■更新履歴・2012年

この頁末へ更新履歴2011年へ更新履歴2013年へ


2012年11月19
『珍スポ観光』に「石和ロマンの館」の続き(その11)から(その13)までをアップしました。申し訳ありませんが、まだ続きます。さすがに飽きてきたので、次回あたりでそろそろ最後まで到達したいですね。

 

2012年11月1
久しぶりの更新ですが、今回は以前アップしていた『廃墟マニヤ』の「Y田天国ちょんまげ村」復活でお茶を濁すことにしました。あわせて『カオダシ倶楽部』のコーナーに、「Y田天国ちょんまげ村」にあった「武将&渡世人」顔出しも復活させました。ようやく仕事が一段落ついたので、なんとか年内には「石和ロマンの館」を最後までアップしたいと考えていますが……。

 

2012年7月12
つい先日「タモリ倶楽部」を見ていたら、わりと近くの酒屋の前にちょっとイカした顔出し看板(日本酒のラベルの図柄ですね)が写っていることに気づきました。それでクソ暑い中、さっそく写真を撮りに行ったのですが、なんと早くも撤去されていました! というか、酒屋のビルの外装工事が始まっていたんですけれど……。いったいどれぐらい前に収録してるんでしょうかね〜?

タモリ倶楽部

(問題の「タモリ倶楽部」の映像)

まあ、それは余談として、今回は予告通り『珍スポ観光』に「石和ロマンの館」の続き(その8)から(その10)までをアップしました。このネタ、(その1)を公開してから早くも3カ月経ってしまいましたが、ようやく全体の3分の2ぐらいまで到達したという感じです。そろそろ終わりにしないと未公開ネタがたまっていく一方なのですが……。

 

2012年7月5
今回は『小ネタコレクション』に「タマちゃん焼〜そして悲しいお知らせ」を復活させました。それから、復活ネタだけでは淋しいので、新規で「鬼の掌」を同じく『小ネタ』にアップしました。山で金の鉱脈を掘り当てたと思ったら、黄銅鉱だったという感じのお話です。またInformationに「ワンダーJAPAN 20号」のお知らせを載せましたので、こちらもぜひチェックしてください。

さて次回ですが、そろそろ以前からの流れに戻って「石和ロマンの館」の続きをアップするつもりです。秘宝館ファンの方はお楽しみに!

 

2012年6月13
「石和ロマンの館」は再びお休みをいただいて、今回は『廃墟マニヤ』に「KショアN瀞」をアップしました。シーズンオフのプールはそれだけで妙に物悲しい感じですが、それが役目を終えてしまったものであれば、なおさらではないでしょうか。そんなわけで(?)、今回は観光地の片隅にひっそりと存在していたウォーターパーク廃墟の姿をご覧下さい。

 

2012年6月4
『珍スポ観光』に「石和ロマンの館」の続き(その6)と(その7)をアップしました。ようやく半分まで辿り着きました。内容的には、この後ぐっと盛り上がってくるのでお楽しみに!

 

2012年5月23
今回「石和ロマンの館」の続きはサボって、『廃墟マニヤ』に以前アップしていた「H立鉱山」を復活させました。最初にアップしたのがずいぶん前なので、文章がひどいのですが、あまりいじらず、ほとんどそのままの状態で載せています。じつはこの鉱山跡、私の訪問後もずいぶん解体が進んでしまったようなので、一度様子を見に行く必要がありそうです。

 

2012年5月10
『珍スポ観光』に「石和ロマンの館」の続き(その4)と(その5)をアップしました。一応(その15)ぐらいまである予定なので、続きは気長にお待ちいただければ幸いです。そのほか、東京スカイツリー人気にあやかるべく、『廃墟マニヤ』に「O沼スカイタワー」を復活させました(あやかれない?)。名前はなんとなく似ていますが、内容は似ても似つかなかった観光展望タワーの解体前の姿です。

 

2012年5月4
本来なら「石和ロマンの館」の続きをアップすべきなのですが、実はまだ出来上がっていません。そんなわけで、ゴールデンウイークにもかかわらず自宅でダラダラ過ごしているという方のために、バーチャル探索体験をしていただけるよう、小ネタではありますが「集落Oの廃屋」を『廃墟マニヤ』にアップしました。ご覧になった方には、もれなく何かがやってきてしまうという特典つきです!

 

2012年4月22
いろいろあって更新を先延ばしにしていたところ、あっという間に半年が過ぎてしまい、もう死んだのではないかという噂もたちはじめた今日この頃ですが、どっこい生きてるシャツの中……ということで、ようやく新ネタ・スタートです。ただし、完成してから公開だといつになるかわからないので、できた分から順に公開していくことにしました。

今回は、とある温泉街に眠っていた幻の秘宝館の話です。『珍スポ観光』に「石和ロマンの館」(その1)から(その3)までをとりあえずアップしましたので、ご覧ください。またInformationに「ワンダーJAPAN 19号」のお知らせも追加していますので、こちらもぜひチェックしてください。

 

この頁最初へ更新履歴2011年へ更新履歴2013年へ