2
6ヵ月ぐらいのぼく かわいいでしょ!
寝ていると最後はいつもこんな姿
ふたりで何を見ているの?
白いバラ
 ぼくこのごろ夜眠れなくてこまちゃうよ!  
「ソックス」が昼間は一緒にごはんを食べたりするのに、
なぜか夜になるとぼくのことを追いかけてくるんだ。
やきもちやいてんのかなー。本当はぼくの方が体は大きいし力も強いんだけど、
ぼく、人(猫?)と争うのは好きじゃないんだ・・・

 夜寝る時「オカーチ」「ウッコちゃん」とぼくの親子3人は、
よっちゃんと一緒にベットで寝るんだけど、
「マイちゃん」親子とソックスはリビングに置いていかれちゃうんだ。
だって6人はベットには無理だよね。
今だってよっちゃんは、半分ベットからはみ出して寝ているんだからね。
だからぼくはベットから降りて、ソファーの下で寝ようとするんだけど、
部屋のドアが開けっ放しなんで、ソックスも後からやってきておどかすんだ。
ぼくが鳴くとよっちゃんも起きるから、このごろよっちゃんも寝不足なんだよ。
何とかしてくれないかなあー。おちおちトイレにも行けやしない。
誰かいい方法があったら教えてよ!
 
 ぼくたちがこの家に入った時は、お兄ちゃんの「ナキちゃん」と
お姉ちゃんの「チコちゃん」がいたんだよ。
最初ぼくとウッコちゃんはコタツのあるお部屋で1日中過ごしていたんだ。
ぼくたちはその部屋のカーテンをよじ登ったり、コタツに飛び込んだりして遊んでいたんだ。
とっても面白かったよ。それからだんだんに、ナキちゃんたちといる時間が多くなって、
昼間はもうずーと一緒に遊ぶようになったんだ。
 
 夕飯が終わってひとあばれして寝る時間になると、
よっちゃんが「おやーつ!」って叫ぶんだ。ぼくがその声を聞いて一目散に駆け寄ると、
よっちゃんはおやつを持ってぼくたちのお部屋にかけていくんだ。
おやつってなんだか分かる? カニカマだよ。知らないの? 
カニに似せた、半分赤い色をしたカマボコさ。
ぼくは本物のカニが入っているのはあまり好きじゃないんだ。
タラ100%が1番おいしいよ。で、それを食べているうちに、
よっちゃんはお部屋のドアを閉めちゃうんだ。
きっとあの時はナキちゃんとチコちゃんがベットで寝ていたんだな。
でもぼくたち眠くないから、ドッタンバッタンって追いかけっこをして夜遅くまでおおあばれさ!

 今でもおやつ時間があって、夜の8時ごろなんだけど、
ぼくはその時間が一日で一番楽しみなんだ。ずーと夜の8時ならいいのに。
今日も早く8時にならないかなー。 じゃまたね。
コイちゃん1へ
コイちゃん3へ