■更新履歴・2014年

この頁末へ更新履歴2013年へ更新履歴2015年へ


2014年12月18日
年内もう一回くらい更新したいのですが、もしかすると今回が今年最後かもしれません。というわけで、本年はどうもありがとうございました。来年もいろいろパンチの効いたネタを紹介していく予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、今回の更新は『廃墟マニヤ』に長野県の有名な心霊モーテル「ホテルSリーヌ」をアップしています。また『Information』に八画出版部さんから出るブックレット「ビックリ廃墟ジャーナル」の紹介を載せました。興味がある方はぜひご覧ください。

 

2014年11月24日
『Information』にポストカードプレゼントのお知らせをアップしました。興味がある方はぜひご応募ください。(11月30日に締め切らせていただきました)

 

2014年11月3日
『珍スポ観光』に別府の商店街に置かれている「別府やよい天狗」をアップしました。同時にそこで発見した顔出し看板「別府やよい天狗」を『カオダシ倶楽部』に追加しています。『廃墟マニヤ』には、以前アップしていた茨城県のストリップ劇場廃墟「A野劇場」を復活させました。

 

2014年10月23日
『廃墟マニヤ』に「E盤空港UFO基地/Hヨピラ公園」と「Yヶ島坑」を復活させました。また同じく『廃墟マニヤ』の「H島礦」に写真を13点ほど追加しています。

 

2014年10月15日
ずいぶん前(2010年)にJRで一番短いと言われる吾妻線の「樽沢隧道」を見に行ったのですが、そのまま放置していたところ、なんと今年の9月で「樽沢隧道」を含む区間が運行終了! このままではネタが塩漬けになってしまうと、あわてて放出することにしました。ということで今回の更新は、『小ネタコレクション』に「JRで日本一短かった樽沢トンネル」をアップしました。ご覧下さい!

 

2014年10月7日
『珍スポ観光』に静岡県の「北大路コレクション」をアップしました。同じような絵柄が延々と続くのでちょっと飽きてしまうかもしれませんが、よろしかったらどうぞ! その他、『カオダシ倶楽部』に「元気にカエルくん」をアップしました。

 

2014年9月1日
『廃墟マニヤ』に茨城県の「R宮城」を復活させました。それだけだとちょっと淋しいので、『小ネタコレクション』に福岡で遭遇した「追い出し猫のバス停」をアップしました。また、Informationに「八画文化会館・4号」発売のお知らせを載せています。

 

2014年8月9日
『廃墟マニヤ』に「N潟Rシア村」を復活させました。以前アップしていた内容から文章を若干修正して、大きいサイズの写真を少し追加しています。

 

2014年7月3日
『廃墟マニヤ』に「S免鉱業所」をアップしました。実はもう10年も前に訪れたときの写真なのでたいしたカットはありませんが、このサイト、自分の備忘録のような役割も持たせているので一応紹介しておくことにします。

 

2014年7月2日
今回はつなぎとして『小ネタコレクション』に「河原に裸の人!?」をアップしました。おまけに「コマネチ」も復活させています。

 

2014年6月22日
ようやく懸案だった「O滝ランド」を『廃墟マニヤ』に復活させました。次はなにか新ネタでいきたいと思っています。

 

2014年2月14日
「カオダシ倶楽部」に「マック赤坂」を追加しました。リンクに「北の細道」を追加しました。

 

2014年2月4日
リニューアル以来見られなくなっていた廃墟ネタ、「O滝ランド」を復活させようとしていたのですが、結構時間が掛かっているので、小ネタを1件アップして、とりあえず間をつないでおく(?)ことにします。ということで、今回は小ネタコレクションに「佐賀のエッフェル塔」をアップしました。それからリンクに、カズマ博士さんの「ニッポン隅々観光」を追加しています。

 

2014年1月8日
あけましておめでとうございます。昨年は珍スポ&廃墟巡りに忙しく、新ネタアップもサボりがちでしたが、今年は心を入れ替えてちゃんと更新していこうと思います(まあ、毎年同じようなことを言っているような気がしないでもありませんが……)。さて新年一発目は、昨年末、訪問した九州の珍スポ(?)「天念寺無明橋」です。時間がなかったので、下から眺めるだけにしようかとも思ったのですが、せっかくここまで来たのだからと頑張って上まで登ってきました。それがどんなところだったのかは、本編でご覧下さい!

 

この頁最初へ更新履歴2013年へ更新履歴2015年へ