【廃墟マニヤ File071】

Dランド洞窟猪村(静岡県)

(その2)

園内案内図

園内案内図ですが……あれっ!? こちらは「テニスランド」になってます! やっぱり権利的な問題があったのでしょうか?

 

食堂?事務所?

どうやらここではテニスもできたようです。さらに看板に「軽食」とあるので、簡単な食事もとれたのでしょう。まあ、ある程度の規模のレジャー施設で、軽食も提供していない所って逆に少ないと思いますけれど……。

 

園内

敷地内には怪しげなバンガロー風の建物と東屋のようなものが見えます。植えられた植物とともに南国風のイメージですね。

 

洞窟史蹟猪村

おや!? こちらの看板には「洞窟史蹟猪村」とありますよ。いったい本当の名前はどれ!?

 

露天風呂

ゲート(?)に近寄るとこんな建物が。上から覗いてみると閉塞感あふれる露天風呂でした。テニスの汗をここで流していけ、ということだったのかもしれません。

……しかしはっきり言ってすごく狭いし、営業中でも入りたくない感じです。

 

園内案内図の裏側

最初の園内案内看板の裏側。元々ここは石切場だったようですね。

 

イノシシの檻

さらに進んでいくとイノシシ用の檻がありました。もちろん中にはなにもいません。

 

イノシシ施設

先ほど下から見えた東屋風建物は、人間用ではなくイノシシ用の施設だったようです。


(続く)


NEXT(Dランド洞窟猪村その3)

12345

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ