【廃墟マニヤ File034】

T倉鉱山(滋賀県)

(その5)

一番下

さて、一番下までおりてきました。このアーチ状の部分も何だったか、よくわかりません。

 

道沿いの構造物

この辺は部屋などがあったような感じですね。

 

鉄製窓枠

鉄製の窓枠(?)が残っていました。

 

シックナーのあたり

先ほど覗いたトンネル部が見えます。

 

通路

通路?

 

右手構造物

子どもの頃、ここで秘密基地ゴッコをしたら楽しかったことでしょう。

 

折れた支柱

ちょっと折れた支柱(?)の造形がおもしろいので撮ってみました。

 

ほぼ全景

この「T倉鉱山」、一応クルマで現場までいけるし、立ち入ることも恐らく問題ないので、鉱山跡初心者にも勧められます。

ただ、コンクリートの色や造形はおもしろいのですが、現場に辿り着くまでが簡単すぎるし(個人的には少し苦労をするぐらいの方が楽しいので)、もっと建物の上屋が残っているか、なにか巨大な機械が残っていてほしいというのが正直なところでした。……贅沢というものでしょうか?


END
(2004.2)


12345

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ