トップページスタトレ専用掲示板 「集会日誌」 なんでも掲示板 チャットルーム 「会議室」 mixi (ミクシィ) Material SNS fg (エフジー)
 スター・トレック
 トップページ > 憩いの広場 > 管理人情報 > 航星日誌 (旧日記) > 2004年07月 〜 2004年08月
 航星日誌 (旧日記) 2004年07月 〜 2004年08月

航星日誌


 この「航星日誌」のページでは、私、管理人のひろしが書いた日記を掲載しています。オチは一切ございません。一部、不適切な表現が含まれる場合がございますが、オリジナリティーを尊重するもので他意はございません。…なるべく気をつけます。また、「航星日誌」見づらいという方もいらっしゃると思いますが、ご了承下さい。まだ、技術が未熟なので、見やすいものを作ることが出来ません。今後、少しずつ改善していきます。

2004年07月 〜 2004年08月

記録日時 (宇宙暦) サブタイトル
航星日誌・宇宙暦0436.0730 某サークルのカラオケ親睦会。ほんと深まったか?

航星日誌・宇宙暦0436.0802 自主製作ドラマの立ち回り撮影!!
航星日誌・宇宙暦0436.0804 お金は大事です。
航星日誌・宇宙暦0436.0806 今年最後?新宿ロフトプラスワンのイベント
航星日誌・宇宙暦0436.0809 痩せれます。楽しくないサークルって?
航星日誌・宇宙暦0436.0814 3mの巨大模型、製作開始!!





航星日誌・宇宙暦0436.0730


 某サークルのカラオケ親睦会。ぶっちゃけ気が進まなかった。でもまぁ、遅れてだけど行ってみた。・・・・・・・・・この間から察して下さい。まぁ、1曲しか歌えなかったけど歌えたから良いのかぁ。その後・・・某中華レストランで部会。・・・・・・・・・これもこの間から察してください。本当にこれで良かったのか、ちょっと疑問だった一日でした。


航星日誌・宇宙暦0436.0802


 自主製作ドラマの立ち回りシーンを撮影。監督は大学サークルの先輩で、擬斗担当のマイカルさんと一時的にバトンタッチ。殺陣指導を行い撮影。皆さんなかなかのもので、斬られ役の方が上手過ぎました(笑)ただ、途中で参戦する紫頭巾のかつらが現場に到着しなかったりするなどのアクシデントが続発。次回立ち回りは9月にあるので今回のような失敗をしないように心がけたいと思う。てか皆、協力しろよ。


航星日誌・宇宙暦0436.0804


 本日、私は生まれて初めてアルバイトをしました。朝8時半〜夕方4時半。何せ食べるもんも食べないで生活して来た私ですから、もう地獄でした。でも働いてお金を稼ぐってとても大変な事だと実感しました。皆さんもお金は大切に!・・・でもお金で買えないものもある。難しいなぁ。


航星日誌・宇宙暦0436.0806


 生命維持費(つまり生活費)がほとんど底をついた今日、どうしてもロフトのスタトレイベントに行きたくて、バイトをしてから行くことにしました。しかし・・・バイト、その日に限って6時までかかり、7時開演のロフトのイベントに遅刻するはでほんと、疲れました。それでも、ゲストでいらしていた声優の大川透さんと沢海陽子さんのトークを聞く事が出来て良かったです。サインも貰えたしね♪詳しい内容は こちら に載せてありますのでどうぞご覧下さい。



航星日誌・宇宙暦0436.0809


 今日はお盆休みという事で親戚の家に行きました。そこで両親と集合する約束だったのですが・・・また言われてしまいました。「ちょっと痩せた?」「痩せすぎだよっ!」・・・自分でも「最近痩せたなぁ〜、てか痩せすぎだぞ自分」などと思っていたので、これら両親・親戚の言葉は聞いてて辛かったです。・・・てか、ぶっちゃけサークル仲間が皆自分勝手で仕事押し付けてくるからストレス溜まるんですがね。お前ら一辺、極限まで行ってみろ・・・なんて言っても変らんだろうし。まぁ、自分がサークルやめれば問題は解決するんですが・・・やめれない理由の方が多くて困ってます、ほんと。



航星日誌・宇宙暦0436.0814


 近所のDIYショップ(日本語訳:勝手にやれ、材料売るから店)で材料を購入して、ついに3mの巨大模型の製作を開始しました!!いやぁ〜、この製作中の模型、大きく分けて3つのパーツからなるんですが・・・一つ一つのパーツでかすぎっ!完成すれば大学祭で受ける事は間違いなし!!・・・知ってる人がいればですが、とにかくこの模様は「模型製作工房」で近日公開する予定なので乞う御期待!!




ページ トップ

■ 解説・あれこれ
はじめに
伝説の宇宙船へ
詳説 日本独自オープニング
航星日誌の宇宙暦表記について

■ 登場人物・シリーズ紹介
乗組員の紹介 (宇宙大作戦(TOS))
時代を越えて (シリーズ紹介)
├ 劇場版 (第1作 〜 第6作)
└ 新旧吹替 検証大作戦

■ エピソードガイド
宇宙大作戦 (TOS)
まんが☆宇宙大作戦 (TAS)
劇場版 第1作 〜 第6作

■ スタトレ企画
ロミュラン・エールをつくろう
宇宙艦隊・謎の宇宙食べ物をつくろう

プロミーク・スープをつくろう

 造型
■ スタートレック関連作品
ノンスケール 転送室
1/100スケール エンタープライズ
ハイポスプレー Ver.1.0
ハイポスプレー Ver.2.0
1/15スケール ブリッジ

■ 自主製作ドラマ関連作品
隠し金庫
殺陣用 演舞刀 (旧)
殺陣用 演舞刀/脇差の製作

■ イベント情報
ワンダーフェスティバル 2011冬

 映像
■ スタートレック関連作品
ロミュランエールをつくろう
宇宙艦隊・謎の宇宙食べ物をつくろう
プロミーク・スープをつくろう

■ 自主製作映像作品
自主製作ドラマ「江戸を斬れ」
その他の映像作品

 その他
■ 資格取得への道
├ 玉掛け作業者 技能講習
├ フォークリフト運転 技能講習
├ 床上操作式クレーン 運転技能講習
└ 第二種 電気工事士

■ マニアックス(お気に入り作品)
アクシデント・カップル
江戸を斬る (西郷輝彦 版)

■ ロケ地紀行
3年B組 金八先生
めぞん一刻

 憩いの広場
■ 掲示板
集会日誌
なんでも掲示板
チャットルーム 「会議室」

■ 外部交流サイト(SNS)
mixi (ミクシィ)
Material SNS fg
  (立体物のSNS エフジー)

■ 管理人情報
ブログ版 「S.0435年 宇宙大作戦」
航星日誌 (旧日記)
管理人室
メール

 リンク集
■ スタートレック関連サイト
ホらデッキ
STfan.com
TREK WARS.com
STAR TREK U.S.S.Kyushu
STAR TREK 科学技術解説
STAR BASE 74656
Welcome to tanutanu
DonnZillaimo's World

■ るーみっく関連サイト
ムシ丸のイラスト棚

■ 模型・造型関連サイト
MGS(ナイト2000レプリカを製作)

■ 知人のサイト
いにしえのまち〜古の街
紅茶せんぷうき
STUDIO RIOT

合計来場者数:
現在の閲覧者数:


  "Star Trek" series and related materials are registered trademarks of CBS Studios or Paramount Pictures.
No infringement of copyrights is intended.
Copyright (C) 2003 S.0435年 宇宙大作戦 / ひろし