【廃墟マニヤ File071】

Dランド洞窟猪村(静岡県)

(その1)

Dランド洞窟猪村看板

長らく廃墟巡りなんぞを続けていると、時々あれは夢だったのではないかと思うような物件に出会うことがあります。とりあえず今回はそんな幻のような物件の中から、そのダメっぷりが際だって輝いていた『Dランド洞窟猪村』を紹介しましょう。

その日伊豆を訪れた私は、予定していた所をすべて見終え、あとは軽く流して帰ろうと夕日に染まり始めた景色の中、車を走らせていました。そのとき、違和感のある単語の書かれた看板が視界の端をかすめていったような気がしたのです。

「ディズニーランド」?

あわてて車をUターンさせると、そこには確かに「ディズニーランド」と書かれた看板が建っていました。しかも続けて「洞窟猪村」とあるではないですか!? あらためて、その看板の背後を見てみると、どうやら廃墟となったレジャーランドのようです。

間もなく陽が沈もうという時刻だったため、カメラだけ持ってあわてて内部を探索しにいったのですが……。


満足度:★★★

 


NEXT(Dランド洞窟猪村その2)

12345

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ