【廃墟マニヤ File004】

Y里小学校(茨城県)

(その2)

斜めから見た校舎

写真を見て、前に校庭が広がっているような勝手なイメージを抱いていましたが、その建物は幼稚園の裏手にひっそりとありました。

 

学校記念碑

比較的新しい記念碑が建っています。

 

玄関部分

横から見ると思ったより厚みのない看板建築的な建物ですね。

 

廊下

廊下です。資材置き場として貸し出されていたためでしょうか、廊下と教室の間にあった窓は外されていました。

 

トイレ

トイレですが、すべてこちらから陰になるように扉があいていて、ちょっとコワイですね。ストロボをたいているので明るく見えますが、実際はちょうど微妙な感じの暗さでした。いっせいにドアが閉まったりしたらチビっちゃうかも……。

 

床の抜けた教室

無惨にも床が抜けて草の生えてしまっている教室もありました。

 

格調高い玄関

格調高い正面玄関。いつまでもこの姿を保っていてほしいものです。

※残念ながら2007年、解体されてしまったそうです。

 

END
(2002.11)


12

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ