ぼくちゃんとストローで飲むんだよ!フッフ!
3
 もうすっかり春めいてきたね!暖っかくてお昼寝には1番いい時期さ!

 ぼくたちはみんな、もう、いつも一緒にいられるようになったんだよ。
ソックスはもうぼくのこと追っかけなくなったし、マイちゃんもすごくぼくに優しいんだ。
でもこの頃コマちゃんはぼくに前より冷たいんだ。
何でだろう?コマちゃんに聞いてみて!
 
夜も皆一緒に寝室に行くんだよ。ベットの前にコタツが3つくっ付いておいてあるんだ。
中は仕切られててお部屋が4つになってるんだよ。
ここには、マイちゃん・コマちゃん・ソックス、ぼくが入って寝るんだ。
オカーチとウッコちゃんは、よっちゃんの横に寝るんだよ。
 ほんとはぼくもベッドで寝てたんだけど、ソックスがやきもちやくんで、
ソックスと一緒にいてあげることにしたのさ。
 それぞれ1つずつお部屋があったほうがよく寝れるんじゃないかって、
よっちゃんが作ってくれたんだけど、時々1つに3人で入っいっていることがあるんだ。
みんなでぼくのとこにくっ付いて来るんだ。窮屈だよ!フッフッフ!

 最初はね、ぼくがお友達になろうと思って挨拶に行ったんだけど、
マイちゃんもソックスにも、爪立てて怒るんだ。
ぼく傷だらけになちゃたよ。でもぼくは、絶対怒らなかったよ。
やられてもやられても、仲良くしようよって、お話しに行ったんだよ。
 いまじゃ、ソックスはぼくの後ついて、一緒に家中を、見回りするんだ。
男同士の友情かな。
マイちゃんはぼくの顔舐めてくれるんだけど、おやつの時間をぼくが忘れて寝ていると
、早く催促しろって、起こしに来るんだ。
ぼくも食べたいけど、たまには寝ていたい時もあるさ!
 
 みなさん喧嘩なんかしないでね!優しい気持ちになってお話すればれば、
きっと通じるよ。どんなことでも・・
 
 げえぇー!首が抜けなくなちゃた!
 ああー!良かった! 
 小さい時はこんなこともできたんだ。
コイちゃん1へ
コイちゃん2へ