【廃墟マニヤ File061】

Aのカラオケボックス(静岡県)

(その1)

伊豆のカラオケボックス

皆さんは、ザ・ドリフターズというコントグループをご存じでしょうか?

念のため説明しておくと、1970年代に国民的人気だった5人組のお笑い集団で(最初は音楽バンドだったのですが、途中からコントがメインになっていきました)、土曜の夜8時からTBS系で放映されていた「8時だョ! 全員集合」という彼らがメインの番組は、当時なんと40〜50%という驚異的な視聴率を誇り、「怪物番組」と言われていました。もちろんその頃小学生だった私も夢中で、地元で公開生放送がある時は、一生懸命抽選ハガキを送ったりしたものです(一度も当選しませんでしたが……)。

現在も変なおじさんやバカ殿のキャラクターで人気の“志村けん”も、このザ・ドリフターズのメンバーだったのですが、実は1974年に脱退したあるメンバーの後釜の新人として参加しており、当初は脱退したメンバーの人気を超えられず苦労していました。まあ、そんな経緯を知っているのは、恐らく私と同世代かそれ以上の方に限られると思います。

さて、なぜこんな話を長々としてきたのかと言うと、今回紹介するのは、その志村けんと入れ替わりに脱退したメンバーと関係がある物件だからです。いったいどんな関係があったのか、気になる方は続きをご覧ください。


満足度:★★★

 


NEXT(Aのカラオケボックスその2)

123

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ