【廃墟マニヤ File020】

米軍H中基地(東京都)

(その3)

フェンスの向こうの世界

……ということで、ここからは普通に。フェンスの向こう側、打ち捨てられた米軍住宅の上に2基のパラボラアンテナが見えてきました。

 

住宅を見下ろすパラボラ

かなりの大きさです! あとで調べてみたら直径14メートルほどあるようです。使われていない古びた巨大なパラボラアンテナが街の中にあるというのは結構違和感のある光景ですね。

 

まさに廃墟

冬になると蔦が枯れてようやく壁面が見える米軍住宅。

 

閉ざされた入口

入る人もおらず入口は埋まりかけていました。

 

屋根の雑草

ちょっと前髪がのびたみたいな感じで可愛いくないですか?

 

蔦に飲み込まれる建物

敷地内にはこのような建物がたくさんあります。

 

使われなくなった照明

違うタイプの照明灯。蔦にからまれもはや原型がわかりません。

 

頭から木が!

換気塔(?)部分の上にポツンと木がはえていました。ここからでは木の種類まではわかりませんが、桜だったらステキですね。


(続く)


NEXT(米軍H中基地その4)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ