【小ネタコレクション File048】

2003年のDリームランド駅

 2003年のDリームランド駅

Dリーム交通のモノレール跡を辿って歩いてから4年後の2002年、横浜ドリームランドが閉園というまさかの事態に!

閉園後しばらくして、在りし日のドリームランドを偲ぼうと訪れたところ、なんとDリームランド駅がジャストナウ、重機によって解体されている最中でした。駅があったはずの場所から、砂煙があがっています。

 

ドリームランド駅前のレール

ドリームランド駅からすぐのレールはまだ無事でしたが、道路をはさんだ反対側は工事用のシートに覆われ、レールの解体が進められていました。

 

エンパイアとレール

……その後「Dリーム交通」線は跡形もなくなり、遊園地跡地とホテルエンパイアも再利用が決まり(「横浜薬科大学」となりました)、もう私がこのあたりを訪れる理由は失われてしまったのでした。


神奈川県

見るとこなくなっちゃった度:★★★★★

END
(2003.10)


NEXT(プール・バスへ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ