2013/08/08 23:26:42

Catch が終了ということで、メモをサルベージした。 結局自宅マシンに置いておくのが最も良いように思える。


Sun Aug 11 09:07:36 JST 2013

あんまり暑い(熱い)のでゲタファンを出して履かせてみた。 でも数値で見ないと効果がわかんないので、 ACPI で掴んでるはずの温度を sysctl 経由で取得するスクリプト書いてみた。 ピークが 26:40 ごろで、CPU が 63℃まで行ってる。 ゲタ付きエアコン付き扇風機付きでこの温度だと…!?

温度が上がっている時間帯は nightly のバックアップの時間なので、 おそらく圧縮処理が CPU を消費しているのだろう。 う〜ん、圧縮アーカイブじゃなくて、ただのコピーにした方がいいのかな…。


Fri Aug 30 10:35:40 JST 2013

Window Maker 0.95.5 が (一応) アナウンスされてます。 日本語がんばらないと。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]