のおうち #

Welcome to Nemonemo's House!
 

2008年の我が家のニュース。
 

朝日、小学校入学。楽しいのは20分休み。先生のお話を聞くのが苦手。3学期の課題は「授業中におしゃべりをしない」かな。

夏空、スイミングスクールに入会して1年で1級合格。合格したらWiiを買ってあげると約束したパパは、びっくり。もちろん約束はちゃんと守ったパパです(笑)。1級のあとは特級。これが大変。なかなか進級できませんが、頑張って毎週通っています。

俊太郎はおむつがとれました。お話もだいぶできるようになりました。年末に久しぶりに3日間熱を出しましたが、保育園を休むことも少なくなってきて、パパとママは助かっています。

俊男は本を出版しました。就職して10数年。雑多な仕事に追われながら、研究のための時間を捻出する努力をしています。

陽子は、外の仕事、在宅での仕事、家と職場を行ったり来たりしながら、子どもの相手もしつつ、忙しく元気にやっています。
 

2009年、ねもねものおうちは13年目に入ります。今年もどうぞよろしくお願いします。


チビスケが生まれたよ!




「3人目がやってきた!」
陽子が、Web上で連載を書いています。
3人目も3歳。
ご意見、ご感想、お待ちしています。

陽子が製作に携わった本です。

神奈川県全域&町田市の産院情報誌
 『わたしのお産』

医療者との架け橋に
『わたしのお産 サポート・ノート』
書き込みしながら自分だけの1冊を作ります。
夏空を出産したときの体験記も載っています。

 ネットでのご購入はこちら→ ままメルドットコム

「アクティブ・バースと母乳育児のすすめ」
    というタイトルで
陽子が雑誌に記事を書きました。

この雑誌です→ People Tree

 
 

 
 

 

本日の夏空
ここは日記がわりですので
こまめに更新しています

あさちゃんとなっちゃんの1年

2004-2005

2003-2004

2002−2003
2001−2002

なっちゃんの1年
   1年目  2年目   3年目

過去の夏空風景

過去のあさちゃんマーク

ありがとう 私のサンタさん
  1998 1999 2000  2001

朝日誕生

命名夏空

なっちゃんの一日

なっちゃん、新聞デビュー

なっちゃんの筑波旅行


 

まずはタイ・バンコクへ。子連れ旅行のスタート!

ねもママの夏空世界

妊娠・出産・育児のいろいろをつれづれなるままに書いています。

結婚しました
新婚旅行(?)リュックをしょって欧州へ
初夏 二人そろって雑誌に載る

   



更新日時: 2009年1月1日
+19292(旧ねもねものおうち)