. トップ .
  トピックへ . .
<---   No225   --->
.やはり専門家がいませんね(続)返信  
皐月一九郎 06/29水10:46 #r225
先ほどのメールで、Alexander Popeの詩の一説の本当の意味を書くのをわすれま
した。「エラーをしなければ人間とはいえない。しかし、人間はそのことを認め
ようとしないだろう。」というものです。いくら本を売るためとはいえ、専門
家を自負する人がよく「ミスをきっぱりなくす本」などという題をつけられまし
たね。仮にミスをしなくなったとしたら、その人は人間ではなく、サイボーグなの
です。大学でのエラー研究はこの程度なのでしょうか。「エラーともっと仲良くしよ
う」ぐらいのことをいう先生はいないのでしょうか? エラーの研究者以外の人の
方がエラーを解っているのかも知れませんね。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/07/01金23:37