5

 私が千葉に引越ししてきてから、一人でマンションの外にお散歩に出ると
 いつも変な子が追いかけてくるのよ。
 オシッコしていた時も、急に追いかけられて慌てて階段上って帰ってきたわ!
 まったく、おちおちオシッコもできやしない。

 よっちゃんに言って、一緒に着いて来てもらうようになったの。
 私が前を歩いて、その後をよっちゃんが歩いてくるの。
 その時にあの変な子がじっと見てたけど、私わざと駆け寄って、
 「今日はよっちゃんが一緒だからねぇ〜〜〜」って近くまで行って威嚇してくるのよ。
 スカッとするわ!

 時々そっちに行っちゃダメって引き戻されるけど、ちゃんと並んでお散歩するのよ。
 公園のお砂場に行ってお滑り台にも上って滑って帰ってきたり、
 お隣の中学校の運動場にも行ったわ!楽しかったわ。

 でも、しばらくしてよっちゃんは、変な紐を持って来て、
 外に出るときは「これをするのよ」って
 私のお腹にかけたの!嫌だわ!!まるで犬みたい。。。
 私はこれをされるとUターンしておうちに戻って、ふてくされるのよ。
 こんなのされるくらいならもう外には出ないから。。。プンプン!!

 でもこのマンションのベランダでお昼寝したり、匂いをかいだりするのはとっても気持ち良いの。
 前は梨畑だし、遠くには森も見えるわ!
 もう、お外に出ないでここに居ることにしたわ。ここは安心だもの。

 でも、引越ししてきてからは毎週土曜日になると、
 大勢ヤスヤンのお友達が集まって大宴会になるのよ。
 うるさいったらありゃしない!私うるさいの嫌いだから押入れに隠れているのよ。
 今度、私もお友達連れてきて宴会しようかしら。。。笑

 私は男の人は苦手だけど、女の人は遊んであげる事もあるのよ。
 でも、よっちゃんより年下の人には、変なこと言うと(1度ブスって言われたの)
 その人のほっぺに猫パンチするの。
 2人ほどしたかな?だって失礼なんだもん!!

 そしてお客様でも、私のお気に入りの椅子に座ってる人には「そこっどいてっ!」って
 目の前にドンと構えて睨むのよ。
 そうすると、よっちゃんは困った顔するけど、皆どいてくれるわ。
 だって私の定位置なんですもの!

 そして、この楽しい千葉のマンション暮らしも一旦終わりを告げる事に。。。。
 これはまた次回ね。ああ〜あ〜また引越しは大変だわ!