■更新履歴・2006年

この頁末へ更新履歴2005年へ更新履歴2007年へ


2006年12月28日
本年最後の更新は『廃墟・戦跡』の「Dリーム交通」です。まあ、例によってろくな写真はないのですが、ちょっと昔の写真が珍しいような気がするので公開してみました。さて次回は、私が絶叫寸前の恐怖に逃げ出した40年もの(?)のお化け屋敷跡を予定しています。お楽しみに!

2006年12月17日
特別そういう趣味があるわけではないのですが、下水つながりということで(なんじゃそりゃ!?)今回は『閑話休題』に今年の夏、新宿に期間限定でオープンされていた「トイレ博物館」をアップしました。さて、次回更新ですが、できれば年内に廃墟ネタを1件公開したいと思っています。乞うご期待!

2006年11月30日
ずいぶんと放置しっぱなしでしたが、ようやく更新できました! 今回は『レジャーランド・観光地』に東京小平市にある「ふれあい下水道館」をアップしました。実際に使われている下水道管の中に入れるということで、かなりの激臭が期待できます。詳しくは本編をご覧下さい。それから、久々にリンクに小池X蔵さんの廃墟サイト『album0』を追加しました。

2006年10月9日
「みんな?、遊園地の廃墟は好きかぁぁぁっ?」「イエーィ!! 」というわけで(なにが「というわけ」なのか知りませんが)、今回は『廃墟・戦跡』で予告していた遊園地の廃墟「K沼レジャーランド」をアップしました。

2006年9月21日
更新が滞っていて申し訳ありません。いろいろあって今回も小ネタです。先日、東北自動車道をちんたら走っていたとき発見した「巨大スイカ!?」を『閑話休題』にアップしました(わざわざ高速を途中で降りて、写真を撮ってきました)。それから、ちょっとお気に入りだった「戸山鋼筋住宅給水塔」ですが、ついに第一給水塔も解体が決定。その様子を『給水・配水塔』の「戸山鋼筋住宅給水塔」その3に追加しています。ここは興味のある人だけどうぞ。あとは『廃墟・戦跡』に予告を1件追加しました。こちらは近日アップ予定ですのでお楽しみに!

2006年8月14日
大阪に行ったり、結構マメに出掛けたりしてはいるのですが、いかんせんビンボー暇なしで、どうもまとめている余裕がありません。てなわけで今回の更新は『顔出し看板』に「地下鉄運転士」をアップして終了です。

2006年7月22日
前回に引き続き『廃墟・戦跡』の更新です。男のロマン(ホント?)ストリップ劇場の廃墟「A野劇場」をアップしました。

2006年7月3日
『廃墟・戦跡』に「I万里造船所」をアップしました。ポンチネタはもう少し先に……。

2006年6月22日
もうこのサイトが終わってしまったと思っている方も多いかと思いますが、どっこい生きてるシャツの中(ヤングには意味不明?)ということで、ずっと予告していた『鉱山跡』「A延鉱山」の中の「A延鉱山・M子畑選鉱場」をアップしました。本当は一気に「A延鉱山編」までアップするつもりだったのですが、いつになるかわからないので、とりあえず出来上がった「M子畑選鉱場」だけ公開しました。ちなみに「A延鉱山」は他に保存車両編も考えていますのでよろしく。さらに「A延鉱山」がらみで『閑話休題』に「日本最古の鋳鉄橋」もアップしてあります。よろしかったらついでにご覧ください。さて、次回ですが小ネタをはさんで、ポンチ廃墟か、東北サファリパーク秘宝館経営者逮捕の原因となった展示大公開(ウソ?)といったことを考えているのでお楽しみに! なお「A延鉱山」の続きは疲れたのでしばらく先送りにしてごまかすことにしました。

2006年5月8日
予告している鉱山跡ですが、ようやく写真のゴミとり&リサイズを終了した段階で、もう少しかかりそうなので、とりあえず『顔出し看板』に「エヴァンゲリオン」をアップしてお茶を濁すことに……。

2006年4月12日
このサイトをスタートしたときは、こんな日がやってくることは想像もつかなかったのですが、いつの間にやら10万PVということで、皆様どうも有り難うございます。今後もよろしくお願いいたします。さて、今回の更新は予告していた鉱山跡をアップの予定だったのですが、あまりに時間がかかりそうなので、先に『廃墟・戦跡』に「T守之櫓/日本M資料館」をアップすることにしました。「M資料館」といってももちろん奴隷の人たち(?)の資料が集められているわけではなく、城好きの人が個人的につくった資料館です。私も将来は「ポンチ資料館」か「廃墟資料館」でも開こうかなあ?。

2006年3月24日
今回は『顔出し看板』に、金沢駅前のイベントで偶然発見した「駅員」をアップしました。さて、次回予定ですが、予告だけ出して放置プレイだった鉱山跡の写真を現在スキャン中なので、近日公開できる……はずです。

2006年3月14日
だいぶ更新の間があいてしまい申し訳ありません。今回の更新は、神奈川県のとある海岸に旧日本軍の戦車が人知れず埋もれているという情報をもとに訪れたときの話「砲弾海岸の戦車」です。『閑話休題』にひっそりとアップしましたので興味のある方はどうぞ。

2006年1月29日
今さらですが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします! さて、大変遅くなりましたが今年最初の更新は予告通り「T総合研究所」です(諸般の事情を鑑みてイニシャルにしました)。別に観光施設でもなんでもないのですが『レジャーランド・観光地』にアップしましたので、年の初めからいや〜な気分になっても構わないという方はどうぞご覧ください。

 

この頁最初へ更新履歴2005年へ更新履歴2007年へ