. トップ .
  トピックへ . .
<---   No242   --->
.無題返信  
管理人S-1 07/02土01:53 #r242
こんばんは、
いろいろなことがあってこんな時間に掲示板を見ることになりました。

危険予知は僕自身が実際にやった経験はありませんが(「もの」を用意してシミ
ュレ―ションみたいなことはやったことがあります)したいと思っています。
一つは橋村さんのおっしゃるように日常の仕事の中での危険感受性をもってもらう、
ということですが、その中で日常の業務をHF的な眼でみる(みなおす教育の)契機に
出来ないかな、と思うからです。それと仕事そのもの(に対する理解)を整理する
事ができると思います。医療従事者に限らないのでしょうが、残念ながら人によって
仕事に対する理解や知識はまちまちですから。

危険予知訓練が事故防止に関して切り札だなどとはだれも思っていないでしょう。
いくつもあるアプロ―チの一つだろうと思います。
でも、はじめなければ進みません。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/07/02土01:53