■更新履歴・2007年

この頁末へ更新履歴2006年へ更新履歴2008年へ


2007年12月21日
今回は場つなぎ的ネタです。『閑話休題』に「面白い地名」「H庵」、『顔出し看板』に「ダイヤブロック」「富士山&ライオン」をアップしました。次回更新、年内間に合うのでしょうか!?

2007年11月9日
本当は鉱山跡に新ネタ公開の予定だったのですが、気が変わって『廃墟・戦跡』に「G公園」をアップしました。建物探索系の廃墟ファンには物足りない内容かとは思いますが、私としてはなかなか面白かったので、順番を入れ替えて公開することにしました。また『お知らせ』コーナーに、廃墟ブックレット入手方法のニュースを追加しています。さて、今年も残り2か月を切りました。できれば、あと数件は更新したいと思っているのですが、どうなることやら…。

2007年10月13日
たまり続けている『顔出し看板』をいくつか公開することにしました。ということで今回は『顔出し看板』に「フェネック」「太閤秀吉&北政所おね」「大仏」「さる&うさぎ&りす」「上毛戦隊グンマン」「鬼」をアップしています。また浅草常盤堂雷おこし本舗・雷5656茶屋の顔出し看板「雷神」がリニューアルされていたので、写真2点を追加しました。次回は鉱山跡か廃墟の予定です。お楽しみに!

2007年10月2日
よく見てみたら、今年に入ってまだ『廃墟・戦跡』に1件しかアップしていませんでした。ということで、今回は『廃墟・戦跡』に「K島海軍航空隊基地」をアップしました。非常に有名なところなので、みなさん食傷気味かとも思いましたが、以前より言っているようにこのサイトは自己満足のためにやっているので、あまり気にせず公開です! それから「元祖国際秘宝館」がらみでもうひとつ。『閑話休題』に「ニュルンベルクの鉄の処女」を公開しました。

2007年9月16日
オマケに「元祖国際秘宝館」がらみのネタをもうひとつ。2002年に東京恵比寿のトランスギャラリーで公開された「都築響一のゑびす秘宝館」を『閑話休題』にアップしました。

2007年9月14日
今回は「元祖国際秘宝館」がらみで、伊勢の元祖国際秘宝館を訪れた際に見つけた「元祖国際秘宝館・鳥羽SF未来館の残骸」を『閑話休題』にアップしました。

2007年9月10日
大変お待たせいたしました! ようやく予告していた、伊勢の「元祖国際秘宝館」を『レジャーランド・観光地』にアップしました。危うく本当に30万ヒット記念になってしまうところでした……。今回は内容的に見る人を選ぶので、1ページ目の注意をよく御確認の上、ご覧ください。
また、より一層その雰囲気を味わっていただきたいということで、久しぶりに動画もアップしてみました。再生には QuickTime player が必要です(無料)。さらに「元祖国際秘宝館」に関連して、今から15年ぐらい前に撮影しておいた「元祖国際秘宝館・石和館の看板」も『閑話休題』で紹介しています。

2007年7月25日
予告している「元祖国際秘宝館」ですが、まだ出来ていません。とはいえ少しずつ進んでいて、あと270カット分の写真のコメントを書けば終了です(…書いていて気が遠くなりそうです)。実は今回お知らせがあって無理矢理更新しました。その内容はTOPページに新設した『お知らせ』コーナーをご覧下さい。まあ、有り体に言ってしまえば宣伝コーナーなのですが、廃墟マニアの方には役立つ情報もありますので、ぜひご覧ください。それから『閑話休題』で公開している岩手県のバス停「ねぎ屋敷」の由来について、地元出身という方から情報をお寄せいただいたので、その内容を追加しました。どうもありがとうございました。

2007年6月30日
ご免なさい。今回も小ネタです。『閑話休題』に大昔訪れた「野島崎の水族館跡」をアップしました。秘宝館を楽しみにしているエッチな皆さんは、もうちょっとお預けです(笑ってごまかす)。

2007年6月7日
更新はだいたい1か月おきと油断させておいていきなりの更新です! 今回は「プール・バス」を『閑話休題』にアップしました。ご覧下さい。小ネタですが、私としてはなかなか面白かった物件です。さて、予告の物件ですが、実は写真を600カット以上撮っているので、写真のセレクトだけで収拾がつかなくなっています。もう少々お待ちください。

2007年5月20日
たいへんお待たせいたしました。ようやく予告ネタ「野生の王国/アニマル邸江戸屋」を『レジャーランド・観光地』に公開しました。今から十数年前の姿と昨年12月に訪れたときの姿をアップしているので、細部を見比べながらご覧いただければ、より一層楽しめるのではないかと思います。
それから、先日実家に顔を出したとき出てきた(!)「T神山城」のキーホルダーの写真もアップしました。我ながら物持ちのよさにあきれます。
またリンクに廃墟系サイト『廃墟シリーズ1』と、顔出し看板のサイト『顔出し看板大全カオダス』を追加しています。
さて、更新をさぼっている間に、なんと20万PVを超えてしまいました! このサイトを始めた頃の一日数ヒットという状態からは、こんな日がくることは想像もできませんでした。いつも訪問してくださるみなさまのおかげです。心から御礼申し上げます。ということで次回は20万PV御礼企画「潜入! 元祖国際秘宝館」を(たぶん)お送りいたします! 30万PV記念にならないよう、早めに公開すべくがんばりますので、ご期待ください!

2007年4月18日
写真のスキャンが手間取っているため予告していたネタはちょっと先に。とりあえず『閑話休題』に船舶型モーテル「ホテルまいづる」をアップしました。またリンクに廃墟系サイト『廃墟HERUIN.COM』を追加しています。

2007年3月27日
ようやく『鉱山跡』に「H遠部鉱山」をアップしました。あいかわらず同じ様な写真ばっかりですが、よろしかったらご覧ください。さて次回は予告のポンチネタの予定です。ご期待ください。

2007年3月1日
今回は『顔出し看板』5連発です! 「殿と姫」「わんぱく相撲」「義経&弁慶&静御前」「ゴリラ」「モノレール運転士」をアップ。ついでに『閑話休題』に「赤胴鈴之助」を公開しました。

2007年1月30日
今回はちょっと忙しいので小ネタです。『閑話休題』に「ねぎ屋敷」と「顔」をアップしました。そのほか「S寺お化け屋敷」にマネキンの年代についての記述を追加。『閑話休題』の「又倉観音」についても、その後判明した内容を追加しました。今後の予定ですが、顔出し看板ネタがもう何があるのかわからないほどたまってしまったので数件放出。さらに鉱山跡の更新がとまっているので鉱山跡をどこか1件(そういえば配水塔も更新してませんね)アップ。その後、ポンチネタをアップの予定です。乞うご期待!

2007年1月8日
全国100万人のマネキンファンの皆様、たいへんお待たせいたしました。今年一発目にご紹介するのは、数十年前にお化け屋敷として使われていたという洞窟「S寺お化け屋敷」(仮称)跡です。その規模からすると『閑話休題』ネタなのですが、内容的な面白さにプラスして、実は戦跡であったという合わせ技一本で『廃墟・戦跡』に昇格して公開です! 今年も新年早々イヤ〜な気分を存分に味わってください!!

 

この頁最初へ更新履歴2006年へ更新履歴2008年へ