. トップ .
  トピックへ . .
<---   No346   --->
.気の毒で・・返信  
管理人S-1 02/08水23:55 #r346
はしむらさん resありがとうございます。

あるサイトに「ほとんどの踏切が自動化され人がいないにもかかわらず、ここ
だけに保安係が配置されていた、その理由を考えると責任の所在がはっきりす
る」と述べていました。まさにそのとおりだと思います。

JALの場合は当該機長の判断は正しかったと思います。その後の会社の対応
をみると「味方」でもなんでもないですね。あの副社長の会見、今でも覚えてい
ます。「会社のせいじゃない」「機長は事情聴取を拒否して帰ったようだ」です
から(実際にはそのころ機長は着陸後空港内で報告も含め、定められた業務をして
いた)。
 このときは機長組合などもついていたようですが、この保安係のかたにはサ
ポ−トはなかったのでしょうか?

 このHPで偉そうにヒュ−マンファクタ−だとか、事故原因だとか言ってい
ますが、最前線の現場の人間にだけ全てが押し付けられた今回のような例を見る
と、そんな事は関係なく、この保安係りの方が本当に気の毒でならないのです。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2006/02/09木09:58