■更新履歴・2016年

この頁末へ更新履歴2015年へ更新履歴2017年へ


2016年12月27日
予告していた廃墟ネタですが、頑張って準備していたものの、どうも年内間に合いそうもない感じなので、とりあえず途中までアップすることにしました。ということで『廃墟マニヤ』に、福島県の観光鉱山「T玉金山」の(その1)から(その5)までをアップしています(一応は休業中で廃墟ではないのですが、恐らく再開はないような気がします)。ちなみに予定では(その18)まであるのでお楽しみに。たぶん続きは年が明けてからの更新となると思います。それからトップページ〈お気に入りの一枚〉ですが、正解発表はありませんので探さないように(笑)。 それではみなさん良いお年を!

 

2016年11月17日
本当は廃墟ネタのはずでしたが、寝かせておくとネタ的に腐ってしまいそうなカオダシ看板の写真を撮ってきたので、そちらを先にアップすることにしました。というわけで、今回は『カオダシ倶楽部』に「ピコ太郎」をアップしました。廃墟ネタは準備中なので、もう少々お待ちください。

 

2016年11月11日
『カオダシ倶楽部』に埼玉の川越市内で発見したカオダシ看板9点、「ヘッドロックされる人」「お面と少年」「昭和のイモカレー」「丸ポスト」「割烹着のおかみさん」「年賀状」「イモナインC」「ハゲ親父」「一心太助とお仲」をアップしました。ついでに『廃墟マニヤ』に幻の廃墟、「Dランド洞窟猪村」を復活、トップページ〈お気に入りの一枚〉も変更しています。次回は廃墟の新ネタの予定ですので、廃墟マニアの方はお楽しみに!

 

2016年9月23日
今回は『廃墟マニヤ』に以前アップしていた「H遠部鉱山」を復活させました。さらに『カオダシ倶楽部』に、新ネタ「ダイヤル式黒電話」をアップ。ついでに以前アップしていた「駅員・その1」「エヴァンゲリオン」「地下鉄運転士・その1」「わんぱく相撲」「義経&弁慶&静御前」を復活させました。トップページ〈お気に入りの一枚〉も変更しています。

 

2016年9月14日
リンクにMH HANSさんのブログ「マネキン探訪」を追加しました。それで今回は、マネキン祭りということで、『廃墟マニヤ』に以前アップしていた「S寺お化け屋敷」を復活させました。ただ復活させただけでなく、写真点数を約50%増量しており、記事内容もその後判明したことを追加しているので「前に見たぜ!」という方も是非ご覧下さい。さらに『小ネタコレクション』にマネキンネタ「超うっかり者!?」をアップしました。ついでにトップページ〈お気に入りの一枚〉を変更しています。

 

2016年9月1日
今回は『珍スポ観光』に、千葉では知る人ぞ知るという存在だった「法螺貝山観音寺」をアップしました。ちょっと訪れるのが遅かったようで、その顛末は本編をご覧下さい。そのほか、リンクを一部修正しました。

 

2016年8月11日
今回の更新は『小ネタコレクション』に以前アップしていた「恐竜の焼肉!?」を復活。そしてその14年後の姿を「恐竜の焼肉が真田丸へ!?」としてアップしました。また顔出し看板の写真がたまりすぎて、そろそろ消化しないとマズイということで、『カオダシ倶楽部』に以前アップしていた「ダイヤブロック」「羊の親子」「小原庄助」「巡礼」「豹にビックリ!」「百萬円札」「消防士・その1」「修験者」の8点を復活させました。

 

2016年7月22日
あまり間をあけずにアップしようということで、今回の更新はちょっとツナギっぽい感じですが、『小ネタコレクション』に「巨大ムツゴロウ上陸!」をアップしました。ついでに『廃墟マニヤ』に、以前アップしていた「H松山遊園地」を復活させました。またトップページ〈お気に入りの一枚〉を変更。さらにお知らせとして、「珍寺大道場」の小嶋独観氏による新刊本の紹介をアップしています。

 

2016年7月4日
今回は珍スポ界の一大ジャンル、「ペイント系」のネタです。埼玉の山奥で偶然みつけた「獅子の里の彩色彫刻」を『珍スポ観光』にアップしました。ついでに『廃墟マニヤ』に、以前アップしていた「J磐炭礦N郷礦」を復活させました。文章&写真がヒドくて恥ずかしいのですが、まあ訪問当時のビビッドな印象ということで(?)、無修正でアップしています。またトップページ〈お気に入りの一枚〉を変更してみました。

 

2016年6月6日
今回の更新は、私の好物マネキン人形ネタです。厳密に言うと廃墟じゃないし(会社自体は現在も営業しているので)、内容的にも『小ネタコレクション』のカテゴリーという気がしないでもなかったのですが、大量に撮った写真をできるだけたくさん見せびらかしたいので(子供?)、あえて『廃墟マニヤ』のコーナーで紹介することにしました。それでは「マネキンの塔」どうぞご覧下さい。

あ、それから結構いろいろなところに行っているのに更新が追いつかないので、トップページに「お気に入りの一枚」と題して、とりあえず写真を1点載せてお茶を濁すことにしました。今のところ、ときどき入れ替えて継続していくつもりですが、あまりうまくいかない感じだったらすぐにやめてしまうかも……。

 

2016年4月8日
たいへんご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。『廃墟マニヤ』に珍スポ廃墟「D髏塔」、『小ネタコレクション』に「風邪をひいたゴジラ?」をアップしました。ご覧ください。

 

この頁最初へ更新履歴2015年へ更新履歴2017年へ