【廃墟マニヤ File035】

オブジェだらけの家(山梨県)

(その1)

ニケ

林道マニア(世の中にはいろいろなマニアがいるものです。まあ、自分もその一人なわけですが……)の間では、結構昔から知られていたのが、この「オブジェだらけの家」です。というのも、とある山梨の有名な林道に行くとき、この前を通るのが一般的なルートになっているからです。

そもそもここは、おじいさんとおばあさんの住む個人宅で、おじいさんが湧き出る創作意欲のおもむくまま、セメントでさまざまなオブジェを制作し、自宅のまわりを飾りつけていたのでした。

ところが、ここからはBスポの荒川さん情報なのですが、2006年6月に訪れたところ、おばあさんが亡くなって、おじいさんも施設に入所。空き家となって、かなり荒れた様子だったらしいのです。

セメント着彩系を愛する私としては、もっと早く訪問していなければいけなかったのですが、微妙に億劫な遠さで先延ばしにしていたこの「オブジェだらけの家」。山梨の廃墟ツアーを計画したのをきっかけに、思い切ってその後どうなっているのか、様子を見に行ってみることにしました。


満足度:★★

 


NEXT(オブジェだらけの家その2)

1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ