space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ピノホームで建てる2×4住宅−掲示板−
title_kh3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3

human1 たまお 2005/09/15 09:29:10
[No.7]ベランダ
 お返事ありがとうございます。一応伝えたのですが、すぐに
動いてくれる気配がしませんでした。また待たされるのかと
思うと心配でなりません。すぐにでも直してもらいたいのに
もし水が浸入していて腐りでもしたらたいへんです。今月中
待って連絡がないようなら、強く言ってみようと思います。

削除キーspace space
space
human1 UEDA 2005/09/15 18:14:15
[No.7 - 1]Re: ベランダ
そうですね。ユーザーが何度言っても動かないというような怠慢なことはないと思いますので、ぜひもう一度言ってみてください。
そうしたら対応してくれるはずです。

削除キーspace space

human1 たまお 2005/09/12 09:12:41
[No.6]ベランダ
 家もベランダの防水膜がはがれ、ポコポコしていたのを見つけ
家の修理に来てもらった時に伝えましたが、様子を見るということで
何もしてもらえませんでした。まだ一年もたっていないのに
いろんな不具合が出てきて大丈夫なのでしょうか?

削除キーspace space
space
human1 UEDA 2005/09/13 22:54:35
[No.6 - 2]Re: ベランダ
たまおさん、こんにちは。
ベランダの防水膜がはがれるというのはうちもありました。くわしくはホームページにも書きましたが、うちと同様の症状のように思います。
もう一度ピノホームに言ってみたらどうでしょうか。はがれた部分の面積にもよると思いますが、様子を見てもたぶん変わらないか、よりひどくなるだけのような気がします。
あまりに広範囲の場合は修理の対象となると思いますよ。

削除キーspace space

human1 たまお 2005/08/31 09:19:15
[No.5]三ヶ月点検
 住み始めて一年経っていません。大きな問題は起きていませんが、
和室と最近リビングで床鳴りが起きています。和室は入居してまもなく
床鳴りが始まりました。営業の人に伝えたところ少し様子を見るという
事で何もしてもらえませんでした。すぐに直してもらえないところが
不満ですね。人によって対応が違います。
 家も三ヶ月点検があることすら知りませんでしたよ。そこの辺りが
いいかげんだなと感じました。家の中の補修に来てもらうのに二ヶ月も
待たされました。こんな感じなのでちょっと家を買ったことを後悔して
います。対応も遅いですね。

削除キーspace space
space
human1 UEDA 2005/09/01 12:30:18
[No.5 - 1]Re: 三ヶ月点検
UEDAです。書き込みありがとうございます。

> 和室と最近リビングで床鳴りが起きています。和室は入居してまもなく
> 床鳴りが始まりました。営業の人に伝えたところ少し様子を見るという
> 事で何もしてもらえませんでした。
 床鳴りは季節によって違うようです。うちの場合は気温が下がってくると鳴り出す感じです。大工さんによると床が安定するまで時間がかかるそうです。ですからあわてて直すよりも様子を見てからの方がいいという考え方もあります。
うちの場合はあまり時間をおかずに直してしまったのがかえってよくなかったのではないかと思うときがあります。
大工さんの言う「安定するまで時間がかかる」(確か1年くらいと言ってたと思います)という言葉が気になってもいます。

>  家も三ヶ月点検があることすら知りませんでしたよ。そこの辺りが
> いいかげんだなと感じました。家の中の補修に来てもらうのに二ヶ月も
> 待たされました。こんな感じなのでちょっと家を買ったことを後悔して
> います。対応も遅いですね。
 対応の遅さは今後に期待するしかないですね。対応自体には私は誠実さを感じていますが。

削除キーspace space

human1 かいと 2005/06/12 12:16:01
[No.3]保守が弱いピノホーム
ピノホームで住宅を建てました。
幸い今のところ大きな問題は発生していませんが、
私が感じたピノホームに対する疑問点、問題点を挙げさせていただきます。

・専任の大工さんが2名しかいないので担当する大工さんによって住宅の質がまちまちになっていると思われる。
・販売物件数を拡大しているのにもかかわらず人員をあまり増やしていないので社員1人1人の負荷が高まっていると思われる。
・会社としての保守体制が確立していないので、住宅の不具合発生時の対応が遅い。(対応してくれない場合もある。)
入居後3ヶ月後検診があると聞いていたが4ヶ月経過した今でも特に連絡がない。(悪い言い方をすれば詐欺に当たる。)

対応が遅い、悪いという点では、皆さんと共通ですね。
現場の方々は一生懸命やっているように見えますが・・・。経営者の問題が大きいか・・・。
保守体制、人員配備をしっかりやって欲しいですね・・・。

削除キーspace space
space
human1 ねらー 2005/08/31 09:07:30
[No.3 - 2]Re: 保守が弱いピノホーム
> ピノホームで住宅を建てました。
> 幸い今のところ大きな問題は発生していませんが、
> 私が感じたピノホームに対する疑問点、問題点を挙げさせていただきます。
>
> ・専任の大工さんが2名しかいないので担当する大工さんによって住宅の質がまちまちになっていると思われる。
> ・販売物件数を拡大しているのにもかかわらず人員をあまり増やしていないので社員1人1人の負荷が高まっていると思われる。
> ・会社としての保守体制が確立していないので、住宅の不具合発生時の対応が遅い。(対応してくれない場合もある。)
> 入居後3ヶ月後検診があると聞いていたが4ヶ月経過した今でも特に連絡がない。(悪い言い方をすれば詐欺に当たる。)
>
> 対応が遅い、悪いという点では、皆さんと共通ですね。
> 現場の方々は一生懸命やっているように見えますが・・・。経営者の問題が大きいか・・・。
> 保守体制、人員配備をしっかりやって欲しいですね・・・。

削除キーspace space
space
human1 UEDA 2005/06/13 12:35:35
[No.3 - 1]Re: 保守が弱いピノホーム
> ・専任の大工さんが2名しかいない
そうなのですか。専任2名では少ないですね。人手が足りない時は臨時の大工さんに頼むのでしょうか。

> ・販売物件数を拡大しているのにもかかわらず人員をあまり増やしていない
確かに拡大しているなあと思います。一人の社員が多くの物件を抱えているのでは対応が後手に回るのも十分あり得ますね。

> ・会社としての保守体制が確立していない
> 対応が遅い、悪いという点では、皆さんと共通ですね。
私は対応が悪いと思ったことはあまりありませんが、遅いと思うことはあります。困っているのは事実なのですから、即座に対応してもらいたいです。

> 現場の方々は一生懸命やっているように見えますが・・・。経営者の問題が大きいか・・・。
> 保守体制、人員配備をしっかりやって欲しいですね・・・。
経営者の問題は私にはわかりません。現場の方がよくやっているのは同感です。
結局、かいとさんが言われるとおり、保守体制と人員配備を強化してほしいということですよね。

削除キーspace space

human1 UEDA 2005/08/11 20:11:00
[No.4]夏ですね
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
夏になると我が家の踊り場が鳴り出します。踊り場に乗るとバキッと。今年もよく鳴っていますよ(泣)。
ホームページには壁との接合がしっかりしていないのが原因なのか?と書いてありますが、実はそうではなさそうです。
音は反対側から鳴っていることが最近分かりました。
その証拠に踊り場のできるだけ外側を回って階段を通ると鳴りません。
内側の踏み板が集まっているところに問題があるようです。
皆様のお宅では階段は鳴りませんか?

削除キーspace space

human3 UEDA 2005/05/12 16:03:15
[No.1]掲示板を設置しました
ピノホームに関して思うこと(たとえばアフターサービスはしっかりしているか等)がありましたら、何でもご記入ください。またホームページの感想など
も歓迎です。

削除キーspace space
space
human1 UEDA 2005/05/12 16:05:48
[No.1 - 1]Re: 掲示板を設置しました
自分に対する返信です。我が家は床鳴りで悩んでいました。それを伝えると何回も見に来てくれました。詳細はホームページ内にありますが、こういうところのアフターサービスは誠実に行われていると感じます。ところで皆さんのお宅では床鳴りはありませんか?

削除キーspace space

戻る
便利パックへ