【廃墟マニヤ File067】

J磐炭礦N郷礦(茨城県)

(その4)

裏山からの眺め

なんとかイバラ地獄を脱出して、裏山に出ました。

 

謎の機械

小屋があったので覗いてみると、こんな用途不明の機械を発見。

 

残っていた機械

回転運動を上下運動に変えている(あるいは逆?)ようですが……。

 

ボタ山

後ろに広がる丘はおそらくボタ山でしょう。

 

残されたコンクリート

うろうろしていると、風化した土台の上にコンクリートの構造物が残っているのを見つけました。

 

草の生命力

炭鉱時代の遺物かどうかわかりませんが、セメントの隙間から激しく植物が……。

 

謎の建物

少し離れたところに建物が残っています。

 

選炭場?

さらにその右手にも建物が残っていました。選炭場かなにかだったのでしょうか。

 

夕日に染まる電柱

日没まで残された時間はあとわずかなようですが、せっかくなので建物も見ていくことにしました。


(続く)


NEXT(J磐炭礦N郷礦その5)

12345

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ