tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > ウッド/レザーコンビ・ステアリング

ウッド/レザーコンビ・ステアリングへ換装しました。
(2015 Apr.)


これも前々から妄想構想してましたが
重なるときは重なるもんです,入手機会。

期せずして破格でのげっとが成り,キャビンのアイボリー化と同時施工となりました。


もともとは,BPアウトバック「L.L.Bean Edition」用を狙っていたものの,殆ど流通していない。。。

「こりゃあ自作しちゃうか!?」と考えかけていたところ出逢ったのが,SG型フォレスター用。

「写真で見るかぎり中央フレーム部分の形状はレガシィのと同一っぽい」ということで,
運よく競り合うこともなくネットオークション落札☆

引き続きのMOMOステアリングです。
【交換作業はコチラに準じて行います。】
↓ ビフォー   アフター ↓
同時に周辺をアイボリー化してるのでやや比較しづらいけど(考えようによっては,解りやすいかな?)
アイボリー内装との相性はウッドコンビの方が良い(はず)。

アイボリー内装とのコラボで,より一層空間を明るくしてくれます。

握り心地は・・・
ウッド部分は,予想どおり独特の感触が好印象☆
 ウレタン塗装のはずなので,本杢そのものに触れるわけじゃないけどね

そしてうれしい誤算は・・・
レザー部分も握り心地が向上したこと。
どうやら純正MOMOステアリングよりもわずかに革が厚い様子。

見た目は純正MOMOのディンプル加工も捨てがたいけど,これも一興。


「アイボリー内装」&「ウッド/レザーコンビ・ステアリング」&「6MT(のシフトノブ)」の組み合わせは激レアなのでは!?

セット購入したATシフトノブは,いろいろとお世話になってる
同志・25SE 改めユウウツな悪魔 もしくは 首都高@夜景組 さんに使ってもらうこととなりました。
↑ ウッド/レザーコンビ・ステアリングの先輩(^^)



↓ キャビン大改装シリーズは,コチラ。↓

純正レザー/アルカンターラシートへの換装
内装パネル類のアイボリー化
純正アルカンターラ・ドアトリムの加工装着



改造日記TOPへ。

HOME。