オプション配線をしました。
(2004 Jul.)


キーレス本体設置から遅れることおよそ半月,
2つのオプション機能を接続しました。

※セキュリティーに関連する部品ですので,設置場所等がが判るような写真は割愛しています。
ご了承ください。


ハザード用リレー。@ まずはハザード・アンサーバック。

今じゃK-carだって駐車場でピコピコ光ってますからね。
てことで,このリレーを用いてアンサーバック化しました。リレーを通じた出力は,インパネのハザードSW直近に割り込ませます
A もうひとつは,スパービジョン(スーパービジョン?)機能。

要するにアンロック後30秒間ルームランプを点けるというもの。これってずっと「お出迎え的高級感の演出」だと思っていたんですが実家のレパードにも付いてるけど,エライ制御なされてますから),どうやら本来の目的は「夜間アンロック時,乗り込む前に車内の様子を事前確認できます。」ということらしい。どちらがメーカーの真意なのか!?
ルームランプ。

純正キーレス車と同様,
「ロック時に1回,アンロック時に2回」ハザードが点滅します。

しかし
このモデルはセキュリティ用のサイレンや車両ホーンによるアンサーバックを
想定しているらしく,点滅間隔がやたら短い!
それが,びみょう。。。
だ・か・ら ⇒ 

スパービジョンのほうは,まったく問題なし。

てゆーか,こいつら配線したらキーレスの感知範囲やたら狭くなったんだけど!?(泣)
⇒ クレーム対応で内部モジュールを新品に交換してもらいました(米国まで送って・・・)



もどる。


改造日記TOPへ。

HOME。