トップページスタトレ専用掲示板 「集会日誌」 なんでも掲示板 チャットルーム 「会議室」 mixi (ミクシィ) Material SNS fg (エフジー)
 スター・トレック
 トップページ > 憩いの広場 > 管理人情報 > 航星日誌 (旧日記) > 2004年05月 〜 2004年06月
 航星日誌 (旧日記) 2004年05月 〜 2004年06月

航星日誌


 この「航星日誌」のページでは、私、管理人のひろしが書いた日記を掲載しています。オチは一切ございません。一部、不適切な表現が含まれる場合がございますが、オリジナリティーを尊重するもので他意はございません。…なるべく気をつけます。また、「航星日誌」見づらいという方もいらっしゃると思いますが、ご了承下さい。まだ、技術が未熟なので、見やすいものを作ることが出来ません。今後、少しずつ改善していきます。

2004年05月 〜 2004年06月

記録日時 (宇宙暦) サブタイトル
航星日誌・宇宙暦0436.0528 自主製作ドラマ、作る事になったのは良いが・・・。
航星日誌・宇宙暦0436.0529 某サークルで行われた、スタトレ鑑賞会関連の話。





航星日誌・宇宙暦0436.0528


 私は、大学の友人・先輩たちと共に夏ごろ、自主映画を製作する事になりました。ちなみに脚本・監督・演出は私がやる事に。私が所属する模型サークルのホームページを管理・運営している先輩もこの話に乗ってくれて、ページに「製作委員会」掲示板を作ってくれたりして非常に嬉しかったです。しかし・・・。
 ドラマ制作というものは非常に大変なものです。サークルの他のメンバーも、話に乗ってくれ、スタッフに加わってくれるとの事でしたが、結局スタッフはほとんど私一人。ロケ地下見の際も「やっぱ監督のイメージ重視だよね」という始末。はぁ〜、本当に夏の撮影は大丈夫なのだろうか。出演してくれる役者探しも終わっている事だし、後には引けないし・・・。なんかストレスたまり過ぎです、最近。



航星日誌・宇宙暦0436.0529


 『スタートレック』・・・最近、サークル内で鑑賞会を行うことを止めていた私。なぜなら・・・「宇宙の巨大怪獣」鑑賞会では“惑星の殺し屋”の事を「ちくわだ、ちくわー!!」と突っ込まれて内容自体はほとんど見ない始末。しかし、某先輩がサークルの作業会で毎回のように「よし今度は○○の鑑賞会やるぞぉ〜」と言って特撮ヒーロー物を皆に見せている光景を見て、やっぱ「スタトレも・・・」という気持ちが私の中に現れ、5月22日、再び鑑賞会をする事に・・・。
 鑑賞会・・・今回選んだエピソードは「不思議の宇宙のアリス」。なぜか?私の所属するサークルでは、恐らく「スタトレなんてつまんなぁ〜い」といって見ないメンバーばかりだと思い、あえてギャグ路線の話を選んだ。その結果・・・正解だった・・・のかなぁ。例によってスタトレはBGM代わり。その後、某先輩が持ってきた「ナイトライダー」を見た時は大ウケ。・・・そりゃジャンルも違うし、派手な見せ場もあるし、私だって「ナイトライダー」面白いと思うよ。けど、サークルのメンバーもこんなに分かり易いリアクションしなくても・・・(涙)どんどん鬱になって被害妄想全開、毒吐きまくりの性格になっていく自分が嫌になる、今日この頃です(号泣)



ページ トップ

■ 解説・あれこれ
はじめに
伝説の宇宙船へ
詳説 日本独自オープニング
航星日誌の宇宙暦表記について

■ 登場人物・シリーズ紹介
乗組員の紹介 (宇宙大作戦(TOS))
時代を越えて (シリーズ紹介)
├ 劇場版 (第1作 〜 第6作)
└ 新旧吹替 検証大作戦

■ エピソードガイド
宇宙大作戦 (TOS)
まんが☆宇宙大作戦 (TAS)
劇場版 第1作 〜 第6作

■ スタトレ企画
ロミュラン・エールをつくろう
宇宙艦隊・謎の宇宙食べ物をつくろう

プロミーク・スープをつくろう

 造型
■ スタートレック関連作品
ノンスケール 転送室
1/100スケール エンタープライズ
ハイポスプレー Ver.1.0
ハイポスプレー Ver.2.0
1/15スケール ブリッジ

■ 自主製作ドラマ関連作品
隠し金庫
殺陣用 演舞刀 (旧)
殺陣用 演舞刀/脇差の製作

■ イベント情報
ワンダーフェスティバル 2011冬

 映像
■ スタートレック関連作品
ロミュランエールをつくろう
宇宙艦隊・謎の宇宙食べ物をつくろう
プロミーク・スープをつくろう

■ 自主製作映像作品
自主製作ドラマ「江戸を斬れ」
その他の映像作品

 その他
■ 資格取得への道
├ 玉掛け作業者 技能講習
├ フォークリフト運転 技能講習
├ 床上操作式クレーン 運転技能講習
└ 第二種 電気工事士

■ マニアックス(お気に入り作品)
アクシデント・カップル
江戸を斬る (西郷輝彦 版)

■ ロケ地紀行
3年B組 金八先生
めぞん一刻

 憩いの広場
■ 掲示板
集会日誌
なんでも掲示板
チャットルーム 「会議室」

■ 外部交流サイト(SNS)
mixi (ミクシィ)
Material SNS fg
  (立体物のSNS エフジー)

■ 管理人情報
ブログ版 「S.0435年 宇宙大作戦」
航星日誌 (旧日記)
管理人室
メール

 リンク集
■ スタートレック関連サイト
ホらデッキ
STfan.com
TREK WARS.com
STAR TREK U.S.S.Kyushu
STAR TREK 科学技術解説
STAR BASE 74656
Welcome to tanutanu
DonnZillaimo's World

■ るーみっく関連サイト
ムシ丸のイラスト棚

■ 模型・造型関連サイト
MGS(ナイト2000レプリカを製作)

■ 知人のサイト
いにしえのまち〜古の街
紅茶せんぷうき
STUDIO RIOT

合計来場者数:
現在の閲覧者数:


  "Star Trek" series and related materials are registered trademarks of CBS Studios or Paramount Pictures.
No infringement of copyrights is intended.
Copyright (C) 2003 S.0435年 宇宙大作戦 / ひろし