【廃墟マニヤ File043】

S静峡(山梨県)

(その5)

風呂

先に進むと浴室がありました。意外ときれいですね。

 

布団

別の扉を開けると中にはなぜか布団が……。いたずらだと思いますが、もしここで寝ていた人がいたとしたら、ちょっと恐いですね。

……ということで、無事先ほどの裏手住居部分(?)から外に出ることができました。

 

テニスコート

レストハウスの裏手はテニスコートになっています。

 

テニスコートにあった看板

草原の中に看板が落ちていました。どうやらラリーのSSなどにも貸し出されていたようです。帰ってからラリーのレポートにこの場所が載っているのを発見しました。まあ、それはいいとして「アマチャー無線」とか漢字とかいろいろメチャクチャですね。

 

植物園?への階段

テニスコートの先に階段がありました。上ってみると自然植物園だったようです。もう完全に自然に還っていて、ただの薮でしかないので写真は省略します。

 

レストハウス裏手

ちょっと駆け足でしたが、ヤンキーに遭遇しないうちに帰ることにします。今度はもう少し早い時間帯に行きたいものです。ところでこの写真、障子が……?

 

※……とか言っているうちに、こちらのレストハウスも2005年に不審火で全焼。もう訪れることはできなくなってしまいました。

 

END
(2004.6)


12345

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ