. トップ .
  トピックへ . .
<---   No333   --->
.業務内容・・返信  
神無月 01/16月09:23 #r333
管理人さん ご意見ありがとうございます

この問題の原因の一つにはうちの“アルバイト”の方々へのオリエンテーション
やマニュアル的なものがなくて○○の時はどうする?というシステム上の問題
はあったので、この部分に関しては改善をしました。
もう一つの原因は医者としてのモラル?の問題で・・。他の医師からは
「医者なら当然、診るだろう、聴くだろう、説明するだろう」という意見が
出ていました。

しかし、この「当然」「普通は」という言葉・・
基本レベルをどこに置いているかによって変わってきますよね。
3年目、6年目、10年目等の経験の差や、意識の違いや・・。
契約している以上、どのレベルの医師が来てもなんとかなる・・ように
しておくことが受ける側の責任なんでしょうかね〜?

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2006/01/16月09:23