Read Me ] ペットの部屋 ] 愛車のガレージ ] 旅の想い出 ] 掲示板・日記 ] リブリー諸島 ] リンク ] プロフィール ]

整備記録   

968諸元表

ポルちゃん日記 

 

 



968をはじめて見たのは何らかの中古車雑誌だったと思う
「ふ〜ん、993が出たのか カエル顔も少しは格好よくなったやん」などと言いながら
ページをめくってると「何じゃこりゃ?944の改造?」…それが968だった
液冷ポルシェ
(注1)好きだが…944は既に生産中止となったのは知っていたし
928は高価すぎる。 読んでいるうちに段々と欲しくなり…
968の載っている雑誌を買いあさる日々が数ヶ月続いた。
928を1年で手放した経験から、3年以上維持費を捻出できるか
電卓を叩きながら迷うこと、これまた数ヶ月。
結果 維持できると踏んで(半分勢い)資金を貯め始めたのが93年秋

購入資金が貯まったので代理店に行くと…既に生産中止!
新車は無理とのことだった
程度の良い中古を探してもらう約束をして店をあとにした

その後 結局手に入れられたのは98年の夏。
友人から紹介されたヨシダオートでお世話になった。

最初は通勤にも使っていたが、下道の運転は疲れるので
普段のアシにスズキのKeiを購入
今のマンションに越してからは職場まで10分足らずなので968は週末専用となっている


(注1) 当時、911系は空冷でした。現在は911系も液冷(水冷)に変更されています。