. トップ .
  トピックへ . .
<---   No299   --->
.匿名さんへ返信  
神無月 10/18火09:05 #r299
さて・・あなたはどのような現場でお仕事されているのでしょうか?
ちなみに私はつい1年半前まで病棟で走り回っていました。
現場で「あー危なかった」と感じながら仕事をしていても
あまりの忙しさに誰も手を出さない・・出せない。
また、他のスタッフが見て『恐いことしてるな〜』と思っていても
言う暇が無かったり・・いえなかったり。現場の大変さ・・
病院経営者よりは分かっているつもりですが。
私が専任でセーフティマネージャーを始めてやっと現場で手が出せな
かったことに手を出し、改善できなかったことを改善しながら日々
戦っています。コストが発生する部分はトップに分かってもらえるよう
分析したりデーター出したり・・きっとどこの病院の安全管理者も苦労
していると思います。管理人さんも当直しながらこのページを開設された
ドクターです。匿名さんがもし医療従事者であれば、自分達のことを“家畜扱い”
と表現したり、仕事を“作業”と呼ぶこと自体・・理解に苦しみますが・・。



上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/10/18火21:11