありますが半分も出せておりません。へたれプレイですが興味のある方は是非ごらんください。
(MAME32 Plus!0.63にて収録)

Gun Frontier (Japan)
RMP
2003 05 31
1,107,080

ALL

Gun Smoke
Ark
2006 10 22
1,036,050

ノーミスALL
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gun Smoke
SDF
2005 12 05
1,258,600

ALL
残8:10ミス(ウインゲートで6ミス)

Gyruss
KUB
2006 05 09
1,073,800

106面(5周目11面)
連付 設定変更なし
(MAME32 Plus!0.58〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認、以降不明。)

Hacha Mecha Fighter
RNQ
2006 08 12
1周ALL

ぎりぎり1周クリアです。
(PSパッドでのプレイで動きがぎこちないです。)
1〜3面までは稼ぎを省略してます。
アケ版との違い
特定のザコの移動速度と弾速がアケ版の数倍速い。
特定のザコ、中ボス、ボス、フルーツが半画面位ずれている。

Halley's Comet
O.S
2006 03 24
9,999,990

バグ稼ぎ無し。
カンストまではノーミスです。
どうせならカンストノーミス2周ALLやりたかったのですが力及ばず・・・。
59面でタコミスしました。
近々撮り直す予定です。
(MAME32 Plus!0.92〜MAME32 Plus!0.99まで再生確認)

Halley's Comet
O.S
2006 03 31
9,999,990

バグ稼ぎ有り。
1周ノーミスカンスト及び2周ノーミスクリア達成です。
撮ってる時に欲が出ちゃいましてそのままノーミスで
エリアカンストまでやろうかなぁと思ったのですが
60面クリアした後、31面に戻されたので止めました。(笑)
(MAME32 Plus!0.92〜MAME32 Plus!0.99まで再生確認)

Halley's Comet
O.S
2006 03 29
驚異現象

AREA15のラストでバグ稼ぎが更にバグってカンスト達成。
最後はちゃんとゲームが動き出してゲームオーバーになります。
まぁ、とりあえず観て下さい(笑)
(MAME32 Plus!0.92〜MAME32 Plus!0.99まで再生確認)

Hana Awase
SBY
2004 11 15
3,186

 

Haunted Castle (version K)
ZEK.
2002 04 03
999,900

カンストは25面で達成。カンストすればいいか!という安易な気持ちでプレイしたリプレイです。もう、食らい捲りで全く持ってお恥かしいのですが。それでも、簡単なゲームなので容易にカンスト達成しました。しかし、目の前に立ちはだかったのは海外版のバージョンM。これがやたらめったら難しくて、是非見るならバージョンMをお勧めします。

Haunted Castle (version M)
ZEK.
2002 04 03
999,900

カンストは24面で達成。海外版のバージョンMは、敵の攻撃が全部均等(海外版ver Kも1部2ゲージ)にダメージが減るワケでなく。攻撃の食らい数値が敵によって違う為。体力が16ゲージしかないのに、敵によっては接触すれば8ゲージ減る時があります。ついでに海外版の2つに共通して言える事では、落下したら再スタートは無く。そこでゲームオーバーになります。という所で、バージョンMをカンストするのには結構骨が折れました。見所は2周目の4面です。(苦笑)

Heiankyo Alien
suwa_mitsuo
2004 09 16
104,200

YOU CAN PLAY ONE MORE

Heli Fire
(set 1)
F A
2004 10 12
78,560

 

Hexion (Japan)
marchang
2004 09 26
2,530,984
 
HigeMaru
SBY
2002 01 27
1,818,300

 

Hishou Zame (Japan)
G.M.C.IMO
2004 09 18
10,000,000+α

 サンプリングレート44100Hz, フレームスキップ0
基本的には安全志向のプレイです。浅い周ではボンバーをケチってる所もありますが...。
ちなみにこのゲーム、16周目をクリアすると3周目(くらい)の難易度に戻ります(面倒くさいので正確に検証してません)。ボス敵等の耐久力が下がっている事から解るとは思います。

Hissatsu Buraiken
SDF
2005 11 09
374,250

2周 ALL

Hissatsu Buraiken
/
Avengers
AKR-MIKA
2005 12 23
450,950

2周 ALL
ちょいちょい死んでますが、久しぶりのプレイということでご容赦を。(;・∀・))

Hole Land
DAN
2004 08 28
1,221,900

 

Holosseum
(296)
2006 06 24
ALL

負けなしALLクリア
ムエタイ使用:ジャンパン一筋。
カカッテキナサーイ>(・∀・)
(MAME32 Plus!0.68〜MAME32 Plus!0.70まで再生確認、以前以降不明。)

Hook (Japan)
syo
2007 01 02
6,294,700

ノーミス ALL

Horror Story
/
Demon's World
DAN
2005 02 05
1,287,610

3ミス ALL
バージョン違いで、面の順番、ボスの攻撃など異なっている部分があります。
 

Horror Story /
Demon's World
(Taito license)
M.
2002 01 27
1,549,510

武器チェンジアイテムがランダムスタートなのがネックのゲームです。凡ミスがありますが一応1コインクリアです。残機潰しは暇過ぎるので2回で止めてます。収録バージョンでないとずれます。 

Horror Story /
Demon's World
(Taito license)
DAN
2005 03 23
1,387,460

 ALL
踏殺を中心に撮りました。見所はカラカサ、クラゲのあたりでしょうか

Hyper Crash
ZEK.
2006 01 03
1,417,150

3ミス ALL

Hyper Duel (Japan)
ZEK.
2002 05 13
2,363,194

1coin ノーミス ALL

Hyper Olympic
(one round only)
RMP
2004 09 05
852,260

連付き、7周目と10周目の高飛びで残機減らしてます。(^^;)
11周目からプレイ可能。

Hyper Pacman (bootleg)
C-TYPE
2004 12 21
3,045,900

ALL

Hyper Sports Special
斜上P
2006 06 14
346,780

3周ALL
連射使用
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Idol-Mahjong Final Romance
HIR
2005 11 06
1,146,500

ALL
(113000+149000+133000+149000+133000+149000+154500+166000)

Idol-Mahjong Final Romance 2
HIR
2005 10 30
1,462,900

ALL
(198000+149000+197000+150000+198000+134000+165000+149000+122900)

Iga Ninjyutsuden (Japan)
RMP
2004 09 16
3,256,700

ALL

Ikari
DAN
2005 03 05
1,397,500

ノーミス ALL 

Ikki (Japan)
RMP
2004 09 16
425,300

 

Insector X
UUU
2005 12 24
863,000

 ALL
昔の限界点です。

IQ-Block
M.
2004 09 16
999,999
Finished
J. J. Squawkers
CutieQ
2004 09 16
2,150,980
No miss all
Jolly Jogger
DAN
2005 12 16
1,059,509
16-4
Jump Coaster
Retro-B
2004 09 22
177,500

 

Jumping Cross
DAN
2005 03 31
1,865,300

ROUND 102
当時やってなかったんですが、非常にうまい高校生がいたのでやってみました。
残機バリバリに増やすゲームだったんですね。 

Jumping Jack
Retro-B
2005 06 25
1,001,690

SCENE15-2の5000点ボーナスで100万点到達。
見所と言いますか、ツッコミポイントとしては・・・
・13-5でミス後の吹き飛び中にタイムアウトも重なり更に吹き飛ぶ
・ゲームオーバー後にネーム入力がない
でしょうか。
かなりの精神的ダメージを受けました。
(Wolf MAME Plus!0.96でも再生確認)

Juno First
KUB
2006 05 14
3,071,740

設定変更 1(Easiest)→8(Haredest)
96面 6周目16面 連付
(MAME32 Plus!0.58〜MAME32 Plus!0.69まで再生確認、以降不明。)

Kabuki-Z
よるきち
2005 02 20
ALL

歌舞伎Zなんとか収録しましたがあまり綺麗では無く見所も有りません。
ただクリアしただけです。あとは主人公の声をエミュレートすれば
ほぼ原作通りとなろうかと思われます。

Kage no Densetsu
よるきち
2005 07 04
10,454,500

おもむろに稼ぎ使用しまくり
一応3周目と数えていいものか?3周目。

Kageki
RMP
2006 03 17
ALL

ALL

Kaiketsu Yanchamaru (Japan)
KKY-INA
2006 02 26
544,300

ノーミス ALL
2面の残機潰しはやってません。あと、6面はチキン入ってます。

Kaitei Takara Sagashi (Namco)
ZEK.
2002 09 25
99,990

5つの壷の内必ず1つミスになるという壷がり、プレイヤーの実力が反映されない不条理ゲームとして有名なゲームなのですけど、MAMEで遊んでる時に「あ、これは電源パターンがある。」と気付きまして、パターン表を作成。リプでは51面にてカンストを達成しています。尚、実機でどうなのかは確認していませんが、ナムコ版には電源パターンが存在していますが、K.K特機版は完全ランダムとなってるようです。カラー版やNAGANO GAME版と言ったクローンも存在しているので、MAME対応が楽しみです。

Kangaroo (bootleg)
Retro-B
2002 10 11
311,000

エブリエクステンド有りでプレイ。19周目でゲームオーバー。エブリ有りでゴリラ稼ぎをすると永パになるので、稼ぎ無しのステージ優先を心がけプレイしました。高次周の3面も普通に猿を落としてクリアしています。このゲームの敵の出現パターンは主に2種類あり、それは残機数が偶数か奇数かによって決定されているようです。

Karatedo (Japan)
RMP
2004 09 04
348,800

内容が完全にワンパターンになるので、カンストまでやってないです。

Kid no Hore Hore Daisakusen (bootleg)
ZEK.
2003 08 01
2,487,200

1周目をノーミスで抜けています。なんとか2周を達成したのですが、結局積もり積もった小さなミスで3周目の27面で終わっています。本作のトリビアとしては、いわゆる吉田サウンドと呼ばれる吉田建志さんのサウンドが楽しめる所でしょうか。またゲームデザインをされた藤原茂樹氏はニチブツ退社後はハドソンでゲームを作っていました。プロトタイプ版のブービーキッズの対応も楽しみです。

Kid no Hore Hore Daisakusen
ZEK.
2004 12 18
3,596,400

2-10
ある程度スコア重視、ですがミスし過ぎ。

KiKi KaiKai
MAI-N
2004 09 16
9,999,990

27-8 小夜ちゃんx28 サンプルレート44100

KiKi KaiKai
RMP
2006 09 02
289,150

ノーミス1周
2周目(ROUND2)よりプレイ可能。

King of Dragons, The (Japan 910805)
H.T
2005 03 27
3,185,400

ALL
ファイター使用

King of Dragons, The (Japan 910805)
H.T
2005 03 27
3,527,300

ALL
ドワーフ使用

Kirameki Star Road
(Japan)
RMP
2004 09 05
52,500

使用キャラ 一条寺 愛弓
電源パターン使用。ボタン連射付き。収録はMAME32 0.67PLUSです。

Knights of the Round
syo
2005 11 11
469,660

ノーミスALL
使用キャラ:ランスロット

Knights of the Round
syo
2005 11 04
480,550

ノーミスALL
使用キャラ:パーシバル

Knights of the Round
RMP
2005 10 19
458,840

ノーミスALL
使用キャラ:アーサー

Kung-Fu Taikun
MAI-N
2004 10 16
424,730

stage 20

Kuri Kinton
(Japan)
RX.
2006 11 04
1,132,500

オールデフォルト
3面の稼ぎに失敗してしまい、後半は緊張感がありません。
覇王も突っ込んだら倒せた感じです。
ちゃんとしたパターンもあるのですが。
(Wolf MAME Plus!0.103〜Wolf MAME Plus!0.106まで再生確認、以前以降不明。)

Kyukyoku
Tiger
(Japan)
RMP
2004 09 16
9,731,210

20万エブリ→15万エブリ

Kyukyoku
Tiger
(Japan)
RMP
2004 09 16
1000万

 

Koi no Hotrock (Japan)
ZEK.
2002 03 17
9,999,900

恋のホットロックのカンストリプです。ただ、長々とプレイしてるだけで、タコミス多いです。カンストは76面にて達成しているのですが、見所は、ステージカウンターが99面の次は1面に戻ってしまう為、5面のUSAステージ(100面)が1面表記になってしまうところです。後はずっとずれて行くようですが、とりあえず106面で残機潰してゲームオーバーにしました。