2006
目次
7月、きゅうり、トマト各1個収穫しました。
きゅうりは、味噌をつけて食べました。

8月
キュウリはそこそこ採れました。
その他は、梅雨が長かったので
イマイチです。

8月
プランターで育てているスイカが
10センチ位に育ちました。落ちない様に網で吊るしています。今月末が食べごろです。

6月
大きく育ったわさびを畑に植えました。
気おつけて見るとあちこちに芽を出しいました

7月の畑の様子です。
枝豆、トマト、きゅうり、トウモロコシ、等が育っています。

きゅうりとトマトは、1個収穫しました。

これからが、楽しみです。

8月末
受粉から40日目
スイカを収穫しました。
あまり大きくはありませんが味は美味しかったです。
プランターで栽培した物も美味しかったです。

来年はもう少し大きくするゾー。

2年程前、盛岡神子田の朝市でわさび
を買いました。根と葉が付いていたので
植えて見ました。

今年も、葉わさびは、醤油漬けで食べ
ました。

美味しい食べ方知っている方教えて下さいネ 

種をとって植えて見ましたが、上手く
行きませんでした。

わさびの芽だと、思います。こぼれた種
が発芽しました。自然ってすごい。


大きく、なれヨ!!

山わさびです。盛岡神子田の朝市で買った物です。全部食べないで、少し残して、植えると増えると言っていました。

2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010

マイホーム日記

ガーデニング

家庭菜園

トラブル

アフターサービス

サイトマップ