# # # 2004年3月 # # #


2004.03.29
早起きしてあたふたした割には自分のことがまるで進まなかった1日。帰省中の1週間で仙台もすっかり暖かくなっててビビる。年度替りを控え,今日これから部屋のなか等々整理しようっと。


2004.03.28
メロンのまちから戻ってきました。出発間際に地元がエライことになりました(ご承知の方も多いと思います)。早期解決・早期収束を切望します。


2004.03.26
高校時代の親しい男友達で初めて結婚するヤツが出ました。めでたいめでたい!
とともに,若干焦ったりもする。冷静に年齢考えて,まだ焦る必要はないはずですが。


2004.03.25
親父のクルマをちょっといじってました。セフィーロよりはよっぽど新しいんだけど,それでも端々にちょっとした古めかしさやオヤジくささを感じ,イジリ欲がふつふつと・・・で,とりあえずは満足。(まぁ自分のじゃないし!)写真も撮っといたので,ネタに詰まったときに公開します。たぶん


2004.03.24
『新市名は「伊豆の国」 静岡県の3町合併』
だそうな。ぶったまげたよ。一連の広域合併でナメた市町村名はいくつかあったけど(例:南アル●ス市),これはヒドイ。 小学生並みじゃん? 地元住民で途方にくれている方々,お見舞い申し上げます。


2004.03.23
先日の日記にも書いた女優・ミムラには,両親もちょいと注目してるらしい。でも,母親は「ミ・・・なんとかって女の子」止まりだし父親はなぜか加藤あいと混同してるし。うーんわからんでもないけど,そっれって,いかがなものだろうか?


2004.03.22
メロンのまちに帰省。ここしか日程が取れず,25日の卒業式は泣く泣くきりました。ご卒業の皆さん,肝心な日に仙台から逃亡しててごめんなさいm(_ _)m


2004.03.21
昨日スキー納めしたので,タイヤを夏用に交換。ついでに冬用のホイールをクリーナーでゴシゴシ。よく見たら,夏タイヤ4本中3本はばりっとスリップサイン出てるジャン!減ってるのは気づいてたけど,やヴぁいな。

今年初で海に行くつもりだったけど,昨日いろいろと疲れてキツかった(←ホント)のとカワグッチから電話来なくてすねてみた(←ウソ)のとでけっきょく行かず。その時間でタイヤ換えてました。


2004.03.20
今シーズンのスキー納め。先日お誘い断ってしまった島DさんとJJへ。午後に用事があったので昼までで引き上げたけど,時々刻々わるくなる雪質を考えればムリに滑り続けるよりもよかったかな。

夜半に,俳優・いかりや長介氏の訃報。「あんな番組観ちゃいけません」という両親だったのでドリフのお笑いものは未だろくに知らない自分としては,むしろ近年の俳優としての氏のほうが印象的。「踊る〜」をはじめ,脇を固めるいぶし銀的な渋い存在感や演技,好きでした。合掌。


2004.03.19
金曜日ということで,突然思い立って某シネコン(⇒メンズ・デー¥1,000)へ。興味あった「ホテル ビーナス」観てきました。全篇韓国語で,しかも出演者の半分が日本人。ふしぎな違和感を抱えたまま観たけども,ストーリー・映像・音楽ともセンスのよさを感じた。さすがに涙ボロボロとはならなかったが,すてきな泣ける映画でした。この作品でも使用(KOKIAがカヴァー)されているTHE EAGLESの名曲「Desperado」がやっぱイイ!最近平井堅もCMでカヴァーしてるし,流行るか!!?


2004.03.17
ヨット部の“公式”追いコン。今年は離仙する人数が多く・・・多いです。デジカメのバッテリーがもうちょっとあればもうちょっとマシな写真とれたカモなぁ。パイナップルがあれほど空回りキャラ路線驀進中とは思わんかった。。。今後が 不安 タノシミ。


2004.03.16
昨日は,いよいよ今日離仙するあいじゃわを囲む会でした。そしてきょうはヨット部の追いコンに出席。どーも,5日連続で学校へ行ってないと思うの気のせいか?巷の学生どもはいわゆる春休みだし,じぶんもまぁ学生なのでいいっちゃあいいような。でもやっぱまずいような。怒涛の呑み会週間もきょうでひと段落つく予定なので,明日こそは社会復帰してみようかな。


2004.03.14
12日昼のマイナス1次会@松島から昨日のスキー@ジャングルジャングルまで,怒涛の2日間。あいコンは,じぶんの予想よりはいくぶんまったりと進行したものの,各次会とも楽しかったなぁ。そして主将はまたもや酒将に・・・合掌。みんな肩書き・職場・生活環境など日ごとにばらばらになっていきますが,このつながりは細く,永く,大事にしたいもんです。でもそのぶん幹事はたいへんになるので勘弁願いたい。

昨日のJJは,到着直前に降ってた吹雪のおかげで新雪5cmという予定外の好コンディションに恵まれました。視界10m?のガスや地吹雪などたいへんでしたが・・・実はきょうも先輩から誘ってもらったんだけど,起きられる自信がなくてお断りしてしまった。昨日の雪質考えるともったいなかったんだけどなぁ・・・島Dさんごめんなさい。


2004.03.12
近所にヤマダ電機がOPEN。1時間前から並び,先着30名様の「BRAUN製ヒゲソリ」げっと。最後の1台!でした。「オマエ徹夜組だろ!」っていう位置には後輩の久保Tが並んでました。何買ったんだろ。


2004.03.09
昨晩は先輩の「お祝い」呑み会。今朝はなぜか過去最悪の二日酔い(頭痛)。んでようやく昼に起きて,HPのカウンターを見たら「000405」でした。昨晩見たときは「000297」だったはずなのに,一体何が!?Σ( ̄□ ̄| ヨット部の相互リンク効果なのかな・・・? 管理人・吉Dありがとう???


2004.03.06
tommitz一家総出で●●鮮への密輸に加担して報酬として1億もらう夢をみた。二度と見たくない寿命縮まる夢でした。 (┐・・┌ そして昼に起きたら大雪


2004.03.04
平原綾香の1stアルバムをレンタルしてみました。どうやら,ただ「音楽業界が騒いでる」わけではないっす。歌は当然うまいし,声もいい。あと,なんつーかアルバム全編「映画音楽を聴いてるような」スケール感での音の作りかた。かなり好感度あっぷです。


2004.03.02
さいきん女優のミムラが気になる。なかなか派手な顔立ちだけど,表情豊かだし,いまやってるお茶のCMとかいいよねー。どんな女優さんに成長していくのかタノシミ。


2004.03.01
ここんとこ1週間ほどずっと腰痛がひかなかったので,整体へ。かなりマシになりました。突発的な腰痛でなければ,冷湿布よりも温湿布のほうがよいらしいです。はあぁ腰痛とは一生の付き合いになるんだろうかねぇ。。。


2004.02.29
レンタルしっぱなしのDVDを観ながら作業したかったので,弟せんしゅのノートPCを借用。うーんやっぱデスクトップに比べるとキーボードが使いづらい。10キーがないのもイタイなぁ。。。 弟よすまぬ。でも今後も借りるかも


2004.02.28
ケータイの「うなぎパイ」ストラップが千切れてお亡くなり。寿命短すぎ(ToT)/~
ちなみに大学の研究室ではHP大臣でなく‘お茶代’大臣になりました。また会計みたいな役回り・・・はあぁトラウマが


2004.02.27
体裁もへったくれもないまま,とりあえず,公開しちゃいました。パチパチ
当然のごとくカウンター『000001』は自分がげっと。



HOME。