【珍スポ観光 File040】

麻羅観音(山口県)

(その5)

奉納用お堂

正面から見るとこんな感じ。

 

国体イラスト

額のイラスト、よく見たらイイ味だしてるじゃないですか〜。たぶん「国体」って書かれているんだと思いますけど、なんかSFチックですね。

 

金精様

お堂の前には、よくありがちな入れ子構造の金精様が……。

 

お堂と男根

ということで、写真を撮りながらクルマへ戻ることにします。

 

男根

こういう皮の余っている感じはどう注文するのかなあ。石屋さん(セメント職人?)が注文主の顔を見て、持っているブツを想像して造るってシステムだったら嫌ですね。

 

男根

尿道口までリアルタイプ。

 

ピンクのイチモツ

ピンクに塗られた一本。

 

小さいイチモツ

やや小ぶりなモノも……。

 

地面にある男根

あまりに数が多いので、最後にはこのくらいのサイズだとスルーしたくなってきます。でも聞いた話によると、昔はもっとたくさんあったみたいですね。

 

売店

さて帰る前に、下の売店のようなところへ立ち寄ってみましょう。

 

奉納品

様子をうかがいますが、どうも人の気配がありません。張り紙をよく読んでみたところ、勝手にお金を置いていく性善説採用システム販売所でした。運良くギリギリ小銭があったので、お金を払い奉納用のブツを一本いただいていくことにします。みなさんもこういう所を訪れる場合は、小銭を多めに持って行かれることをオススメします!

 

山口県長門市俵山下安田

END
(2009.4)


12345

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ