女の子服1 女の子服2 女の子服3 女の子服4 ゆかた

女の子服2  秋・冬服

    
デニムのワンピ


フードと後ろリボン付き。
ハンドステッチがポイント。
フェイクレザーのジャンスカ

布地コーナーのワゴンでストレッチ
加工のフェイクレザーを発見。
お友達と半分に。生地代よりボタン
の方が高くついちゃいました。
ピンクハウス風ジャンスカ

お友達とおそろい服を作ろうと見て
いた本でひとめぼれ。ピンタックを
プラスしたのでちょっとめんどう
だったけれど、可愛くできて満足。
花模様のワンピと重ね着で


ワンピは友達作。二人で2枚ずつ
作って交換したのでした。
バラのワンピ
七五三用に製作。音楽教室発表会ではボレロをプラス。
下にパニエをはいて着ると、
スカートがふんわりで素敵。
バラのボレロ

音楽教室の発表会用に追加したボレロ。
肩をふんわりさせました。
☆ハイジ風のジャンスカ
お友達のゆめちゃんとチューリップ
祭りへ行く予定で作ったお揃い服。
ゆめちゃんママと半分ずつ作って
合体させました。
エプロンはゆめちゃんママ製作。
でも、入院等で行けなかった…
ニットのミニーちゃんセット服

冬にディズニーへ行こうと、帽子・
マフラー・ワンピースをセットで
編みました。結局、行けなくて
年賀状に使いました。
☆サンタマント

赤のフリースで作りました。
フェイクファーが手に入らなかったので
周囲を全部、毛糸で編みました。
☆サンタ服

お友達とクリスマス会を開くことになり、製作。
フワフワのファーがお気に入りの一枚。
☆天使さん

保育園のクリスマス会用に製作。
ふっくら袖のオフ白ワンピ。

おまけ<コスプレな子供達>2〜3歳

TDLへのおでかけ、ハロウィン、クリスマス、節分など、お友達と集まってイベントをするときは、服は手作りでがんばりました。
お友達ママの作品も、一緒に見て下さい。