女の子服1 女の子服2 女の子服3 女の子服4 ゆかた

女の子服4  5歳(ドレスも作ったの♪)
2004年は、姉妹ペアも作ってみたいと思っています。
なかなか実行できないのですが…
                           
2004年ギリギリセーフで間に合ったクリスマス用のお洋服です。
写真だと見えにくいのですが、袖上と胸元にケミカルレースをたたいてあります。
胸元は最近ゴスロリ服でこっていたレースアップでリボンをとおしてみました。
白がいいと思うのですが、その後しいちゃんのリクエストで
クリスマス会はピンクのリボンに変更しました。
(はるぴーとのペア着用写真はdiaryの12/25参照)
最新作。しいちゃんのリクエストで、
ベルのドレスです。
気に入ってくれたみたいで、ママは嬉しい♪
12枚ハギのスカートです。
カナリアイエローのサテンをベースに、
オーガンジーを重ねました。
子供ブテイック(2004.初夏号)の型紙を参考にしています。
ただし、この本に載っている通りの用尺は、すごく多いです。6メーターになってましたが、自分で見積もったら実際は4メーターでもあまり、残りは人形服の材料に。
費用は3000円弱でした。

「こどもブティック」
最新号へのリンクは、ここ
変身ドレスのコーナーは、プリキュア、オーロラ姫、日本のお姫様が作れます。(サイズ100〜130p)
すごく可愛いので、お薦め。
プリンセスドレスを作りたい人には、「月刊デイズニープリンセス」よりも、本格的です。
小さめの袖のスモックとお揃いキュロット♪
オーバースカート付きなので、前から見るとスカート 後ろから見ると、完璧にキュロット
生地がたくさんあったので、もう一枚あるのだ→
こっちは白のレースをあしらってみました。

テイアードサンドレス
夏らしく、真っ白なコットンレースでフリフリのサンドレスを作ったよ。
ぽぽちゃんとお揃いです♪

キュアホワイトドレス

最近、「2人はプリキュア」にはまっている
しいちゃんのために作ったの。
詳しくはdiaryに載せました。
ぽぽちゃんにも作ろうかしら。
5歳のお誕生日用に
白雪姫のドレスを作りました
こちらは、お友達にプレゼント
したドレス。
ピンクはとってもお似合いでした。
しいちゃん用ジャンスカ。
公園に遊びに行くのに制作
写真では見えにくいですが、
正面に大きなポケットが3つ
ついてます。
最近のお気に入り、シナモンの柄で。