【廃墟マニヤ File016】

N岸競馬場(神奈川県)

(その4)

正面スタンド側

それから5年ほどが過ぎ、久しぶりにどんな状態になっているか、様子を見に行ってみることにしました。まあ、決してアレがナニだったら後日ナニするための下見ということではありません。いやホントですってば。

まず、以前正面スタンド側を遠景で見た場所に行ってみたのですが、あれから木が成長したようで、塔の先端部分しか見えなくなってます!

 

正面スタンド

近くに寄ってみると、ずいぶんスッキリしちゃいましたね〜。

 

2003年の姿

2003年当時の姿と比較してみてください。


塔部

なんかロボットの顔のように見えますね。

 

ドア

以前は、工事現場のような鉄(?)柵で囲われていたため、1階部分はほとんど見えなかったのですが、撤去工事の後、隙間がある柵に取り替えられたおかげで、こんな写真も撮れるようになりました。どうやら見える範囲のドアや窓などは、すべて封鎖されているようです。

 

庇の木

ひさしに生えている木がちょっと素敵な感じ。

 

背面

写真は失敗していますが、丁度ツタが紅葉してきれいでした。

 

上部

このへんの感じは5年前とさほど変わっていないようです。

 

背面

背面。ここだけ見ると古い倉庫みたいですね。

 

二等馬見所側

二等馬見所側。昔は、あからさまに塞いだような部分に通路があって、繋がれていたのでしょうか。

 

塔

屋根の鉄骨が失われてしまったため、建物本体がよく見えるようになった点はうれしいかも……。

 

二等馬見所側

結構高い柵の上に有刺鉄線があるし、米軍基地側はあいかわらず囲いが残っているので、これは簡単にアレするのは難しそうですね。やっぱり最初の頃ナニしておくべきでした……。


END
(2003.1/2004.3/2009.10)


1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ