. トップ .
  トピックへ . .
<---   No347   --->
.陥りやすい・・返信  
神無月 02/09木09:58 #r347
日本でいろんな安全管理のスペシャリスト?的研究をされている
偉い先生方が鉄道事故や航空機事故のときに「個人の問題じゃない」と
言い始めてまだ間もないとおもうんですが・・。アメリカでは懲罰を与える
という時代から周りを含めての『二度と起こさない為』の学習の時代へ変わってきているのに。
保安係の方だけに実刑・・本当におかしい社会です。
まだまだ臭いものには蓋・・という考え方が根強く残っています。


当院でもつい2年半ほど前に、当事者を含め直属上司と院長までの
減給・・という厳しい決断がされたことがありました。幸い当事者だけへの
処置はされず組織全体の問題として取り上げられたので少しは進歩かな・・
と思ったことがあります。以前なら「当事者だけ辞めらす」ということも
実際あったのですから・・。



上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2006/02/09木09:58