Part1

12月のある週末に家族3人で茨城県の筑波に出かけました。さて、二日間で何人に抱っこしてもらえるかな?


 

さあ出発だ

まずは東京に行って固定票を固めようっと

 

1人目

おばあちゃん

  東京のおばあちゃんだ。まずは快調な滑り出し。

2人目

ひいおじいちゃん

  ひいおじいちゃんだ。ひいおじいちゃんっていうのはママのお父さんのお父さんだね。んー、複雑だね。

3人目

おじいちゃん

  おじいちゃんだ。飛行機。ひこうき。飛行機大好き。

4人目

ひいおばあちゃん

  おおきいおばあちゃんだ。おおきいおばあちゃんっていうのは体が大きいって言う意味ではなくて…。簡単に言うと、ひいおばあちゃんなんだよね。いつも可愛がってくれるんだ。
 

北上して高速道路をびゅんびゅん飛ばしたら筑波についたよ。パパとママが学生時代に暮らした場所なんだって。ここはホテルというところだ。家のベッドよりバネが効いてるね。

 

5人目

林おじちゃん

  今日は同級会っていうやつらしいよ.この人が幹事なんだって.ごくろうさま.

6人目

奥居おじちゃん

  大学っていうとこの先生でめちゃくちゃ頭のいい人らしい.パパとは頭の構造が違うらしい.

7人目

神谷おじちゃん

  ホテルマンらしい.近くだから今度遊びに行こうっと.

8人目

堀田おじちゃん

 

ホテルからちょっとお出かけしてファミレスに来たぞ.

あっと,堀田だー.若いくせして妙に抱っこがうまいぞ.こういう好青年には気を付けようっと.

9人目

渡辺おじちゃん

 

ホテルに帰ってきたら宴会場だ.いっぱい人がいるぞ.

なべさんに初めて会ったぞ.竹下おやじ(下参考)が私とヘアスタイルが同じだって.失礼ね.私は伸び盛りよ.

10人目

竹下おじちゃん

  パパと同じクラスだった竹下おやじだって.なべさんに負けないくらいやばいぞ.

11人目

山田おじちゃん

  今日の主役の山田氏です.9月に結婚したそうだ.幸せそうだね.髪の毛がふさふさなのはやっぱり大学時代からの手入れが効いているんだろうな.

12人目

杏子おばちゃん

  山田氏のお嫁さんの杏子おばちゃんです.保母さんなんだって.んー,プロの抱っこだ.気持ちいー.

13人目

中山おばちゃん

 

またまたホテルからちょっとお出かけしてママと二人でファミレスに来たぞ.

ママの友達のじゅんおばちゃんです.ファミレスでパチリはちょっと恥ずかしい.

 

夜はこれかららしい.まだまだ続く.2ページ目にGO!!


Part2へ

番外編へ

   
1998年12月30日作成      
作:としお