# # # 2004年6月 # # #

2〜3月   4月   5月


2004.06.30
正夢をみました←友達が修論やら何やらでちょっと参ってたみたいです。割と近所(直線距離=クルマで5分)でとらたぬたぬきの親子を見ました。
たぬきネタで引っ張りたかったけどちょっとそういう元気もアタマの余裕も今日はないです。ゴメンナサイ


2004.06.29
もう うっとり げっそりです(精神的に) (┐・・┌ どうか私を解放してください。


2004.06.28
ただ今6月28日26時です。(←29日ともいう。)今日はめずらしく恋愛相談の下請けのようなものをたてつづけに受けました。みんなそれぞれの社会で楽しみ,苦しみ,そして青春を謳歌しているのですね。ではさようなら >ネタ振り放置プレイ


2004.06.27
某資格試験の持ち込み資料づくりに勤しんだ日曜日(試験1週間前に)。ヨット部の自主練手伝いをドタキャンしたら,夕方になって003から恨みつらみメールが。。。口は悪いが,顔は・・・ジ●●ーズ系☆


2004.06.26
建築が専攻のはずなのに,こんど何故か模擬裁判みたいなことでひと芝居打つことになりまして。。。寝坊しちまったがな。10時学校集合でミーティングだったのに,起床10時45分。電話で起こされたなり(爆)それが災いしてか,「マンション下階住人からの過剰な嫌がらせのあまり夢遊病の症状を見せ始めた幼児」を演じることに。ワケわかめ。恥ずかしいのもたしかにそうだけど,どういう芝居をしたらよいやらヽ(。_゚)ノ


2004.06.25
昨日,人・環だけでなく工学部全体に路駐うんぬんについて通達があったようですな。実質的に人・環が言われてるようなもんだが <だからって俺に説教するなよ003! とはいえ,いちばんの問題は,¥1,000徴収してるくせに西食堂横の駐車場から登録者以外の排除策をまったく行ってないという空回りにあると強く思うんですねわたしは。3〜4年生どころか,「明らかにM城K育大生」と思しき輩もいるらしい。K察にすがりつく前にやることあるんじゃないのかな? >教務課せんしゅ


2004.06.24
昨日はやたらとカウンタが回りました。6000前後ということもあっただろうし,ヨット部HPにてGallery更新の告知をした効果もどうやら大きいようだし。
人間とはフシギなもので,「ひと区切りついたらアレしたいコレしたい」などと散々考えつつ,いざヒマになるとだっらーとしてムダな時間を消費し,そしてそんなことしてるうちにまた忙しくなる。クルマいじり然り。HP更新もまた然り。きょうもなんだか細々と更新することがあったような気もするけど,それすら思い出せん。。。


2004.06.23
アクセスカウンタ「6000」突破! 5000に引き続き,ゲッターの方からのご報告はなく。別に義務化しちゃあおりませんが,若干寂しくもあります。(半泣)
とりあえずゼミ発表は終了。タイムリーネタに敢えて挑んだだけに,ド怒られるか‘彼’のスイッチ入っちゃうかの両極端かと心配してたけど,大方の予想を覆して,概ね好評&ほぼ定刻終了!!ありえねー!!!
腰が痛くなったので整体に行きました。髪が伸びたので切りに行きました。以上。


2004.06.22
明日のゼミ準備何とかなりました(という気がする)。日付変わる前にPPTも作り終わったし。
連日「琢磨3位」が取り上げられてますね(すぽると!で)。フィニッシュの瞬間の映像は繰り返し見てもウルッときますねぇ。いやぁスバラシイ!


2004.06.21
F1佐藤琢磨,3位・初表彰台!!!
いやぁ今回はよっぽど録画にしようか1戦パスしようかと思ってたけど,ちゃんと観てよかったあぁ。ということで,就寝は朝4時です。起床は先ほど9時半です。では


2004.06.20
ラリージャパン2004チケット10時発売。夕方おもむろにローソンのLoppiと対面してみたが,売り切れ。そりゃそうだわな。。。まぁ,買えたら買えたで宿どうしようとかクルマでいこうかとかそんな金あるのか,とか悩みが増えるばかりなので,潔く諦めることとしましょうか。
んもう忙しいっつうのになんでF1は連チャン開催なのよ!(嬉泣)今戦こそ琢磨,最低ライン「完走」で悪い流れを絶ってくれ!!


2004.06.19
いやぁ珍しく2日もHP更新怠ってしまいました。。。
17日はいろいろと疲れ(おもに精神的に),昨日は昨年7月地震の住宅復旧調査ということで南郷町へ(ドライバーもしました)。薄曇りだったけど日焼けもして,かなぁりお疲れーたーでした。
今日はきょうで・・・ゼミ発表を機会に始めようとしてたことが・・・企画だおれになりましたΣ( ̄ロ ̄|||) とりあえずゼミ発表には間に合わんということで。ぐはあぁぁぁぁぁ ものすごーくイマイチな発表になって,ものすごーく教授にド怒られそうだ(今すでに,(泣))


2004.06.16
きょうは午後中かけて,なーんかコレ空回り作業だよなぁの感が否めないまま47都道府県HPの防災関連ページを見てました。さすが防災先進県・静岡!他県から群を抜いて充実&閲覧者へのインパクトある構成でした。そんななか香川県のHPでは,先日観た「世界の中心で・・・」のロケ情報がトップにどどんと載ってるでないの!なおかつ直リンクのロケ地紹介ページも。北から順に調査してた終盤,ほっとひと息でした。


2004.06.15
昨晩の声枯れは思いのほか一晩であっさりと治ったんだけども,やっぱり昼頃まで二日酔い。たしか最近焼酎が人気なのは「呑みやすくて悪酔いしづらい」のが理由だったと思うけど,どうもじぶんは茶屋で焼酎飲むと次の日オカシイ。からだに合わないのかただ単に量が多いだけなのか。。。


2004.06.14
研究室のゼミ日程が1日前倒しになるわ客員教授の先生まできちゃうわで,プレッシャーに早くも押しつぶされ中。きむさんの送別会ということで,茶屋に4時間半10人で居座り。思ひ出バナシで笑いすぎて声枯らすって,年とった証拠でしょうか。。。


2004.06.13
セフィーロ走行160,000km突破!詳しくはコチラ
先日BBSに書き込んでくれた,人妻☆さんの結婚式です。メデタイ!先ほど式に出席中の友達からiショットもらいましたが,ホントきれいでした。お幸せに! お子さんはぜひヨット部に!
いつも行くスーパーでバイトしてたムチャかわいい女の子,しばらく前に辞めたかと思いきやナゾに復活してるし!迷うことなくその子のレジに並びました♥


2004.06.12
海に行けと言わんばかりの好天。そんななか今日は1978年宮城県沖地震発生からまる26年。ちなみに釈由美子は宮城県沖地震のちょうどその日に生まれてるらしい。意識を高く持っておきましょう。30年以内に99%ですから。10日後のゼミにひとネタぶち上げねばならず,わたしは途方に暮れる・・・


2004.06.11
再びE-Beansへ。書店に行きました。相変わらずココのコギャル文化は衰退せんです。かなりカワイめの女子高生が「この時期にマフラー!?」かと思いきや・・・人目もはばからずルーズソックスを履き替えてるところでした。しっかし,ゆうに1mオーバーのルーズソックスってねぇ。俺が高校の頃ってこんなには長くなかったような。。。


2004.06.10
きょう午後の予定と現実。
予定:16:30〜18:00研究室ゼミ
→まぁいつもどおり時間オーバーで19:00くらい終了かな
現実:16:30〜18:00教授の来客打ち合わせ待ち →まぁ,しゃーない
18:00〜21:00教授のエンジン全開 →んもぅ,ありえねー!!(角)
そんな,最長拘束時間更新の,梅雨の晴れ間のドライブ日和。。。




2004.06.09
PCの再インストール作業がほぼ完了。経験値は増えたけど,スキルアップだったかと考えると,・・・?肝心なところは先輩にけっこうやってもらったので。。。ということで珍しくネタはなし。


2004.06.08
雨。梅雨入りした途端,パキンとわかりやすい天気です。くせ毛のじぶんにはいやな時期になったもんだ。毎日が散髪願望との闘いです。かといって坊主にする気もなく。。。
ひさびさのゴルフ部でした。先んじて上達中の「部員」からアドバイスを受けたところ,わずかながら今日は上達しました。「ヨット部OBsゴルフ部」ひょっとすると流行るかもしれない兆し。証拠写真はコチラ


2004.06.07
アクセスカウンタ「5000」突破! いつも来ていただいてありがとうございます。こんなに早く5000を突破するとは思っていませんでした。m(_ _)m
梅雨入りしましたね,仙台も。いちばん恩恵を受けるであろうこの時期までに,なんとしてもセフィーロのキーレス化を果たしたかったんだけども,作動テストが上手くいかなかったりあとからあとから改造メニューを割り込ませたりしてるうちに,梅雨入りしちまった。。。


2004.06.06
ヨット部の練習へ。「終日クルーでの乗艇お願いします」と言われて「半日なら・・・」とかゴネてると,二転三転ののち「やっぱ終日陸勤(レスキューボート)で頼みます」とのこと。つまらん。OBとはかくも理不尽な生き物なり。ほろりと懐かしい現役時代の写真を大量に発掘してきました。近日中にデジタル化→アップしたいと思います。
今日イチの冴え渡る話題はコチラ


2004.06.05
きょうはウチの研究室主催の公開講座にて終日スーツ着てそるじゃー。今回はいつにも増して興味深く聴講できる内容でした。特に津波は,ヨット部としての立場で考えると完全に当事者であります(OBだけど)。あすは練習手伝いに行くので,現役部員にとうとうと語ってこようかな。
んでもって夕方ひさびさのワックス洗車。今回は時間がなかったので,UVや雨などの負担大きい水平面のみワックス塗布。あとは,また今度。


2004.06.04
PCのOS再インストールを実行。と言いつつ,初めてだったりちょいとハマッたりしたもんで,D2の先輩がほとんどやってくれちゃいました。まだ「OSインストール」デビューしてなかったってのは,PCオンチ?の部類に入るんでしょうか。それとも,べつにそんなこともない・・・?
件の佐世保小6女児の事件,「元気な女性が多くなってきたということですかな。」とほざいたらしい井上喜一有事法制担当相という男,「くたばれ」と言いたい(「○○」と同義ではありますが,ニュアンス汲んでね)。こういうのが大臣に就いてるから日本はよくならないんじゃないか・・・少々の責任問題よりも,こういう思想の歪んでるやつこそ,発覚次第更迭してもいいんじゃないかな。


2004.06.03
ヨットOBsゴルフ部の面々(ていっても3人)でゴルフクラブ購入ツアー所持金激少?につきついてくだけのつもりだったんだけど,買っちゃった。1番&5番,しめて¥800なり。まっ,カタチは重要でないってことで。・・・でも,その帰りにケータイ地面に落下。。。凹凹凹(泣)
20時台からぱたったと5時間寝ちゃったので,晩メシ食い損ねるわHP更新は日付超えちゃうわで,もう(^^ゞ


2004.06.02
1日中研究室のパソコンに向かってうだうだ。時間を追うごとに諦めモードが強くなりやる気もなしなしになり。。。徹夜の泥沼にはまらず24時前に帰宅できたのでよしとしようかな。明日は研究室の「英語ゼミ」なるものが延期になり,予定よりはかなりラクちんな日になりそう☆


2004.06.01
「小6女児がカッターで同級生女児を刺殺」という,理解不能な痛ましい事件が起きてしまいました。知り合いでもなければ歳のちかい身内がいるわけでもない。なのに,この虚しさは何なのでしょうか。。。月初めにこんな内容を書きたくはないけれど。。。



HOME。