【廃墟マニヤ File069】

S寺お化け屋敷(静岡県)

(その1)

マネキン

伊豆半島のとある寺の境内に、戦時中掘られた洞窟陣地があり、その洞窟内に30年以上前に営業していたお化け屋敷の痕跡が今でも残っているらしいという情報を聞きつけ、レジャー施設系廃墟が大好物の私としては「見逃すわけにいかない!」と、さっそく探しに行ってみることにしました。

このお化け屋敷が、何年にスタートし、それから何年くらいの間営業していたのか、あるいはどんな展示内容だったのかなど、入場券やチラシのような当時を知る資料が残ってないか調べてみたのですが、残念ながら発見することはできず、いまだに詳細は不明のままです。また正式な名前もわからなかったので、名称も仮称となっています。


満足度:★★★★

 


NEXT(S寺お化け屋敷その2)

123

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ