Tue Apr 02 01:31:40 JST 2013

エイプリルフールのうちに何かやろうかと思ったけど、自分のマシンには何もしてない。


Tue Apr 02 09:42:14 JST 2013

会社マシンにて、nvi-euc-jp を入れてみたが、canna モードが使えない。 具体的には、$HOME/.nexrc に set canna だけ書いて nvi を起動すると

/root/.nexrc, 1: set: the canna option may never be turned on
/root/.nexrc, 1: Ex command failed: pending commands discarded

というエラーになる。 別のマシン (ThinkPad) からバイナリを持ってきて動かしたら動いたのだが、 そんな当てにならないことでよいのだろうか。


Thu Apr 04 01:11:53 JST 2013

会社マシンの firefo が 20 になりました。ばんばん上がるなぁ。


Tue Apr 23 23:48:29 JST 2013

1月に world を作り直したときに、/etc/fbtab がリセットされてたようだ。

/dev/ttyv0	0600	/dev/console

「ttyv0 でログインしたユーザが /dev/console を使えるようにする」の設定は、 どうしてデフォルトじゃないのかな。


Sat Apr 27 20:46:23 JST 2013

会社マシンに serial console を設定しようとしてプチびびった。 /etc/ttys に ttyd0 が無くなって、ttyud になってた。 しかし、名前が変わっただけで、そのまま使えるようだ。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]