tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > ウッド/レザーコンビ・ステアリング
これも前々から妄想構想してましたが
重なるときは重なるもんです,入手機会。
期せずして破格でのげっとが成り,キャビンのアイボリー化と同時施工となりました。
もともとは,BPアウトバック「L.L.Bean Edition」用を狙っていたものの,殆ど流通していない。。。 「こりゃあ自作しちゃうか!?」と考えかけていたところ出逢ったのが,SG型フォレスター用。 「写真で見るかぎり中央フレーム部分の形状はレガシィのと同一っぽい」ということで, 運よく競り合うこともなくネットオークション落札☆ 引き続きのMOMOステアリングです。 |
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【交換作業はコチラに準じて行います。】 | |
↓ ビフォー アフター ↓ | |
同時に周辺をアイボリー化してるのでやや比較しづらいけど(考えようによっては,解りやすいかな?), アイボリー内装との相性はウッドコンビの方が良い(はず)。 アイボリー内装とのコラボで,より一層空間を明るくしてくれます。 握り心地は・・・ ウッド部分は,予想どおり独特の感触が好印象☆ ウレタン塗装のはずなので,本杢そのものに触れるわけじゃないけどね そしてうれしい誤算は・・・ レザー部分も握り心地が向上したこと。 どうやら純正MOMOステアリングよりもわずかに革が厚い様子。 見た目は純正MOMOのディンプル加工も捨てがたいけど,これも一興。 |
「アイボリー内装」&「ウッド/レザーコンビ・ステアリング」&「6MT(のシフトノブ)」の組み合わせは激レアなのでは!?
セット購入したATシフトノブは,いろいろとお世話になってる
同志・25SE 改めユウウツな悪魔 もしくは 首都高@夜景組 さんに使ってもらうこととなりました。
↑ ウッド/レザーコンビ・ステアリングの先輩(^^)
↓ キャビン大改装シリーズは,コチラ。↓
純正レザー/アルカンターラシートへの換装
内装パネル類のアイボリー化
純正アルカンターラ・ドアトリムの加工装着