# # # 2004年5月 # # #


2004.05.31
昨日は,今夏いちばんの暑さのなか昼間にHID整線作業してたのでいくらか日焼けしちゃいました(腕時計の跡がうっすらつくくらい)。んで今日ヨット部の後輩とミートしたらどす黒く変身してました。いやー昨日海に行かなくてよかったぁ。
夜,小雨のなか帰宅。HIDの無敵系明るさにニヤつきながらの運転でした。


2004.05.30
Top絵のとおり,ウチの近所がたいへんなことになるんだと今日気づきました。大学病院東側から輪王寺・宮城学院をぬけて宮城県図書館のほうまで道路をぶち抜くことは知ってましたが,こんな派手なことになるとは!つーか,今って完成予想図もCGなのねー。(Top絵中央が桜ヶ丘の生協,奥が宮学&宮城県図書館です)
今週末は2日のうちまる1日以上コレに費やしてしまった。授業での発表準備に勤しむ予定だったのに。。。ぐはぁ
このあと,さらに開き直ってF1観ます。ぐははぁ


2004.05.29
佐藤琢磨,F1ヨーロッパGP予選2位!!!
うおぉぉぉこりゃ明日決勝観ないわけにいかんでしょう!!モナコは残念だったからね。
きょうは@バカグルマとA馬鹿親を目撃しました。@・・・「テラノに22インチ」。オールペンのゴールドに265/35R22だなんていう見たこともないサイズのタイヤ履いてました。おバカ!A・・・エルグランドのサンルーフから子供に好きほうだい顔を出させている馬鹿親(と思われるドライバー)。万が一,という思考をこういうときこそ子供に躾けるべきではないんでしょうか。
ぬへへ。にへへ。(^^)夜半にちょいと笑いの止まらん出来事が起こりました。詳細は後日!


2004.05.27
昨夕研究室のWin2000機が総くずれ(おそらくウィルス。「sasser」?)。なかでも,普段じぶんが使ってるのがもっとも酷く,再インストールコース確定とのこと。。。凹む。データがとんでなかったのだけはまだ救われてるけど。


2004.05.26
週のなかでもっとも惰性で聴く講義(<ナイショ)が午前にひとコマのみ。午後に逃亡して車いじりをねじ込んだ(今日を逃すとたぶん来週いっぱいムリなのでね)ところまではまぁいいんだが,まーたひとつネタを割り込みさせてしまった。。。2月から未完のネタすらあるっていうのに。移り気というか何というか。。。


2004.05.25
きょうは久々に腰が痛いです。。午後おもむろに大学から梅澤無線まで2往復もしたからだろーなー。間違いなかろう <アレンジ
平井堅がシングルチャート2曲同時5位ねじ込み(23年ぶりの快挙)だそうです。めでたい。


2004.05.24
時間がとれたので,さっそくオイル交換。やっぱ,いつもより2,000km余分に使ったぶんドローリとしてたような。
パワステ・ラックの千切れが新たに発覚してしまったぁぁ!今年末の車検まではもつそうなのでそのときまとめて直すつもりだけど,左右コミコミ¥10kだとか。。。ミッション根元のオイル染みもみられ,本格的に直すと30万コースとのこと(いくらなんでもコレはムリ!!!) とはいえ,今日はメカニックのS藤さんと話が弾んだりして(初めて?)いろいろ収穫もありましたよ。初めてスピーカーにくい付いてくれたし!


2004.05.23
おーまいがッΣ( ̄ロ ̄|||) セフィーロくん6,700kmもオイル交換してないことが発覚。これまでちゃんと5,000km弱で交換してたのに。。。まっ致命傷ではないんですがね
さらに,所持金¥7,000のつもりで給油に行ったら¥3,000(ぜんぶ夏目サンだった)・・・決してするまいと固く誓っていた「ハイオク給油カード払い」をしてしまったぁ


2004.05.22
小泉首相再訪朝を静かに見守った1日でした。(昼起床で・・・)
家族の方々が首相に不満をぶつける気持ちは理解のできるものではありますが,四半世紀もの間闇に葬られていた事件が1代の首相のうちにここまで解決が進んだことには一定の評価もできるのではないかと思うわけです。相変わらずしたたかな北朝鮮にも閉口するわけですが。
「トロイ」ロードショー初日行ってきました。海(ヨット)には「ムリ」と言って行かなかったのに,というのはナイショで。。。


2004.05.21
三菱自動車の再建計画が発表されました。そんな矢先,トラックに新しくリコール隠しが見つかりました。きっかけは内部告発だとか。(詳細はこちら
まぁ,よくもココまで消費者を欺き続けて好き放題してきたなと。セフィーロが三菱車でなくてよかったなと。・・・そうは言いつつもPんたがいるだけに,再建の様子を見守る必要がありますね,個人的には。


2004.05.20
大学の運動会に駆り出されました。綱引きに出て,3秒(!)で敗退して帰宅。よくがんぱった,きょうの俺!
Topページで放置とか言ってるくせに今日も精力的にHP更新中。(爆)


2004.05.19
研究室のPCが調子悪くて,きょうは強制終了沙汰になってしまった。作りかけのレポートがちゃんと復活してほっとしたのも束の間,前に作ったレポートに上書きしてた ( ̄Д ̄;)  フォーマット揃えたくてやってたんだが,ひっさしぶりに「まずはファイルをコピー」を忘れてしまった。印刷済みだったからちょい救われたけど。。。
さいきん顔文字使いすぎと思わんでもないが,本人自覚してますので大さわぎしないよう。。。


2004.05.18
キタ━━━━━゚∀゚)━━━━ッ!!
HID欲しさから2年ぶりくらいにナン●ーズ3を購入したんですが,当たりました(ボックスで)。年末ジャンボの下1ケタ¥300以外で当せんするのって初めてなもんで,そーとーコウフンしとります。ボックスで「425」買って当せん番号が「452」。(σ・∀・)σゲッツ!!&⊂(・∀・ )⊃ターン& ⊂( ・∀・)⊃リバース 当せん金でドリームジャンボも買ってみました。


2004.05.17
週末さんざんまったりした挙句,昨晩は28時までレポート書き。かといって完成したわけでもなく。
研究室のゼミでウチの教授がテンション上がっちゃって(←いつものこと),ひと回り50分のお話(PPTプレゼンね)をまるまるふた回りしてくれちゃいました(←こんなのは初めて)。まいった (┐・・┌


2004.05.16
一説によれば,私は再来週「両手と片足に花」になるんだそうです。ふつーそういうときは,「両手から花があふれちゃう」とかもう少し言いようがあるような気もするけど・・・
ほっと一息,こんなのはいかがでしょうか。ぜひ連打してみてね♥・・・はあぁレポート進まねぇ(# ̄З ̄) ブツブツ


2004.05.15
きょうは昼前に起きて,レポート→ネット→レポート→ネット→ネット→レポート→ネット→ネット→ネット・・・みたいな・・・
「世界の中心で,愛をさけぶ」観てきました。大沢たかお似のI上先輩を思い出してうっすらニヤついてましたが。まぁ,コメント下手なので差し控えますが,よい作品でしたよ。平井堅がこれまた,(・∀・)イイ!


2004.05.14
女子バレー・アテネ決定おめでとう!
・・・と言いつつ,私は所用でTV観戦できませんでした。TVつけたときにはちょうどインタビューが始まってて,森アナ(フジ)がやっぱり泣いてました。月曜のめざましテレビでひたすら弁解してるんだろーなー(^^)


2004.05.13
ジュン●堂書店に行くためひっさびさにE-BEANSにお出かけ。あの地ではまっだまだギャル文化廃れてないんですねー!顔グロいるし。ムダにスカートがミニの子多いし。ビビッた!!っていうかこういうコメントを繰り出してるじぶんがちょい哀しかったりもする・・・


2004.05.12
帰宅途中の横断歩道で,何の気なしに横断待ちのランニング青年ふたり(FK祉大野球部員で間違いない!)を渡らせてあげたんですよ。そしたら,ふたりともキャップいったん脱いでちゃんとこっち見て会釈してから渡るんですよ!路地のすれ違いでこっちが停まっても「当然でしょ」って顔で走り去るオバハンが多いなか,心洗われる瞬間でした。


2004.05.11
何やら,「HID化したい病」がムキムキと再発中。困ったちゃんです。


2004.05.10
カウンター2000突破から2週間でもう2800番台!? 世の中どうかしちゃったんですかね 
ぐはぁ 昨晩はF1スペインGP観ようとしたけどトゥルーリのロケットスタートだけ観て寝ちゃった(泣) 佐藤琢磨,成長著しいですね。


2004.05.09
1年生が合宿本格参加し始めたヨット部へ。
やっぱ人数が多いってのはたのしいね。(たのしそうだった。)ただ,一説によると1年生が早くも2派に分かれつつあるとか。しかも,前Sh将v.s.前Fk将みたいになりかねん香りがぷんぷん漂ってるとか・・・ 次に行けるのはおそらく7月なんだが,かなーり心配(^^ゞ


2004.05.08
9時起床で,おてんとさんの上ってる間じゅうクルマいじり。
いやぁ,日は長くなるし屋外で凍えながらやる必要もないし,今の季節はクルマいじりにも最適ですな。


2004.05.07
ヨット部のいわゆる●●コンでした。2人欠席で,なおも12人がすてきな自己紹介をしてくれました。T橋先生に絡みつくヤツもいるし。ってか,なにゆえ2次会WASSHOIなのよ!?


2004.05.06
GWぶんの更新ネタをまとめてアップ。
久々に「味の時計台」でラーメン食べました。次回行ったときに,北海道まるごとラーメン(だったかな)とバターコーンラーメンの相違点を店員さんに質問したいと思いますた(・へ・;;)


2004.05.05
GW最終日にして最初の完全休息日。実は日記もまとめてアップしてたり(汗)
グロッキーな身体にムチ打って午前のうちにレポートを片付け,午後はクルマいじりやHP更新作業。そして,夕方にアサッテクルージングさんとぷちぷち・ぷちオフ。→今週土曜の予定が埋まりました。(雨降らない限り)


2004.05.04
OB戦。
昨日午後クラスの大波(うねり?)がほぼ終日残り,風もオーバー気味。例年のOB戦にはない酔い酔いコンディションでした。(だからってホントに陸に帰るぴさげんは,シケイです。)前半3レースに出て真ん中〜後ろのあたりをひよひよと走っとりました。やっぱり長くペア組んだヤスマ氏とは乗りやすい。阿吽の呼吸なのか,なんなのか。ちなみに,彼が私と乗りやすいかどうか。知ったこっちゃない。


2004.05.03
明日のOB戦に備えて練習。・・・と思いきや,金Y杯なるウルトラ‘D’級レースの開催により,何やらだまされたような練習メニューに。レース参加で現役の練習としては充実したようなので,うーん,まぁ・・・ 午後はアヤシくベタったあと,ドン吹き&異常な大波。2年ぶり?に握ったティラーでしたが,ささっとビビッといて賢明でした(汗)
午後はあいじゃわが水戸から到着し,ウィングロードをイジリ倒しました。俺らの代のあいじゃわさんが社会人でクルマ持ち。感慨深い。


2004.05.02
昨日はそんなに疲れたんだろうか。両親が帰ったとたんにバタンQで12時間爆睡でした。昨日再発したコーナリングランプお亡くなりはすぐに復活したものの,立て続けに今度は右Loビーム用バルブが不調。うーんこれは俺にHID化しろってことか???ホンキでHID貯金始めようかな。。。(貯金額としては,まぁあるにはあるんだけどね)
2400のキリ番は自分でとってしまいますた。


2004.05.01
両親が来仙。磐田から日帰りで(ウソ)。福島の親戚宅ベースでの日帰り。さほど時間もなかったので,接待で秋保大滝に連れていきました。滝も新緑もきれいだったけど,それよりもすぐそばの鉢植え屋さん?の店内を見てる時間のほうが両親はウキウキしてたかも。
そして,をとうとも合流して,夕食は牛たんの「利久(東口本店)」へ。まともに食べられるのは最後かも知れんと思ったので,皆して気合入れて味わいましたよ〜。母以外は1.5定食。いやぁ,んまかった!写真撮っとけばよかった!!



HOME。