平成9年3月15日 結婚しました

さて,どんな結婚か,ちょっとご紹介します

俊男   陽子 というわけで
いまさら神様に永遠の愛を誓うのもね... 結婚式 いまさら神様に永遠の愛を誓うのもね... 人前式
お座敷でお酌して回りながらゆっくり話がしたい 披露宴
(親族)
ホテルや式場も見に行ったけど,なんだか違う!! 新宿高層ビル51階にある料亭のお座敷に決定
景色の良いところが良い 披露宴
(上司,恩師,友人)
料理のおいしいところが良い 隅田川にかかる橋のライトアップが見えるレストランに決定
一生に一度だろうから着物が着たい 衣装 お人形のように座っているのは嫌なので,動きやすい振り袖がいいかな 夫:黒の紋付き袴
妻:モダン柄の大振り袖
要らない 結婚指輪 夫が要らないなら要らない 指輪はなし
入れない理由を説明するのもめんどうだよね. 戸籍 入れる? 入れた
俺は根本家を作るんだあ! ジャンケンする? 妻が夫にゆずった
俺は根本家を作るんだあ! 住民票の筆頭者 ジャンケンする? 妻が夫にゆずった
もう「根本」にしていいだろう!職場でも根本にしたんだから!! 表札 旧姓の郵便物が転送されてくるかもしれないから お互い歩み寄って,
根本(池田)カッコ付き
結婚1年前より職場の近くにアパートを借りる 住居 夫の借りているアパートに転がり込む とくに探す必要はなかった
チャリで20分 通勤 バスと電車と徒歩で2時間強 平日の夕食は夫の担当
卒業(修了)旅行 婚約旅行 夫の卒業旅行に便乗 平成8年3月シンガポールへ
国際学会出席 新婚旅行 夫の国際学会に便乗 平成9年8月ヨーロッパへ


ねもと ようこ 作

作成:平成10年2月4日