■更新履歴・2015年

この頁末へ更新履歴2014年へ更新履歴2016年へ


2015年10月28日
『廃墟マニヤ』に、以前アップしていた廃遊園地「Kッパピア」を復活させました。さらにその流れで『小ネタコレクション』に「2010年のKッパピア」と「2012年のKッパピア」をアップ、『カオダシ倶楽部』には「舌切雀・その2」を復活させました。また『小ネタコレクション』に「プールバス」を復活させました。次回は何か新ネタの予定ですので、お楽しみに!

 

2015年9月25日
『珍スポ観光』に福島県の「UFOの里/UFOふれあい館」をアップしました。じつはずいぶん前に訪れているため、現在と様子が異なる部分があるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。また『廃墟マニヤ』に、以前アップしていた「Dリーム交通」を復活。さらにその関連で『小ネタコレクション』に「2003年のDリームランド駅」をアップしました。こちらも相当古い話なのですが、アーカイブ的な感じでご覧いただければ幸いです。ついでに、今年栃木県にオープンした岩下の新生姜ミュージアムで発見した「世界一大きな新生姜ヘッド」を『カオダシ倶楽部』にアップしています。このミュージアムは、近いうち『珍スポ観光』の方でも紹介しようと思っているのでお楽しみに!

 

2015年7月24日
『廃墟マニヤ』に「O山公園」(その14)から(その18)までをアップしました。ちょっと18禁的画像があるので(いつものことですけど)ご注意ください。今回で「O山公園」は終了です。次は珍スポの予定ですが、もしかしたらツナギ的に他の小ネタを入れるかもしれません。あまり期待せずお待ちいただければ幸いです。

 

2015年7月5日
『廃墟マニヤ』に前回の続き「O山公園」(その9)から(その13)までをアップしました。次回の“天国編”で、この「O山公園」は終了の予定です。

 

2015年6月27日
珍スポを巡り始めて何十年と経つと、もう日本国内では想像を超えてくるようなところに出合えることはほとんどなく、半分義務のような感じで冷静に写真を撮っているケースが多いのですが、今回紹介する「O山公園」は事前にどんなところか知っていたにもかかわらず、久々に「どうしてこんな風になっちゃったの!?」という驚きと興奮を感じながら見て回ることができました。しかも、それが廃墟化していたという、一粒で二度美味しい状態でした。そんなわけで、結構写真点数が多くなってしまったため、何回かに分けてアップさせてもらうことにしました。とりあえず『廃墟マニヤ』に「O山公園」(その1)から(その8)までをアップしたのでご覧下さい。

 

2015年6月11日
『廃墟マニヤ』に、ある事件で有名になった「Aのカラオケボックス」をアップしました。若い方はあまりぴんと来ないかもしれませんが、一定の年齢以上の方には「あの事件の舞台か」と懐かしく感じていただけるのではないかと思います。さて、次回更新はトップページに載せた珍スポ系廃墟の予定です。エロ・グロ・脱力の三拍子揃った、なかなか楽しいところで、管理人もハイテンションで撮影してきました。お楽しみに!

 

2015年6月2日
『小ネタコレクション』に「ゴジラ襲来!」をアップしました。新宿に突如出現したゴジラについてレポートしています。それから、自分へのプレッシャーとしてトップページに次回更新予定の写真を載せてみました。ご期待ください。

 

2015年5月9日
『廃墟マニヤ』に、以前アップしていた埼玉県のセメント工場「C父セメント第一工場」を写真増量で復活させました。ちょっと昔の文章がヒドイのですが、このサイト、前から言っているように本人の日記的役割も果たしているので、当時感じたことをそのまま残しておくということで、ほぼそのままアップしています。それから、同時に『小ネタコレクション』に、C父セメント第一工場のその後の様子を紹介する「2012年のC父セメント第一工場」と、M町火葬場の今年訪れた際の様子を紹介する「2015年のM町火葬場」をアップしました。次回はそろそろ新ネタをアップしないとまずいですかね……。

 

2015年4月5日
『珍スポ観光』にコンクリートペイント系の物件、「桶川の美少女」をアップしました。また伊東にある異形の建築「龍の砦」を『小ネタコレクション』にアップしました。『廃墟マニヤ』に、今は無き「Aリスの森」を復活させました。

 

2015年1月27日
恐らくリアルタイムでニュースを見ていた私たち以上の世代と、若い方たちではその関心の度合いに大きな温度差があると思いますが、今回『珍スポ観光』で紹介するのは(珍スポではありませんけど)連合赤軍による『あさま山荘事件』の現場となった「浅間山荘」です。解体の噂も聞いていたのですが、訪れたところ、43年前のニュースの中で見たのとほぼ同じ姿で残っており、いろいろ感慨深いものがありました。それから、今後の展開を考えて、以前公開していた「『婆さん石像』の謎を追え!」を『小ネタコレクション』に復活させました。

 

2015年1月6日
あけましておめでとうございます。本年も当サイトをよろしくお願いいたします。今回は年明け最初の更新なので、ちょっとおめでたい感じのネタがないかと考えた結果、『カオダシ倶楽部』に「日本一のだいこく様」をアップしました。そのほか、本当は年末にアップしようと思っていた「K岡鉱山O津山」を『廃墟マニヤ』に復活させました。だいぶ前に訪問したので、情報としては古いかもしれませんが、まあ、こんな異世界のような場所があったという記録としてご覧いただければ幸いです。

 

 

この頁最初へ更新履歴2014年へ更新履歴2016年へ