トップページスタトレ専用掲示板 「集会日誌」 なんでも掲示板 チャットルーム 「会議室」 mixi (ミクシィ) Material SNS fg (エフジー)
 スター・トレック
 トップページ > 憩いの広場 > 管理人情報 > 航星日誌 (旧日記) > 2005年07月 〜 2005年08月
 航星日誌 (旧日記) 2005年07月 〜 2005年08月

航星日誌


 この「航星日誌」のページでは、私、管理人のひろしが書いた日記を掲載しています。オチは一切ございません。一部、不適切な表現が含まれる場合がございますが、オリジナリティーを尊重するもので他意はございません。…なるべく気をつけます。また、「航星日誌」見づらいという方もいらっしゃると思いますが、ご了承下さい。まだ、技術が未熟なので、見やすいものを作ることが出来ません。今後、少しずつ改善していきます。

2005年07月 〜 2005年08月

記録日時 (宇宙暦) サブタイトル
航星日誌・宇宙暦0437.0708 眞鍋さんのブログ、見てみたとです…
航星日誌・宇宙暦0437.0810 隠された「タッチ」の実写版
航星日誌・宇宙暦0437.0811 ひろしの恋愛観 一挙公開!!



 
 
航星日誌・宇宙暦0437.0708

 某サイトの宣伝で眞鍋かをりさんのブログが人気だと書いてあったんで早速見てみる事にしました。う〜ん、実に面白い!!
 内容について触れてしまうと記事を読んだ時の面白さが半減してしまうので当サイトではあまり触れない事にしますが、いやぁ〜今の世の中、流行ばかり追いかけて(良いんですよ!流行を追っかけても!!)自分がないという人が多いように感じる今日この頃ですが、眞鍋さんのブログを読んでいて、「まだこういう人もいるんだな」と、何だか癒されました(^^) 将来こういう人と結婚すると、毎日の生活が楽しいんだろうなぁ〜なんて思っちゃったりしてます(笑)
 
 ちなみに眞鍋さん、人の名前とか顔とかを覚えるのが苦手だそうです。自分もそうだったりするんですが、もし人の名前や顔を覚えるのが苦手な人同士が結婚生活を送るとどうなるのか、勝手に検証してみました。


子ども おとーさん、おかーさん、なんで今日の授業参観来てくれなかったの!?楽しみにしてたのにぃ!!

母 親 えっ、今日だったの!?何で教えてくれなかったのよ〜!

子ども 言ったじゃん!!何で忘れちゃうの〜!?

父 親 言ってたっけ?

母 親 言ってないよ〜っていうか、お嬢ちゃんだあれ?

子ども 誰って、あんたらの子供でしょっ!!

父 親 駄目だよお嬢ちゃん、人の家に勝手に上がってきちゃ〜ってそういえばあなた誰?

母 親 誰って…あなたこそ誰ですか!

父 親 私は…誰なんだろう?とにかく出てって下さい!!

子ども ちょっと二人ともいい加減にしてよ!!

 子供は黙ってなさい!!

子ども (泣きながら) ぐれてやるぅ〜!!


というようにきっと家庭崩壊に繋がるんだろうなぁ〜。…考え直そうっかなぁ(苦笑)

 とにかく勝手な検証をしちゃいましたが、眞鍋かをりさんのブログ、お薦めですので是非皆さん、一度覗いてみてはいかがでしょうか!!


眞鍋かをりさんのブログ↓
眞鍋かをりのここだけの話
 
 
航星日誌・宇宙暦0437.0810

 あだち充氏原作の漫画「タッチ」が劇場用映画として実写化されるという話題で持ちきりである。ヒロイン・浅倉南を演じるのは映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」でアキを演じた長澤まさみ。上杉達也・和也の双生児の兄は「キッズ・ウォー」「3年B組金八先生」などで知られる斉藤祥太・慶太が演じる。一部では初の実写化だぁ〜と言われている「タッチ」だが、実は過去に実写化されていた事を知る人は少ない。
 初めて「タッチ」が実写化されたのはフジテレビ系列で1983年4月から1987年10月まで月曜日の19:30〜20:54に放映されていた単発のテレビドラマ枠・月曜ドラマランドの中の一つ。1987年6月1日に放送され、出演は岡本健一(確か二役)、浅倉亜季であった。
 ここで気になる(?)浅倉南を演じた浅倉亜季であるが、彼女はアニメ「タッチ」のヒロイン「ミス南コン
テスト」で優勝してデビューしたアイドル。そんなわけで、この実写版「タッチ」の南役はかなり合っていました。ところで何故当時4歳だったはずのお前にそれが分かるのかって?実は2年ほど前にスカパー(ホームドラマチャンネルかファミリー劇場のどちらかだと思う)で再放送していたからだ!!
 アニメを実写化するに当たって突っ込まれるのがまず役者の演技ですが、この「タッチ」はあまり気になりませんでした。何が気になったって、それはやはり“アニメからそのまま起こしたような家のセット”でしょう(爆)色調もそのまま再現しちゃったようで、違和感がありました(^^;
 でも、漫画やアニメに登場する家に忠実に再現しようとする試みには拍手を送りたいです。実写版「めぞん一刻」は実在の家を野外シーンとして借りて撮影していること等なら内部セットも結構作り変えられてましたけど…。
 
 
航星日誌・宇宙暦04370811

 先日ご紹介した眞鍋かをりさんのブログを読んでいたところ、恋愛観判定が出来ると紹介されてたんで早速やってみることに…。


眞鍋かをりのここだけの話/関連記事


こちらが例の恋愛観判定ページです
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=kawori&mystat=427107008

ということで、ひろしの恋愛観 分析結果一挙公開!!

________________________________________________

恋愛観 分析結果

ひろしさん 21歳 男性
総合評価
恋愛観レベル 高校生 (14段階中6番目)

 ひろしさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。ひろしさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、ひろしさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがひろしさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

人生における恋愛 なかなか良いバランスです。ひろしさんにとっては、男女関係にあまり没頭するのは好ましくないようです。ヒマな人や寂しがりやな人と付き合うとトラブルも多そうですが、その気持ちも汲めればさらにひろしさんの恋愛観は磨かれることでしょう
社会における恋愛 目と目で通じ合う、などということはひろしさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはひろしさんには考えられないようです
自己犠牲の精神 充分に及第点となるバランス感覚です。少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中でひろしさんのような人の存在はほっとさせられます。ひろしさんには、裏表のない透明感のある人がお似合いです。あまり計算高そうな人には惚れぬよう注意
ルックス まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、ひろしさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう
財力 財力重視の傾向が強すぎます。これは格好悪いだけでなく、人間性への着目をおろそかにしたり、自分を磨くことを忘れてしまいます。また真っ直ぐに気持ちを通わせることができなくなる恐れもあります。財力はあればあるほど良いにせよ、またなければないで余計なトラブルが発生するにせよ、まず気持ちありきでいきたいものです
安定と刺激 安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。しかしいくらひろしさんの理想が皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう
駆け引き とても駆け引き重視に偏っています。ひろしさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です
許容と束縛 一般レベルよりも放任主義に偏っています。当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。ひろしさんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします
将来への意義 一般的に好感の持たれる価値観をもっています。仕事や結婚のことまでひっくるめて難しく考えすぎることもなく、しかし今が良ければ良いというリスクの高い感覚でもなく、バランスがとれています。長く恒常的に幸せを得るタイプと言えるでしょう


ちなみに…

ひろしさんとkaworiさんの相性レベルはです( 相性 92 % )

ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 問題なし
社会における恋愛 問題なし
自己犠牲の精神 ひろしさんがkaworiさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
ルックス 問題なし
財力 問題なし
安定と刺激 問題なし
駆け引き 問題なし
許容と束縛 問題なし
将来への意識 kaworiさんがひろしさんを使い捨てしそうな空気が漂います


下のURLから恋愛頭脳をやるとひろしさんとの相性をチェックできます
(彼氏彼女、好きな人、旦那、愛人その他にやってもらいましょう…)

ひろしさんとの相性チェックURL
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%D0%82%EB%82%B5&mystat=623214224

 
(ケータイからもアクセス可能。友達に教えてね)

________________________________________________

 …ということで眞鍋さんとの相性は92%(ほんとかよっ!)で非常に嬉しいです〜。さっぱりしてる女性好きなんで。ここで彼女のブログに
「オイラと相性ぴったりのレアケースな方がいたらぜひトラックバックしてほしいと思います。」なんて書いてあるから真面目にトラバックしたいなぁ〜なんて思っちゃったりした ひろしです…ひろしです…ひろしです…(以下略)まぁ、当日誌がブログでない時点で不可能なんですけどね(爆)というか、トラバックしたところで別になんだってこともないですし(^^;

 でも…“
ひろしさんがkaworiさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます”“kaworiさんがひろしさんを使い捨てしそうな空気が漂います”…これは嫌だなぁ。こんなんだから恋愛に臆病になるんだよぉ。でも当たってる気も(^^;

 恋愛観分析結果を見ると、ほんと偏ってんなぁ(^^;)でも
彼女いない暦=年齢恋愛経験全くないから偏ってもしょうがないのかなぁ〜。はぁ〜、彼女ほしいなぁ、そして恋愛したいなぁ〜。 _| ̄|○

そうそう、私・ひろしとの相性チェックしたい人はこちらからっ!
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%D0%82%EB%82%B5&mystat=623214224

 …誰か紹介してくれません?お友達からで良いから(切実な願い)
 
 

ページ トップ

■ 解説・あれこれ
はじめに
伝説の宇宙船へ
詳説 日本独自オープニング
航星日誌の宇宙暦表記について

■ 登場人物・シリーズ紹介
乗組員の紹介 (宇宙大作戦(TOS))
時代を越えて (シリーズ紹介)
├ 劇場版 (第1作 〜 第6作)
└ 新旧吹替 検証大作戦

■ エピソードガイド
宇宙大作戦 (TOS)
まんが☆宇宙大作戦 (TAS)
劇場版 第1作 〜 第6作

■ スタトレ企画
ロミュラン・エールをつくろう
宇宙艦隊・謎の宇宙食べ物をつくろう

プロミーク・スープをつくろう

 造型
■ スタートレック関連作品
ノンスケール 転送室
1/100スケール エンタープライズ
ハイポスプレー Ver.1.0
ハイポスプレー Ver.2.0
1/15スケール ブリッジ

■ 自主製作ドラマ関連作品
隠し金庫
殺陣用 演舞刀 (旧)
殺陣用 演舞刀/脇差の製作

■ イベント情報
ワンダーフェスティバル 2011冬

 映像
■ スタートレック関連作品
ロミュランエールをつくろう
宇宙艦隊・謎の宇宙食べ物をつくろう
プロミーク・スープをつくろう

■ 自主製作映像作品
自主製作ドラマ「江戸を斬れ」
その他の映像作品

 その他
■ 資格取得への道
├ 玉掛け作業者 技能講習
├ フォークリフト運転 技能講習
├ 床上操作式クレーン 運転技能講習
└ 第二種 電気工事士

■ マニアックス(お気に入り作品)
アクシデント・カップル
江戸を斬る (西郷輝彦 版)

■ ロケ地紀行
3年B組 金八先生
めぞん一刻

 憩いの広場
■ 掲示板
集会日誌
なんでも掲示板
チャットルーム 「会議室」

■ 外部交流サイト(SNS)
mixi (ミクシィ)
Material SNS fg
  (立体物のSNS エフジー)

■ 管理人情報
ブログ版 「S.0435年 宇宙大作戦」
航星日誌 (旧日記)
管理人室
メール

 リンク集
■ スタートレック関連サイト
ホらデッキ
STfan.com
TREK WARS.com
STAR TREK U.S.S.Kyushu
STAR TREK 科学技術解説
STAR BASE 74656
Welcome to tanutanu
DonnZillaimo's World

■ るーみっく関連サイト
ムシ丸のイラスト棚

■ 模型・造型関連サイト
MGS(ナイト2000レプリカを製作)

■ 知人のサイト
いにしえのまち〜古の街
紅茶せんぷうき
STUDIO RIOT


合計来場者数:
現在の閲覧者数:


  "Star Trek" series and related materials are registered trademarks of CBS Studios or Paramount Pictures.
No infringement of copyrights is intended.
Copyright (C) 2003 S.0435年 宇宙大作戦 / ひろし