工事中から何度か手直ししたクロスの隙間
入居当時から気になっていました。様子を見ていました。

今回、張替えです。

下地処理 張替え

2,3日で前より大きい隙間が3箇所出来ました。
すぐに、連絡し再、再、再手直しです。

またまた、手直し中

今回は、合わせ目を開いて接着です。

しかし、また上手く行きません

訳有りの壁だからでしょうか?

2004.6現在
2年目点検

7月
再、再、再、何度目か分からない手直しです。

壁紙をカット、接着剤を
付ける機械のようです

今回初めて持って来ました。
最初から、これでやれば良かったのにネ!!

パテ処理をして、後は貼るだけです。

10月
やっぱり、開いてきました。
(前よりは、少なめ)

訳有りの壁だからでしょう

その訳とは、
和室の窓の関係(採光)でこのままだと検査が通らないかも知れないと、
言って来たのです。それも、照明、クロス、天井、その他を決定した。

最終段階で おい おい しっかりしてくれ

素人じゃあるまいし、安い買い物じゃないんだ!!
 
その対策として
@和室に窓を増やす

Aキッチンとの壁を外し検査後に付ける。
の2項目が提案されました。@は和室のイメージ変わるのでAと成った
訳です。

(実際には、2年目点検の前に実施した項目も有ります。)

和室

ガーデンパン

冬になると、ガーデンパンは、こんなに、斜めになります。
1年目の冬からこうでした。

ガーデンパンは土の上に置いてあるだけです。
今年は、砂利を入れ置いたようです。今年は上手行くな
冬が来れば分かります。
でもこの辺の冬を甘く見ている気がします。

2004.4

サッシ

サッシのコーキングにひび割れが有ったので
手直しです。
他のサッシの少なめですが大丈夫とのことです。

お隣さんもセキスイハイムですが、入居後、直ぐに雨漏り
したそうです。少し心配でしたがそこまでは有りません
でした。

2004.4

ホームタンク

ホームタンクも壁側に倒れてました。
危険です。

2003.1

浴室換気扇

見積書ではダンパー付きなっていましたが実際はついてjませんでした。ハイムに確認したところ、付かないのが普通です。と言うので見積書に載っている、と言ったらびっくりしていました。
こっちがびっくりです。

交換作業は大変丁寧で安心しました。

他にも、まだ有ります。

勿論無償交換です。

2005.2ガーデンパン、ホームタンクまた斜めに成りました。

結露

断熱 PVC サッシです。結露しにくいと言われて
取り付けました。が、ご覧の通り

ガラス面だけでなく、白い枠の部分のも結露が有ります


結露しにくい と 言・え・る・の・か・な??

2006.1.7

2006.1.3

雨漏り

ベランダの下に有るテラスの屋根に
ツララから雫が落ちてきています。

雨漏りでしょうか?

2階ベランダの下にツララが出来ました

2006.2.4

寝室です。黒いふちの一部が白く成っています。
何だと思いますか

隙間から冷気が入り込み枠が結露しそれが凍っていました。寝室ですよ、寒いですよ。
部屋を暖めれば寒くは無いのですが、冷気の入って来るのは変わりません。何か良い方法はないにでしょうか。

気密性が良くてもこうなりました。
因みに、C値は1.4です。

目次
2006.12.9 雨漏りの処置をしました。

マイホーム日記

ガーデニング

家庭菜園

トラブル

アフターサービス

サイトマップ
5年目点検
5年目点検
5年目点検
床下の点検です。結露も無く特別問題はなっかたようです。
トイレのタンクが流した後いつまでもチョロチョロと音がするので見てもらいました。
でも、良くなりませんでした。
その他何箇所か見て点検は終了しました。1時間かかりませんでした。
5年目点検てこんなもんなのて感じです。 2007.6.10