キーレス本体設置からひと夏をまたいで
オプション機能の仕様変更です。
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まずはご報告。。。 あまりにアンテナ感度が悪かったため,メーカーにクレーム対応してもらいました。無償で内部モジュールが新品になって返ってきました。 とはいえ,メーカーってアメリカなんでね,若干躊躇しました。約ひと月かかりました。 |
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そして,今回の仕様変更とは ハザード却下⇒サイレンアンサーバック化 です。 コチラでも書きましたが,このキーレスはハザードによるアンサーバックが想定されていないようで,アンサーバック用の信号がごくごく短くハザード用全ランプがまともに駆動されません。てことで実用性がかなり低かった。 梅澤無線にてこのサイレン(ブザー)を購入。『ヴー音』仕様らしいですが,割と甲高いシングルトーンで“ピー”と鳴ります。 | |
室内設置では外からほとんど聞こえないので Egルーム内,スタボー側バルクヘッドに両面テープで固定。(+)線のみグロメットを介して室内から引き回し,(−)はスロットルワイヤー?の固定部分に共締め。 |
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今回,併せて日産純正の“イモビライザー装着車でっせステッカー”をネットオークションにて入手。 |
¥1k以下の部品代ながら,効果は大。
「ロック時に1回,アンロック時に2回」サイレンが鳴るわけだけども
『ピッピッ』(もしくは『キュッキュッ』)て感じで小気味よく鳴ります。
キーレス受信範囲くらいの距離ならヨユウで聞こえます。
ちなみに日産は現在でもハザードに加えてサイレンのアンサーバックを併用してますね。
サイレンのほうが実用性は高いってことなのかも。。。